秋山 八代あき 続・命のバトン | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
{A4CD9CD7-532B-4281-A668-C3D4D1D34398}
 
ちょうど 一年前の秋・・・・
じっと 動かず 全く人に慣れない犬
茶色の 大きめ中型 猟犬だったのか
ついに・・・時間ばかりが経過し
保健所一般譲渡枠から外れ
 処分対象回収車要請候補になってしまった犬
 
 
 あの頃こと・・・・
 
あの日 うちで なんとかします
送ってください!と 秋山さんが 挙手してくれて
 避妊手術を受け・・・・ 気道確保管を外すとき
出血が見られ レントゲン検査の結果
肺に 腫瘍 ガンが たくさん見つかった犬
 
余命半年・・・・
 
 

 

 

{D8C074FF-CCEC-4470-81AB-8DDEA6B67EEC}

 

 
 
この子は・・・・
そやったら なおのこと
うちで引き受けます 私の子にします
 
そんな言葉で・・・・ この 美しい瞳の犬は
秋山 八代あき と名前と 新しい命をもらった

 

 

 

{80DFDE3E-E5A6-4DEB-BDB4-217BCFAF8E0E}

 

 
 
神戸での日々
 
ガーディアンでの日々・・・・
 
はじめての 仲間
 
はじめての 人の優しさ

 

 

 

{E25EE05E-80C6-4B61-9880-0E49E807316D}

 

 
心配で 去年のクリスマスには
あなたに会いに 行っちゃった
 
 
あなたは神戸で その美しい瞳で
たくさんの人を見て たくさんのせつない命を見て
生き延びていた・・・・

 

 

 

{88313884-8452-4D3B-887C-0E290AC801C4}

 

 
 
昨夜 秋山さんから
電話をもらった・・・・ あきのことで相談です
 
 それは それは 嬉しい相談だった

 

 

 

{F1805685-24D7-41CB-8C1B-E2E0288EBC5E}

 

 

 

 

 

 

 

 この子の 人を信じる姿を見てみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 秋山さんが もっとも信頼する

 

 

ご主人の 親友であり  お仲間であり

 

 

ガーディアン出身トトちゃんの里親さんが・・・

 

 

 

 

 

あきを家族に迎えたい・・・・

 

 

 

 

 

一緒にどうだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あきちゃんは カフェで暮らしている

 

 

その中で 知らない人 初めての人

 

 

次々にやってくる レスキューされた幸運な犬たち 

 

 

 

 

 

その環境に・・・・

 

 

順応できる社交性を あきは まだ持たず

 

 

ビクビク 隅に隠れることもある

 

 

だから・・・・あきが 人を信じる姿は

 

 

環境が変わり 信頼できる人に家族として

 

 

迎えてもらえたら それは 最高なのではないか・・・・

 

 

{0C17AC26-92B0-4684-8264-2CEE2169D577}

 

 
悩んで決めた事だということが 
いつも 秋山さんの電話でわかるよ
秋山さんの声で わかる・・・・
 
きっちり はっきりモノを言う その内面では
フミの決断 間違ってないかな・・・大丈夫かな・・・
 
そんな 優しさがいっぱいの 秋山さん
 
秋山さんが 決めてください
それが 正解です
 
私たちは 余命半年と宣告されてから
 一年を無事に過ごせたのは
秋山さんの 言霊のお陰だと思っている
 
ちゃんとせなあかんで なんでやのん
あかんで こらぁ~!かっちゃん(本当は仲良しのスタッフさんです)
 
あきちゃんは 可愛いな~
あきちゃん あきちゃん・・・・
 
秋山さんだけではなく
 ご家族 ガーディアンのみなさん スタッフさん
 そして 保護犬カフェガーディアンのお客様たちに
たくさんの 明るい言葉を 優しい言葉をかけていただき
愛していただき  支えていただき 護っていただき
 

 

 

 

{D6C5B939-82ED-4131-AACB-FB00C73EE2D7}

 

 
今日・・・あきちゃんは 犬生で
最初で最後の 譲渡トライアルへ向かった・・・
 
あなたの家族
あなたのおうち
あなたを 選んでくれた 仲間・・・・

 

 

 

{0E7EF88B-256C-4FE7-BA55-E1D8A20FC345}

 

 
 
奇跡は起こるよ
 
 
あきちゃん あなたの未来は・・・・
強さと 優しさと ぬくもりに溢れていたね
 
 
あの日・・・ 神様なんていない
どうして どうして・・・・せっかく助け出したのに
どうして どうして・・・・この子が何をしたというのか
 
天を仰いだ夜・・・・
 
 
あれから一年 
神様は いらっしゃる 
 
あきちゃんが 幸せであるように・・・・
 
神戸から 愛と勇気を届けてくれる
秋山さん ガーディアンのみんなが
信じるに値する はちボラであるように・・・・
 
背筋を伸ばして・・・・今日は嬉しい雨
幸せが降り込んでくる夜空を
何度も見上げて ・・・・
 
あきちゃんへ エールを送ります