八代保健所 勘九郎と七之助 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

二見 芦北の境界で保護された
二頭の茶色い中型犬
 
 
飼い主の情報 問い合わせは
まったくありません
 
 
やはり 遺棄された犬なのでしょうか
 
 
猟犬 猪除けの犬らしく
体中に 細かい傷跡があります
 
 
兄弟だよね・・・・
 
 
{F16C6FE3-A748-4B1A-B69F-5E52B069EC6F}
 
 
赤い首輪をつけたのは
弟の七之助君

 

 

{A767CF10-C045-4072-BB54-59732D923215}

痩せています
 
 
迷子公示期間が終了したら
すぐに 譲渡対象犬なれるように
慣らして お稽古を始めましょう
 
 
 
八代保健所では 捕獲保護されてから
その日には 安静に フードとお水を与え
 
24時間後 経過をみながら
様子を見て  慣れてから 状況をチェックします
 
怖い思いをして 捕獲保護された場合
移送車の経験 初めて入る 犬舎
その時の 唸り声は 威嚇ではなく 恐怖なはずですから
職員さんたちが 相談しながら
次の段階を 一緒に力を合わせて 進めていきます
 
 
なので・・・
 
 
洗うべしあせる
 
 

 

 

 

{0BE84AA6-E378-432C-A08C-41F77EE66DC8}

 
初めてのシャンプー
万が一に備えて 口輪をはめます
 
 
 
お~~おとなしくしてるね
生まれて初めてだろ 気持ちよかろ~
職員さんたちは たっぷりの熱湯(適温のお湯にします)を
運んでくださりながら 声をかけてくれます
 
 
キレイになって よかったなほっこり
 

 

 

 

{B2CA86FB-B693-4848-8FD3-4B02BD1EC011}

 
 
さぁ・・・・
 
 
メンバーの会費 皆さまからの寄付
愛をカタチにして 届ける
高栄養フードを モリモリ食べてねアップ
 
 

 

 

 

{12AF825B-5DDF-4E72-B5C2-BDF6EADB61AB}

歩きましょう
 
 
一緒に歩くと なんだか イイことありそうでしょクローバー
 

 

 

 

{4D136E09-167D-4D00-95E7-31BA1A95FA26}

 
痩せてるもんな・・・
落ち着いて 食べろよ・・・・
 
 
 
 
兄弟で そろって お散歩も
楽しそうにして リードで 引かれることも
慣れて来ました合格

 

 

 

{CB85CBA8-EC20-4881-92BA-EB0197F27C5E}

 
 
 
 
七之助くん・・・・
 
がんばろうね
 

 

 

 

{F5CFA0B5-9FC2-4E41-9FB6-EF7B070A7F45}

 
 
あなたのことを
家族に迎えてくれる ご縁がきっとある
 
 
 
譲渡対象犬になる日まで
焦らずに 事故のないよう
分ってもらえるように・・・・
 
人間を信じて もらえるように・・・・・

 

 

 

{80D1515D-DF19-4630-8654-D64A2314D396}

大丈夫
 
大好きだよ・・・・
 
あなたは 素敵な犬
 
それだけを 伝えていく・・・・
 

 

 

 

{DB5905A1-EBE9-4A04-A3E1-6A287967D28D}

 
 
 
私たちは 日々の活動の中で
いったい いつになったら
終息するのか まったく終わりのない
やるせない思いに 駆られる時があります
 
 
なんのためにしているのか
どうして みんな 探さないのか
どうして 家族を命を捨てるのか
 
 
でも
答えは ここにあるから・・・・
 
 

 

 

 

{DEF1E662-CEEE-4734-9E5D-D06CB017CA2E}

 

この子たちは 責めることを 恨むことを

汚く 罵る言葉を持たない 尊い命です

 

 

 

ここにいるよ

 

探してください 

救い出してください

 

こんなに素晴らしい犬たちが

待っているよ

よろしくお願い奉ります

 

その口上を

七之助が 背中で語りますクローバー