大切なことは ここにある・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

片付けと 整頓は違う
 
必要なものを 使いやすいように
掃除しやすいように・・・・
 
 
 
そして・・・・
ひとつひとつを 丁寧に・・・・・
 
 
今日は はちボラのメンバー
平日年末の多忙時期に 時間を調整し
駆けつけてくれたみんなで・・・・
 
 
お散歩 体拭き 整頓 清掃・・・・
 
 
出来る範囲のことを しっかりしました
 
 
 
{4E4F3502-8B04-45AC-A12A-E89DAB1908E0}
 
檻も しっかりと ふきあげて・・・・
 
 
 
清掃した それぞれの定位置へ
 
 
ビクビク ビック・・・・
 
良いお年を・・・・

 

 

{7DE84BE6-84D3-4AD6-8C81-849243BA5A34}

 

 

 

 

{63E8ABC8-29C1-4321-899E-2F79ADE9EB09}

 

 
 
今日は 職員さんとお散歩が出来ました
 
 
ビック・・・・ お利口さん

 

 

 

{0F9CEAD8-078E-4189-B972-BC99B8E3A1F9}

 

 
 
大好きだよ
 
 
大丈夫だよ・・・・
 
 
 

 

 

 

{DF98370D-684E-4A3C-9DC1-FCFA85B9584E}

 

 

 

 

 

 

 

みんなに 声をかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

整えた犬舎には・・・・

 

 

 

 

 

{1C97503D-4452-443F-A6F1-AC1DDDCE0254}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちの命がある

 

 

 

 

 

{98F44EB6-D1A6-4D15-B538-C9502FB48AE2}

 

 
 
 
今年は・・・・ 
はちボラはじめての
犬舎 定員超えした状況の
 せつない 年末年始
 
 
いっぱいの不安の中
 
 
 
 
 
新しい年になるまで・・・・
 
 
この子たちは 家族に出会うこと
この子たちが ここを出ることはできません
 
 
新しい年になったら・・・・
 
 
必ず あたたかい場所へ
あたたかい家族に出会えるように・・・・
 
 
大丈夫だよ・・・・
大好きだよ・・・・
 
 
テキパキ 作業をしながら
そればかりを 心の中で 念じます

 

 

 

{5D3F9714-074E-47E4-ABB8-163B5AAAB90E}

 

 
 
あなたが 行くべき場所に
 
あなたが 愛される場所に・・・・
 
 
ここで もう少し待っていてね

 

 

 

{D1E28333-4C23-42D8-A2AC-0ED00ACCE773}

 

 
 
みんなの念力
 
みんなの想い
 
みなさんの愛を カタチにする場所
 
 
それが 八代保健所の犬舎ですクローバー
 
 
 
 
今年は 震災のご支援 また たくさんの応援
ご支援 ご協力 本当にありがとうございました
 
夢中で 走り続けた はちボラ活動
 
様々なことがありました
 
誹謗中傷に対し まっすぐ 正義をかざし
もしかしたら 逆に 傷つけてしまった人たちもいました
 
正論を唱えるあまり 思いもよらい
攻撃を受けることもありました
 
嘘をつく人たち 筋道を知らない人たち
わがままな人たち 困った感覚の人たち
 
この活動をしていて 思うことは
 
そうした人たちの言動は 己を映す鏡
 
私は 大丈夫かな?
はちボラは 大丈夫かな?
 
信じてくれる日本全国の仲間たちに
恥ずかしい行動をしていないかな?
 
 
たくさんの方々に 愛を送っていただける
その信頼にこたえられる自分かな 団体かな・・・・
 
 
自問自答しながら・・・・
糞尿の床に 迷うことなく 跪き
恐怖を不安を 勇気と覚悟に代えて・・・・
 
来年も・・・・
ひとつ ひとつ 傷ついた命たちを
しっかりと明るく 歌いながら
抱きしめ・・・・ 信頼を込めて
その命をバトンしていきたいと思います
 
 
本年 12月28日 御用納め 現在
八代保健所から 管理センター
殺処分対象回収車に送った命は
震災 被災を含めて   「 1 」
 
6年前 173 から。。。。 6年目を迎え
 
活動を始めて3年での いまの数字です
 
やればできる
 無関心 無知を止めて・・・・
 
愛があふれる場所に・・・・
 
大切な 命がある場所に・・・・
 
 
皆さまの たくさんの愛を受けて・・・・
本年の 皆様への温かい応援 ご支援に
心から感謝を込めて・・・・
 

 

あの日 何度も何度も試みたものの

どうしようもなくて あきらめた 

茶色の子の せつない命に 大好きだよ・・・・

虹の橋で 必ず見つけるからね・・・と

次は 私の家族に生まれておいで・・・を伝えて・・・・