命のバトン はちボラ活動 八代保健所にて・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
今日の午後・・・
駆けつけた保健所・・・・
 
 
今日までが 迷子期間
元の飼い主からの情報を待つ・・・
今日まで この子は 元の飼い主の所有となる
 
 
明日から・・・譲渡判定を経て
新しい家族を探すための 譲渡期間へ・・・
 
 
 
食欲があった昨日から・・・一転
 
今朝は 排泄をしていたものの・・・
 
食事を受け付けなくなりました
呼吸が 浅くなってます。。。そう職員さんが
様子を教えてくれて・・・ 
 
 あれこれ 考えて・・・
急遽 レバーを炊いて 持っていきました
 
 
 
美味しそうに食べてくれた動画
これが きよしの今日です・・・・
 
 
 
満たされた顔で・・・

 

 

 

 

楽な姿勢に 保定を入れて・・・

 

 

 

一番涼しい場所に

きよしハウスを移動して・・・・

 

 

あなたにかける言葉は

なにもない・・・ 可愛いね お利口さん

 

 

がんばってるあなたに

がんばっては 言わない

 

 

 

あなたのために できることを精一杯

あなたに寄り添い あなたを見守る

 

 

きよしさん これが はちボラの愛だよ

 

きよしさん これが 愛されるってことだよ

 

 

 

 

 

 

 

動くこともできなくなった

きよしは 係留チェーンも

外して過ごす 許可をもらい・・・

 

 

ゆっくりね・・・ お利口さん

 

 

メンバーみんなが 職員さんが

 なんとも言えない気持ちです

 

 

 

 

 

 

 

あの濁流の危機から 救い出され

たどりついた場所に・・・

 

きよしは なにを感じているのかな

 

 

 

 

 

 

 

閉庁するギリギリの時間まで

ごはんを 食べさせるサポートをして

 

 

 

 

 

いろんな お話しをしました・・・・

 

 

 

 

 

 

元の飼い主のことや 酷い話じゃなく

悲しいとか かわいそうとかでななく

 

あなたの耳に届けるのは

優しい言葉 楽しい言葉だけにしよう・・・

 

あなたは 本当にいい子だね・・・

可愛いね・・・・きれいになったね・・・・

 

 

 

待っててくれたんだね

 

また 今日も会えて 嬉しいね・・・

 

 

 

 

良い子 良い子・・・

 

 

 

良い子 素晴らしい犬

グッボーイ きよしさん

 

 

大好きだよ

 

みんなが 応援してくれているんだよ

 
 
苦しそうな呼吸が
穏やかに 寝息になって・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが  目覚めたときに・・・

 

 

 

 

 

 

すぐに

ごはんを食べられるように・・・

 

あなたが 暑かったり 

苦しかったりしないように・・・・

 

 

寂しかったり 独りぼっちじゃないように・・・

 

 

あなたを みんなが見守っているからね

 
 
 
また明日ね・・・
明日また 会おうね・・・
 
祈りを込めて・・・・ 声をかけました
 
 
 きよしの命のバトン・・・・
みなさんの愛を きよしは知って・・・
きよしは ここで 生きています
 
 
 
 
 

 https://www.facebook.com/yumiko.takano1/videos/1810229485735143/