シェア 拡散希望 八代保健所犬舎より・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代保健所で
ご縁を待っている 譲渡犬たち・・・・
 
下記クリックして公示をご覧ください
 
 
期限が明記されていますが
八代保健所は 安易に回収車を
要請する場所ではありません
安否確認や 里親ご希望の方以外の
お問い合わせは ご遠慮ください
 
 
 
犬舎の中を 整える日
 
今日のはちボラ活動は
美化整頓アップ
 
{4D97961F-E940-4954-A5D3-51BE7B066B7C}
 
お宮ちゃんのスペースは
今日は ピンクに職員さんが 
カラーコーディネイトしてくれていましたウインク
 
 
お宮ちゃん 今日も元気です!
 
早く 運命の家族が あらわれてくれますようにクローバー
 
 
レレレのレ~~~ほっこりほっこりほっこり
 
 
さて・・・・
 

 

 

熊本地震のあと 必要になり

 

 

みなさんのご支援で購入させていただいた

 

 

空輸 移送用のクレート類が 返却されて

 

 

いまは 里親さんの引き出しの際や 通院の際に

 

 

使わせていただいているので 消毒して・・・・・

 

 

 

 

 

いつでも 災害時に移動ができるように

 

 

すぐに使えるように 整えてあります

 

 

{C903A894-FAEB-40BB-808B-190E5A7EA60C}

 

 
小型犬たち用のゲージも 整えて
タオルを かけておけば すぐに使えます
 
敷物シートも 種類分けして 使いやすいように
小分けして 置いておきます

 

 

 

{1081AFCA-57A4-4FEB-9731-B7F31FE1497D}

 

床は・・・・ キレイにして トイレのあと
遊んだり 運動させたあとの水洗消毒後
出来るだけ しっかり水切りして
乾いた状態にしておく 職員さんたちの熱意と・・・・
 
 
ハロゲンの熱で・・・・ 
 
 
 
 
犬舎の前のお部屋は・・・・
建設当時・・・・ 以前は 隔離部屋でしたが
使用されていないので・・・・備品置き場になっています
 
 
タオルも用途に合わせて整理して
けして 広くはありませんが 知恵を使って
奥行きで仕分けて・・・・
 
奥の薬棚には
外用 内服 など・・・・明記して保管

 

 

 

{BD93FE9B-6A2F-4696-90FB-72FD1DE27A6C}

 

 
 
シャンプーの際の道具も
きちんと 整えて・・・・

 

 

 

{0AEA8FA2-69A7-4DBD-9BC9-C1E803B7BE75}

 

 
 
衛生を保ちたいもの
 
口輪 チェーンリードは
乾いた状態を キープです

 

 

 

{9E583C3D-904B-4D92-97CA-9CD1F9A5D26C}

 

 
 
奥には 首輪を素材 サイズに仕分けして

 

 

 

{F267634F-B1AA-4E19-B698-9F673204D587}

 

 
 
 
手前の棚には
熱湯を運んでいただくバケツ
調整する タライや 浴槽になるケース
 
 
そして 
ジューシーな常備してる パウチは 3種類
 
体調に合わせて 高栄養 嗜好品 など
 
 
真ん中は おやつを 賞味期限順に整理して

 

 

 

{8EA28030-798C-4BB2-8D5D-67D45B582B58}

 

 
消毒 消臭スプレーもココに!
 
黒いバケツは お洗濯をお願いするカゴ
緑のバケツは ビニールを入れて ゴミバコ
 
 
脚立で作った棚には 職員さんたちの
手袋や軍手 ペン ペンチ はさみなど
すぐに必要な小道具をまとめて収納
 
 
手洗いせっけんなども こちらビックリマーク
 
 
 
 
命が息づく場所だから・・・・
 
 
整えて すぐに出せる いつも使える状態に
 
 
みなさんからの応援 ご支援を
きちんとカタチにしておく
 
やかましい はちボラの
これが 当たり前なんですあせる
 
 
 
保健所の犬たちの ある意味での価値
 
里親さんたちが 部外者の人たちが
汚い怖いではなく 輝く命に出会う
救い出すという  ご縁は
 
きちんとした環境で 整った場所で
しっかりと継続していくと思うのです!!
 
 
 
ちなみに・・・・ 昨年・・・
犬舎丸ごと大掃除を行いました
その状態を 現在もキープしているので
今年は 少しずつ 整頓美化をしていくだけで
新しい年を迎えられます
 
 
何事も 整理整頓・・・・・
 
継続は力なり!
 
 
ここから。。。。 良いご縁があり
本当の家族に・・・・ みんなが出会えますように・・・・
 
 
整えながら 掃きながら・・・・
 
 
大丈夫 大丈夫・・・・
必ず出れるよ!みんな! と 念じております