たかの食堂 にちようび | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!


うちの お休みごはん・・・・


遠藤さんの器も復活して・・・

美味しそうに出来ましたひらめき電球


{B32029F4-ED0C-496C-A459-F5EAC6380482}



のどぐろの一夜干し
わかめのお味噌汁
目玉焼き
ゴーヤとレタス
大根おろし

{C2441DBC-7F33-4C3C-928B-75517B6864D4}


旦那さんの リクエストの目玉焼き
上手に 焼けるようになりました
およそ 20年・・・・熟練ね

目玉焼きは 好みがあるでしょ・・・・

私はしっかり 両面を焼くんですが
旦那さんは
半熟でも 白身はしっかり火を通し
周りはカリッとしているのが好き



お! ちゃんとアキオ焼きになってるね BYコトラ

{AF4F0EE5-9F0F-48AA-A61F-1030F05C60FE}




美味しいことの基準は
それぞれの好みで


けして 一緒ではない私たち

{3C0B3C45-8537-4E06-9E59-53DF7B6680AB}


わかめのお味噌汁には
旦那さんの分を注いだあと
玉ねぎモリモリあせる

{F7C423BA-57D8-41A2-9DC2-ED88DD9729AE}



夏の 辛子酢味噌で

お野菜もモリモリ






たとえば・・・・


お料理上手の奥さん・・・って

言われると ちょっと違うかもしれません



手間とか 面倒だな・・・が

人より少し 鈍感

料理に関しては



美味しい・・・の基準を

相手に合わせることも必要で

それは 生活の中で 一番大事なことだったりする



相手は どうかな・・・って

思ったら・・・


うちは別々が幸せなんて

ひとりごはんを満喫するなんて

寂しい思いをしなくていい


その別々って 実は メンドクサイ・・・の

言い訳だったりするんだな



メンドクサイことを

相手のことを 推し量って

丁寧に重ねていくことで

わかってくることもあるからねビックリマーク