カフェと おうちの資源の日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

{977F1D9A-89CC-4E95-876A-715BF194ECF1}
 
 
先週 店長と組み立てたのは・・・・
 
 
かっこいい 映画に出てくる
ゴミ箱

 

 

{73AB0EB8-54DE-449D-BE88-DA0625772C63}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの 建物は

いろいろあって 雨に弱いので

土嚢が 収納されている 壁際の 棚の前に・・・・

 

 

並べてみた

{D19B03C4-43F9-4CCE-ACDA-E313BB6674C3}
 
 
かっこいい ゴミ箱
 

 

 

 

{0045FFF5-DCD2-45E8-8D5E-0DD93E6C5E1C}

 
これを。。。。 資源ごみの日に
 
ゴロゴロ引っ張っるのが
楽しみだったけど・・・・
 
 
 
初回は 大雨につき・・・・
 
延期
 

 

 

 

{54A041FA-85DE-4834-826B-F80708599BB0}

 
この雨どいは・・・・なにかというと・・・
 
 
 
ローズマリーへ
お水を流すためのもの
 

 

 

 

{B2385AC6-D580-43B7-B68E-49388B4A329A}

傾斜をつけて・・・・
 
 
 
雨がたまる
 
水作業する
 
 
臼に水がたまったら・・・・
 
自然に 流れてくるようにしてあります
 

 

 

 

{A45D5229-8086-4089-BB68-3787C2508F35}

 
 
この臼 とても重い 本当はお餅付き用らしい
 
頂き物の 臼でございますが
 
アスファルトに 埋め込んで
返せなくしてありますニヤ