23日午後のレッスン♪~サンタよりも!~ | SUPとヨガと宮古島

SUPとヨガと宮古島

~on the sup?~ 大自然と身体で遊ぼう! in 宮古島

世界一キレイな海、沖縄の宮古島で

 

『on the sup ?』

 

 

『大自然ヨガ』

 

の楽しさを世界に!!!

 

をテーマに活動している、

 

THE BIG BLUE代表 on the supトレーナー

 

田中 航平です。

 

 

ウェットスーツ無料レンタル!詳細はこちら

 

 

 

 

午後はパパさんと音譜

 

トップアスリート筋肉

 

あえてを強調させていただきます。

 

またいつの日かが取り除かれることを切に願って・・・

 

 

我ら人力’sと一緒に名乗っていたのが懐かしい。

 

 

 

おっ!

 

色々弱気な発言をしてたけど、身のこなしはグッド!

 

 

 

珊瑚もグッド!

 

 

ロクセンスズメダイの群れもグッド!

 

 

 

 

なんか白いのが・・・

 

ゴミ袋か・・・

 

何だか妙に気になる。

 

回収しておこう。

 

 

海洋ゴミ。

 

正直、いつも回収しているわけではない。

 

余裕がない時や、複数あって見て見ぬふりをする時もある。

 

 

善因善果

 

得てして、海に対して何か良い行いをすると、ちょっとした良いことが戻ってくるような気がする。

 

数年前、健次さんと一緒に、網に引っ掛かって呼吸が出来なくなっていた海亀さんを助けたことがあった。その年は例年の倍以上、海亀さんが挨拶に来てくれた。

 

 

別に見返りを求めての行為ではないけど、気になってしまったら解消しないと気持ちが悪い。

 

 

 

 

アウトの水、穏やかで温かいな。

 

プランクトンに小さなクラゲ。

 

それを食べに集まるグルクン。

 

 

 

「こんな時はマンタが出るかも~」

 

って、ここ数年、マンタ運に見放され全然出会えていないシラー

 

しばらく待機するも気配すら・・・

 

 

トップアスリートさん、泳ぎの調子もグッド!だったので、グイッと対岸へ。

 

「ここからメチャクチャ深くなり・」

 

 

ポーン

 

 

ポーンポーン

 

私達の真横をスィ~っとアップ

 

 

嬉し過ぎてスローモーションに感じたけど、泳速と光量不足で、撮影画像は、もはや幻~真顔

 

 

 

そして、僕のハイテンションとは裏腹に、

 

【マンタ < 泳ぐ心地良さ】

 

「マンタって珍しいんですね~」

 

まぁ~いっかぁ~にひひ

 

 

 

 

 

さぁ~漕ぎまくろ~アップ

 

 

 

雨がポツポツきていたんです。

 

僕はウェットを勧めました。

 

 

 

 

 

前だったら絶対に僕もサーフパンツのみだったけど、弱気にタッパー着用。

 

 

 

結果、Tシャツで汗かいてるメラメラ

 

そして、僕は弱気を後悔ショック!

 

 

全ては気から

 

 

あ~せっかくの身体能力がもったいない。

 

のまま行くのかどうかは、あなた次第ビックリマーク

 

 

 

 

※今回のレッスンは、お客様に写真掲載の許可をいただいております。THE BIG BLUEではお客様のプライバシー保護を徹底させていただいております。写真掲載NGの際は一切公開することはございませんので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE BIG BLUEホームページはこちら

 

 

 

 

波本日の海の状況波

 

天気 : 曇


気温 : 最高19度/最低17度


海面温度 : 25度


風 : 北の風やや強く後北東の風やや強く


波高 : 4-3m(北うねり)


潮 : 中潮

満潮 6:52+142 17:51+169

干潮 0:05+8 12:00+84


コメント : HKはやや強い北北東風