神泡サーバー2019 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

昨日から鼻水がたらたら。
ついに花粉症??
それとも副鼻腔炎再び??
 
 

プレミアム・モルツの神泡サーバーが3月19日に新しく出るというので、アマゾンで予約していたのですが…

スーパーでも買ってきてしまいましたデレデレ
 
どれだけー!
 
去年も買ったのですよね。
去年の神泡サーバーのレビューはこちら
 
 
去年のと今年のサーバーの違いは、今年のは非接触型なんですよね。
去年のサーバーは缶の注ぎ口に取り付けて使うものでしたが、今年のは缶の外側に取り付けて、サーバーとビールは接触しないので汚れないというのがたぶんポイント。
東海道新幹線の社内販売で使うとかいう記事をどこかで読みました。
 
 
買ったのは12缶セット。
24缶セットにはサーバーだけでなくグラスも付いてきます。
グラスは去年のにも付いてたからサーバーだけでよかった。
 
こっちに神泡サーバーが付いています。
ちなみに6缶セットとかだと電動じゃないサーバーが付いていたりします。
去年は手動のも買ってみて試してみましたが、クリーミーな電動がおすすめです。
 
入っていたのはこんなの。
サーバーと取説類のみですね。
電池は入ってないので用意する必要があります。
 
装着。
ちなみに普通のプレミアム・モルツよりもー香るエールーの方が好き。
でもこのあとアマゾンから届くのは普通のプレミアム・モルツなんですけどね。
 
装着してから気が付いた。
プルタブの向きとラベルの向きって揃ってないんですね。
 
はい、注いでー
 
クリーミーな泡を乗せてー
 
こんな感じ。
 
こっちが私の分。
 
アマゾンからも届きましたよ!
 
旦那的には去年のサーバーの方が使いやすいみたい。
注いだあとに注ぎ口に付いたビールがサーバーに垂れないように拭いたりと、気を使うそうです。
去年のサーバーは洗わなきゃいけないんですけどね。
 
慣れの問題もあるかもしれないので、しばらく使ってみます♪
 
 
ちなみに、今年お酒の量を大幅に減らした旦那は数年振りに健康診断の値が良かったので、「せっかく良くなったのにまた値が戻っちゃうじゃん」と呟いていました。
無くなったらしばらく買いません。
 
 
 
ビール好きなら1台試してみてはいかが?