朝活 八代保健所の寒い朝 しつこいほどの朝 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
すでに。。。。 
報道でもあったように
熊本県動物愛護センターでは 感染症の疑いが
発症し その集団管理の保護収容犬たちが
残念ながら 致死処分されました
 
譲渡会直前で  いつも苦しむセンターと
天を仰いで祈る・・・ それだけしかできないけれど
 私たちは  八代保健所ボランティア
自分たちの 守るべき 担当する場所を
いつものように しつこく しつこく 消毒清掃
体調 食欲 排泄物も 厳重にチェックしていきます
 
 
 
 
 
クラス委員のななちゃんは
今日 ウンチを踏んでしまっていたので
 
 
蒸しタオルを準備して
体をきれいに 拭きあげて お話です
{C6A9C213-0ED7-490A-82DA-E90D9FA17B72}
 
 
ななちゃん あんた おとなしかねぇ~
BYはちボラ三姉妹 二女三女
※訳 ななちゃん あなたは おとなしい犬ですね
 
 
あたたちが おどっぱすだん
BYななちゃん
※おふたりが 元気過ぎ ベロ酔い過ぎですよ
 

 

 

 

 

 

 

アタシ最近忙しくて呑んでないもん

BY 三女 バニラバアバ

 

アタシは 最近 大人呑みになっとりますもん

BY 二女 寮長

 

 

自己申告ですけど 信じて良いですか?

振り返り なな委員キョロキョロ

{D78172F8-A464-45E4-A31A-82A58F68D43E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子らしく 甘えたお顔になってきましたおねがい

 

{4FA8AEBE-36A5-4318-9961-F3E24ACA516B}

 

 

 

 

 

ななちゃん ファーストネームをつけて

タグを 作りました!

{4AA17288-543A-4B45-879A-883FCCF06F89}

 

 

 

吠えるようなことを しないでね

BY注意がそこだけ ななちゃんウインク

{B7DB6DD6-5426-456C-9B7C-66249AB96623}

 

 

 

 

 

鶴子さん

 

{7203928A-7EBB-44D3-879E-791FE163FC4C}

クールビューティー犬
 

 

手足が とっても長いのですラブ

 

{CA6DC719-1131-4E35-90F6-1BDF2C5B63FD}

 

 

 

 

 

 

 

同じく ファーストネームを付けて

 

{DEDAEADE-84C9-41B1-A72B-341866424A65}

 

 

 

 

 

 

 

ごはん大好き・・・って ひどいなガーン

 

{2100B8B5-E166-43B0-8787-E00B9FFBFC60}

 

 

 

鼻筋の通った ハンサムと書いてようーん

 

{2A8DA785-DB06-4F3A-8679-5621A7345509}

 

 

 

 

 

引く力は 強いけど

マイペースな ハンサムくんって

書いてよねうーん

{1A692882-F2D0-4730-A631-A2A58D369DE8}
 
 
 
 
香り立つハンサムから・・・
毛布の ハンサムへ・・・・
 

 

 

 

{0B68B566-823B-4BD3-A370-4020611FB9EB}

 
 
ウチノ君 毛布にくるまって
休むことを 覚えましたよびっくり

 

 

 

{00B558DC-1A59-4612-884C-EE69D7B8DA82}

 

 

 

 

 

フカフカ大好きラブ

 

{3C7AF911-A1E1-4B82-BA16-3B3507C4CE69}

 

 

 

 

 

明るいお部屋大好きラブ

 

{0CD43530-40EA-4370-8914-96FC8CA35F3C}

 
 
ウチノ君は ダークブラウンなので
闇に まぎれちゃう保護色毛だから
明るいところに 居場所を変えて
とっても 可愛さ倍増しましたよウインク
 
 
 
 
 
今週は 22日木曜日に 推進協議会の会議があり
そのあと 午後14時過ぎから 
本年度の八代保健所動物慰霊祭
この 式典までの間に 回収車要請した子たちはゼロですが 。。。 
本年度は・・・ 
松 リッジ 大吉 マックスと
犬舎の中で 死亡した子たちがいます
忘れることない 抱きしめてきた命たちです
慰霊祭は 献花と 祈りを捧げる式典です
はちボラのメンバー そして 協議会メンバー
八代保健所の関係者の皆さんで 行います
もし このブログをご覧になって
 ご参列希望の方が いらしたら・・・
手を合わせて 偲び 前へ向かう力へと
一緒に どうか祈ってください
詳細は八代保健所まで
お問い合わせください
0965-33-3198
※平服参加 雨天決行