救う 命のバトン 殺処分ゼロをめざして | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!


週末に・・・・
犬を飼う 猫を飼う・・・
犬を買う 猫を買う人がいたら

伝えてください

救い出す命があることを




熊本県 八代保健所
連携ボランティア団体 はちボラから


輝く 命たちを紹介します




遺棄されて長い間
飢えてさまよい保護された
立つこともできなかった犬は
食いしん坊のイートン

穏やかで 攻撃性のない
とても性格の良い子です

撫でられるのも
シャンプーも大好き

ベージュ オス おおきめ中型
5歳以上

ユーモアのあるとても賢い子
まだ 栄養失調からの傷や
痩せはありますが 回復に向かっています


{765C847D-A59C-43D2-9308-5829D850EB88}



おとなしい
小さな白い犬
メス 小型 

極度の怖がりでしたが
慣れてきて 抱っこも しっぽも
振れるようになりました

チワワと柴のミックス風

{22A34D01-5212-47D7-982B-9ACE941202CB}


この子たちは 保健所の犬舎で
出会いを 救い出されることを信じています




はちボラ預かりの
パックン

パックンはすごいんです
賢い 攻撃性のない
犬とも友好的です

{8C7C1466-39FC-4B5F-A7F1-064C64B05FF1}



20キロの大型ですが
従順で しつけもしっかりできています

時々・・・いたずらをする まだまだ 少年犬

{13053C32-CE99-43FB-8720-B1A5B3A9D1AA}

昨年の秋 瀕死の裂傷から
救い出した 命・・・・
肺に疾患が見つかりましたが 
経過を観察しながら 元気に過ごしています




震災の時 はちボラメンバーが保護した
熊本市内で捨てられていたダックス
クロちゃん オス 5歳以上
ドライアイですが 点眼治療を行っていて
それ以外は とても元気
フィラリアもマイナスでした


{945185BE-CECF-4196-B55F-AC1A0BED3CDE}


震災後・・・・
メンバーと一緒に 悲しみも困難も
前向きに 乗り越えてきた同士です

{79AFA29D-FA0A-491B-8D2F-26F1C823B8B5}

はちボラでは・・・
保健所からのレスキュー
また その後の 保護活動など
すべてメンバーの活動は無償で 
医療費 フード代なども それぞれが負担しながら
会費と寄付で活動をしています

好きでしていることですが
時々・・・ 怒りで 恨みたくなることもあります




だから・・・

知ってほしい・・・




あなたが 探さない
あなたが 見放した 捨てた命が

誰かに せつない思いをかけてることを

それを この子たちは知っている
分っている


だけど
人を責める言葉を
裏切られた過去を この子たちは
伝えるすべがありません

{09F74C4C-5FD6-4D32-B371-4A3CA6FAD37A}


シニアの 迷子・・・・
八代保健所に 保護されています


{9791A989-F13D-479B-86F3-C56384FF2999}

こんなに可愛い家族を・・・



{0E156533-142E-4884-9B00-0157C8A158B8}


輝く命を・・・・

{B148148D-31B4-4870-84E3-BA40E0DA355A}

探さない無責任を・・・




責める言葉を 持たない犬に代わって


私たちは 発信していくことしかできません




命は買わないで

命は 守り救い出すものです





そして・・・


責任と覚悟を持って

最後まで 一緒に暮らしてください





週末に また ペットショップでは

命に値段をつけられて

売られる光景が繰り返されます



どうか・・・どうか・・・・



あなたのそばで

助け出される 同じ命が

待っていることを 

たくさんの人が知ってくれますように



愚かなことを 繰り返さないでください



命は 買うのもではないはずです



保健所の犬 シニアの犬 病気の犬

どの命も 同じ命です



あなたの愛と覚悟で

オンリーワンの家族になる命です




八代保健所 

0965-33-3198