こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

オーダーメイドの婚活戦略&結婚後の生活も見据えたトータルサポートで人生のステージをまるごと上げる乙女のトキメキ

恋愛・婚活カウンセラー

三上佳奈(みかみかな)です。

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

 

 

 

会社を辞めようと考えている話。

 

 

 

なんか…突き詰めると

シンプルに安定を失うのが怖いし、お金だって惜しいw

起業の時点で安定求めるなって、

信用はお金じゃ買えないって、

それはわかってるんだけどもねぇ。

 

 

やっぱり会社を辞めたい。

仕事内容に興味を持てない会社で過ごす日々を

もう積み上げたくない…。(一生懸命やっている人に対しても失礼)

やっぱり、カウンセラーとして生きていきたい。

でも安定は必要だと思う。

だから軌道に乗るまでは、アルバイトをします。

 

 

 

そんな、私の思う覚悟を夫にまた話したの。

アルバイトのくだりでは涙が出てきてしまって…

非正規雇用の方をディスっているのではなくて、

私の場合は、母が、

なんとしても正社員として社会に出ていられるように、

経済的に自立するようにと

自分の命を削って育ててくれたから

 

これまでの人生はなんだったんだ

母の頑張りはなんだったんだ

親不孝なんじゃないか

 

そういう葛藤から来る涙だった。

 

 

そんな私に対して夫は冷静に、

「ねぇ佳奈ちゃんは、

自分が幸せになるためにやってるんじゃないの?

だったらそのための行動をしなよ。

辞めるのが最善の選択とは今も思えないけど、

会社に籍を置いて手当金をもらうことが後ろめたいならやめなよ。

で、アルバイトは何のためにするの?

お金稼ぎのためなら本末転倒だからやめなよ」とえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

夫はクレカの明細もしっかり見て

家の経済状況をきっちり把握している。(我が家の家計管理は夫)

私の収入がなくなった場合、ジリ貧になっていくのはわかっているはず。

 

それでも、私の幸せのためにやりなよと言ってくれた

それに対して、私は純度が下がりまくってたのよ。

そして改めて気づく

「自分の幸せのために生きていいんだ・・・えーん

 

 

今思うと、

散々な20代を過ごしたのだって

「心理カウンセラーになる」という気持ちに蓋をして

母の望むように、早くまともな会社に就職しなきゃ。

私はアホだからお堅い会社でみんなに見張ってもらわないとダメになるって

自分への不信感MAXで

何の知識も興味もない

金融の世界に足を踏み入れたことが

原因なんじゃないかって。

 

 

本心を置き去りにして、

無視したから

原因不明の肌荒れやストレスに悩まされ

 

 

30代は

「子供もいるし、生活のために安定した収入が欲しい…。」

て全く同じことを繰り返して、

モラハラに悩まされ

 

 

それでもなお、また本心を置き去りにしようとしていたのかも。

 

 

なんかバッチーーーーーンと稲妻に打たれた気分。

 

 

あれやこれやと未来のことを考えてもしかたない。

やるしかない。

 

 

ということで、会社へ、震えながら退職の意思を伝えました…。

ああああああ震える💦

もう逃げないぞ。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

こんな私ですが、あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート

 

LINE登録プレゼント🎁