熊本県八代保健所 命のバトン フォースのこと 《シェア拡散希望》 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代の山間部 鶴喰(つるばみ)という場所は
 
犬の遺棄が多い場所です
県境であったり 民家も少なく・・・・
 
さまよい 飢えと渇きで 命を落とす子もいます
イノシシや その罠にかかり 死んでしまう子もいます
 
 
巡回や 通報で 助け出される子たちも
ほぼ 痩せて 飢餓状態の 瀕死でやって来る
 
 
そんな 鶴喰から 4頭目の 保護・・・4TH
フォースと名付けられた おとなしく震えていた子は
 
フォース 4番目と・・・・
スターウォーズの エネルギーの素!
 
しっかり食べて しっかり運動し
首輪 にも慣れて・・・・
 元気にエネルギーの満ちた子に
成長しました
 
 
満ち過ぎて・・・・ お転婆フォース
 
 
 
ワクチン と 狂犬病の予防接種

 

 

 

 

 

 

 

 

体重測定・・・・

 

ちょっと 太ったよ~~~~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

フォースのあばらが見えなくなり

順調に 体力を回復し・・・・

 

 

体重は 21キロアップ

 
フォースの しっぽは
プロペラみたいに 360度回転するよ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き延びて 必死に ここへ来た子

運の良い子 あなたの未来を 信じて・・・・

 

 
スターウォーズの フォースには
他者の心を 読み取る力があったよね・・・・
 
だから きっと フォースも
明るく 元気に 誰かの心に寄り添える
素晴らしい命だと 思うのです
 
メス 21キロ 大きめ中型
ワクチン 狂犬病済み 回虫便検査 -
 
 
フォースの 命のバトンが つながりますように!