タカノ食堂 今日の台所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今朝は 燃えるごみの日
 
 
 
続いて ネットのショップのお仕事や
ブライダルの打ち合わせ
 
 
高野歯科をあけて・・・・
 
 
 
洗濯機がまわったら
 
スタンド朝食台所
 
 
 
アイスティーを丁寧にいれて・・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

たまねぎと ハム

青いのは 青シソ

 

 

エシレのバターで

ごぱんを 蒸した朝

 

 

 

 

 

ブラックペッパーを

たくさん挽いて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FMに ワンダフルライフ

はちボラの広報 ボランティア

 

 

戻ってきたら

 

高野歯科の みんなのおひるの支度

 

 

 

 

 

巣ごもり卵に 蒸しごぱん

 

 
ビシソワーズスープで
朝食みたいな おひるでしたあせるあせるあせる
 
 
 
 
阪神戦が 終わったら
晩酌の後の 夕ごはんは・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にらと豚のスープ ラー油をいれて

スパイシーに仕上げて・・・・

 

 

 

とろろごはん

 

 

 

 

 

わさびと 青シソで

夏が来る とろろごはん

 
青シソは こんなふうに
大き目のカットで 瓶に保存すると
便利です 千切りよりも 風味が落ちないですウインク