追記あり 緊急 シェア拡散希望 八代保健所命のバトンたち | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

追記
【2月9日 10時】

コスモ!
命のバトンを渡します!
はちボラサポートでの 譲渡!
里親さんの挙手がありました!

...

さあ 行こう!
あなたは生きるために
あなたが守られる場所へ
愛されるために
旅立つのよ!

みなさん
譲渡完了まで 見守ってください

八代保健所は
まだまだ予断を許さない状況です
引き続き ご支援
応援よろしくお願いします!

いまこそ
はちボラの底ヂカラだ

 

 
 
 
 
中型 オス 去勢ワクチン5種済み
コスモ・・・・
野良犬だったコスモは 通報捕獲され
ここで 人との暮らしを 学びました
 
{DC15558A-12BE-4FCD-9E93-6D7CCF2E7444}
 
 
アイコンタクト
 
言いたいことを 伝えるすべを
ちゃんとわかるようになりました

 

 

{C637A5A0-BA09-4967-A919-25F675141EAA}

 

 
一緒に歩くと楽しいね
 
一緒に食べると 美味しいね
 

 

 

 

{59BE6351-EC02-4680-8215-9C985023F4D8}

 

 

温かい人の手で

撫でられると あなたも私も温かくなるね

 

 

コマンドも ちゃんと理解します
 
まだ若い その若さの わちゃわちゃも
とってもカワイイ コスモです

 
 
怒られる3秒前には・・・・
 
回避する方法も知っています
 
コスモ・・・・金曜までの期限です
来週の回収車要請対象です
 
 
こんなに 一緒に努力して あなたは変わったのに
救い出される ご縁が 見つからず
この子の 居場所がなくなってしまいました
 
センターへの移送回収車にのせてしまったら
もっと もっと 縁がなくなるのに・・・・
八代保健所の 現実も もう 時間切れです
{F05C5728-60CD-4A8C-BD08-9874EF01E38A}
とても良い子です
 
苦手なこと 
シャンプー 大きな音 他の犬とは相性があります
コスモを 家族に迎えてください
 

 

 

 

 

中型 大きめ オス 去勢 5種ワクチン済

肉球が痛むほど歩きさまよった遺棄犬

寂しがりで 悲鳴のような声で呼びます

 

 

良い子だね

ちゃんと 相手を理解します

 
{5FDDD41B-D425-4795-B8B9-9EB23E6A2DCC}
 
 
毛布の上で 眠ることを知りました
 
閉じこめられるのは 苦手なんだけどね
 
 
{9E6D9BEC-5999-4061-86EB-784481E716E4}
 
 
力持ちで 頼もしいようで
弱虫で 寂しがりな 仁
 
{F378C1FE-E045-423D-B5EE-D31420EA3A36}
 
 
仁は はじめてのことに
苦手なことがありますが
 
一緒に声をかけたら 明るく陽気な子
 
{130396A2-6AE1-4350-B4A1-648452D04061}

お利口になりたがっています
 
仁は 次に回収車要請対象犬です
 
この子の ジャンプを受けとめて
命をつないでくれる 家族をさがしています
 
 
 
八代保健所は 御存知のように
安易に回収車要請をする場所ではありません
しかし 現実問題 飼育する場所ではなく
迷子を収容するための保管保護施設のルールのなかで
かなり厳しい状況が さらに厳しくなり
収容犬たちのなかで 順にセンター送り
回収車要請対象が 話し合われました
 
居場所がない 命・・・・
 
 
どこかに 必ず ご縁があると信じて
SOS SOS  ! あなたの家族が
ここで 愛と覚悟を待っています!
 
問い合わせ
八代保健所
0965-33-3198
 
※ 引きだし・空輸(団体間譲渡につき 関西神戸 関東東京限定)など
本気の里親になる覚悟を持った方は 私たちも精一杯のお手伝いをします
合わせてお問い合わせください