お部屋用のシャレオツな時計。 | TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

さていきなり死後が入ったタイトルではじまりました我がブログ。

先月末に届きましたアイテムをご紹介。

 

SEIKOさんの「ワイドFM対応デジタル電波クロック」でございます。
 

実物はこんな感じですが、時刻が変わるときに、俗にいうパタパタ風に変わるのが特徴です。
んで、実際に今日まで使ってみての感想をいくつか。
 
まずワイドFM対応!!すばらしい!!
んですが、我が地元は未だにワイドFMには対応していないので、
普通にFMだけを楽しめる感じ。地元のFMとNHKFMで我慢我慢。
 
そしてアラームにも対応。すばらしい!!
だけど、普段スマホでアラーム使ってるので特に使うことはないかと…。
 
そして!!表示される色が秒ごとにじょじょに変わっていく仕様!!
これはいいですね。カラフルなんで見ていて飽きませんよ。
 
でもでもでも。この時計さんは電池式ではなくてAC電源なんですよね…。
単三4本使ってもいいから電池式が良かったなぁ。携帯しやすいし。
あとパタパタも音がするわけでもないから、アナログと違って物足りないのも事実。
 
と、不満点もあるけど、クッキリ見やすいし、今後もお部屋のインテリアも兼ねてね。
使っていこうと思っておりますよ。
 
というわけで、今宵はここまで。またお会いしましょう!!