こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

オーダーメイドの婚活戦略&結婚後の生活も見据えたトータルサポートで人生のステージをまるごと上げる乙女のトキメキ

恋愛・婚活カウンセラー

三上佳奈(みかみかな)です。

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

 

 

 

昨日の記事にある通り、

会社を辞めようと考えて、迷いまくっています…。

 

 

とりあえず善は急げと?夫に、会社を辞めてもいいでしょうか…?

と相談しました。

 

 

お客様の信用にかかわると思うこと

うしろめたさを感じること

そんなことも理由として話しました。

 

 

そうしたら夫、うーーーんと考えてひとこと。

「必死さを感じない」と。

 

 

必死さ、というのは、

頑張っていない、という意味ではなくて

 

 

「使えるものは何でも使う、

どんな手段を使ったっていいから、

カウンセラーとしてやっていくんだ」

 

 

て気持ちを感じないということ。

覚悟ということか。

 

 

会社を辞めることはとてももったいないし、

これまで勤めてきて

休職になって

それで手当金をもらうことだって権利なのだから

今辞めることが最善の選択だとは思えない。

 

 

 

起業の準備が整って、

お客様も来てくれる見込みがあって

初めてそこで辞める、という選択が現実になるのでは?

 

 

 

ということだった。

なるほど、確かに…。

 

 

 

 

 

私は数字が得意でないので

「●●円稼ぐ」というのは「結果」であって

「目標」にはできない、

ということを自覚しているから

お金の心配をせずに

好きなカウンセリングをやりたいという気持ちがある。

そういう時に一定期間雇用保険から手当金をもらえるというのは

「稼げても稼げなくてもどっちでもいい、楽しい」

と感じられることに一役買ってくれる、

とてもありがたい権利なのだ。

 

 

でもさ、

それって今の私のことしか考えてないよね。

夫は当然、相談を受けている今の私のことしか考えないわけで。

 

 

 

夫の意見を踏まえて、今私にとって最善の選択は

これまで通り、会社に籍を置いておくことだということがわかった。

 

 

 

では、長期的な視点ではどう?

未来の私はどう思う?

お客様の立場に立ったらどう?

利他、という視点ではどうだろうか?

私もお客様も、みんなにとって心地良い着地点はあるだろうか?

 

 

・・・そう思うと

また迷ってしまう。

 

 

今の私は、ただただ怖いんだよ。

不安で、うまくいくかわからなくて、

自信がなくて。

小さく小さく歩いてきたけど

退路を断たれる、ただそれだけで

もう、不安で不安で仕方ない。

 

 

幸せな未来を思い描こうとしたって

アタマの中黒塗りされて全然見えない昇天

 

勇気を出して踏み出す一歩が、

どこに向かって踏み出せばいいのかわからない。

 

バンジーする気はあるけど

どこでバンジーするかがわからない。

 

そもそもこんなことを書くこと自体

信用を失うんではないかとビクビクしている。

 

全てが裏目に出ているかもしれないと思うと怖い。

 

 

色々挑戦したい気持ちはあるのに、

身動きが取れない…

そんな状態です。


でも自分との一致度、という視点で見ると

辞めるのだろうなと思ってます。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

こんな私ですが、あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート

 

LINE登録プレゼント🎁