16日のレッスン♪~しっくりきちゃう~ | SUPとヨガと宮古島

SUPとヨガと宮古島

~on the sup?~ 大自然と身体で遊ぼう! in 宮古島

世界一キレイな海、沖縄の宮古島で

 

『on the sup ?』

 

 

『大自然ヨガ』

 

の楽しさを世界に!!!

 

をテーマに活動している、

 

THE BIG BLUEアシスタント兼フォトグラファー

 

やすこですスマイルラブラブ

 

 

ウェットスーツ無料レンタル!詳細はこちら

 

 

 

 

いつもとんでもなく日焼けする、

 

リピーター様。音譜

 

小麦色になるわけではなく、

 

赤黒くなっていくので心配です。真顔

 

今回も2日間なので、要注意。注意

 

でも、お迎えに行ったら、、、

 

既に真っ赤に染まっておーーる。

 

あがんにゃ!ニヤニヤハッ

 

 

とりあえず、1番燃えてた首後ろに、

 

タオルを巻いてもらいました。

 

 

だって今回は、念願のあの場所へ。音譜

 

 

今では、ジェットスキーや船に乗って、

 

あらゆる方面から、人がやって来る。。。

 

対抗するわけではありませんが、

 

上陸した時の爽快感は、

 

人力で漕いで行った人の勝ちです。笑

 

 

なぜかいつも、自信なさげなお客様。

 

ゆとりありそうなのになーーー

 

お客様と私は、同い年。

 

昔から、私の周りには、バスケ

 

背の高い仲間が多かったからか、

 

すごく身長差あっても、

 

勝手にしっくりきている。

 

203㎝の友だちは、遠くて、

 

ちょっと話しづらかったかな。

 

 

いつの間にか、

 

趣味がトレーニングになっていて、

 

航平さんとバンザイです。グッデレデレデレデレ

 

 

嬉しい報告に、テンション上がった~~

 

 

私の水泳特訓場で、ゴール。

 

この日は、那覇発→中国行の、

 

超大型クルーズ船が来てました。船気づき

 

それは、巨大な街がやって来た感じ。

 

何度見ても、ざわつく感じ。デレデレハッ

 

 

お昼ごはんを食べても、

 

いつまでも、食べ物の話をしちゃう。

 

あそこのチャーハン。

 

いつか食べてほしい。。。おねがい

 

 

お昼寝してから、シュノーケリング。

 

暑い中で、

 

ウエットスーツを着たお二人さんは、

 

大汗かいて辛そうじゃった、、、

 

早く!海へ!水の中へ!

 

 

水着で泳ぐ観光客の方を、

 

多く見掛けるようになりましたが、

 

ガッツリ泳ぐなら、まだウエットです。

 

航平さんは、たまに着ていませんが、

 

参考にはならないでしょう。

 

 

それでも、確実に暑くなって、

 

湿度を感じるようになりました。

 

なので、水が気持ちイイこの頃です。ドキドキ

 

 

たーっぷり、海中の世界を。

 

 

1日の終わりは、サンセットSUP。

 

車が何台止まっているかゲームは、

 

私の勝ちでした。

 

 

とにかく静けさが好きな私たち。

 

正直、最近の宮古島は、

 

どこも賑やかになってきて、

 

ちょっとドキドキ。

 

好きな島じかんが危うくなっている。

 

だけどそんな中で、

 

好きな島じかんを求め彷徨う、

 

それを最近は、楽しんでいる。

 

 

日没も19時過ぎになりました。

 

赤黒く仕上がっているお客様を見て、

 

夏を感じて。ニヤニヤ

 

翌々日へ続く。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE BIG BLUEホームページはこちら

 

 

波本日の海の状況波

 

天気 : 晴時々曇


気温 : 最高30度/最低23度


海面温度 : 25度


風 : 南の風やや強く後南西の風


波高 : 1.5m(南東うねり)


潮 : 中潮

満潮 5:46+137 17:52+140

干潮 11:51+51 23:54+37


コメント : IB~BRは南風 MGは南南西風&セット腰