お届けもの・本 | TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

昨日amazonから届いたのでご紹介。

 
{12DB26D4-22F4-4F3E-80C6-AD5E80B35007}

久米宏著「久米宏です。ニュースステーションはザ・ベストテンだった」です。
 
「久米宏さんと言えば?」と聞かれて、みなさんはどう答えるのだろうか?おそらく世代によって大きく答えが分かれそうな気がします。
 
私を含めて、40代以上ならおそらく「ザ・ベストテン」っていう方が多いと思いますねぇ。私もそうです。ま、「ぴったしカン・カン」って方もいるでしょうし、「TBSアナウンサー」って方もいるでしょうし。
 
私もそう考えると、久米さんの番組を結構今までに観てきたんだなぁと思います。
そして今はラジオ番組「久米宏 ラジオなんですけど」をレギュラー出演中ですね。私も聴いているわけですが、結構面白いんですよね。募集テーマやゲストコーナー「今週のスポットライト」、それからアシスタントの堀井美香さんの言動等。面白い所満載でございます。
 
久米さんがアナウンサーになって、もう半世紀というのに驚きます。まだまだお若い久米さん。これから何かまたテレビでもうひと暴れしてもらいたいという気持ちもあったり。
 
今回もどうせ買うだけ買って読んでないだろ?とお思いになられるのでしょうが、ナント!すでに10ページは読みました。スバラシイ!!ちょっとした空き時間にコツコツ読んでいこうと思ってますよ。ええ。