八代保健所での譲渡会 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

{F37DC438-2E72-43AD-A799-A4304F17B37C}
 
 
今日は 八代保健所の譲渡会
「ねこきん」 として 保健所からの
預かりボランティアで 活動していたメンバーが
猫部を やめることになり 最後の猫の譲渡会でした
これからは それぞれが 個人ボランティアとして
出来ることを 制約に縛られず それぞれの考えて
今後は 猫は個人の活動としていくことになりました
 
連携ボランティア 登録団体として
保健所の譲渡会でなく
ネットでの里親探しなどが 早いそうなんです
預かりや譲渡など 出会ったみんなで
協力して がんばってください
 
そんなエールを込めて はちボラメンバー会費
そして ご支援いただきました 皆様の寄付で
購入していた 猫のミルク フード クレートなどなど
活動を継続する方々へ お渡しさせていただきましたラブラブ
みなさん ありがとうございました
 
それぞれの 考えを 尊重していく
正式登録団体だからできること
一方で 個人だからできること お互いに
その活動に偽りのない 真摯な思いであることが
一番大事なことですキラキラ
 
 
猫であろうと 犬であろうと
はちボラのメンバーは こうして 集い
力を合わせてきましたからねクローバー
 
 
はい・・・犬は外です!!

 

 

{A196CF18-DD7C-4A11-B944-4A8F05DF1645}

 

 

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

雨でしたが・・・・ 

 

ご来場いただきましたみなさん

 

ありがとうございましたクローバー

 

{6A12E8FD-BE10-4562-8105-CE6039BC15DA}

 
 
今月は・・・・・
 
 
 
保護犬たちのサイズ感が・・・・
 
 
「ちっさい かわいい~~~」 BYミハルン

 

 

 

{26548B6B-58A7-43E0-9E79-5D8C32A11D0F}

 
 
なんて 小さいんでしょう
なんて美人なんでしょう 
 
ほぼ 勘違い
※ 現在の収容保護犬は みんな中型ですウシシ

 

 

 

{64928B00-27B4-490A-BAE7-DC4D85A6E047}

 
 
 
大きな犬と暮らす私たちにとっては
このくらいは・・・ 小型です真顔

 

 

 

{6630F6D1-4049-4ED6-A291-99B7C86819C4}

 
 
さ・・・
お迎えのない 迷子の柴犬君あせる

 

 

 

{83358F79-974D-4E99-9776-2539A2956D9C}

 
 抜け毛のシーズンですから・・・・
 
 
 なんだか 我が家のようですが
 ブラッシング ブラッシングあせる

 

 

 

{A9C4EB7D-10D0-4C6A-AA28-79DC923DC0B8}

 
早く・・・・
 
お迎えが来てくれますように・・・・

 

 

 

{84644D97-D384-4C06-8580-D37054DA87E7}

 
 
柴犬君は お外に出ると
飼い主さんを探すように 遠くを見ています
 
この子は 赤い首輪をして
細い 黒いリードをつけていました
多分・・・・室内で飼育されていた気がする
 
 
譲渡会は 来月から・・・・
 
毎月 第三金曜日の午後は・・・・
「はちきん」 仮称
 
はちボラ活動の中で ひらかれた保健所!をめざす
私が 一番大事だと考えている
八代保健所の犬舎を 多くの方々に
知って頂く機会になるように
犬舎のご案内 一般開放できるように
関係各所と 最終調整を行っていますアップ