ダイエットエキスパートの和田清香です!



現在発売中の「週刊女性」

「たて×ほこ式ダイエット」企画にて

プチ断食を監修させて頂きました。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

よろしければご覧くださいね!!



イロハさん

158cm.51kg.27歳1児のママです☆
先生のお返事をいただいて、一日1300kcalの食事から

1700kcalくらいに増やして食事をしています。
引き続きカーヴィーダンス、なるべくバランスのいい食事、

そして夜は控えめに…とやっていますが、やはり体重が増えました。
摂取カロリーを増やした最初って、こんなもんですか?

バランスよく食べ、動いていれば、

一日1700kcalでも体重また落ちますかね?


今は体重は落ち着きましたでしょうか?

最初は増えるかもしれませんが

ちゃんと運動しながらバランスのよい食事を心がければ

太りにくくなると思いますよ。


めいさん


初めてコメントします。
私は身長162センチで59キロです。

今年の1月の中旬からダイエットを始め、

一ヶ月で4キロ落ちました。

和田さんのブログを参考に、バランスの良い食事を心がけて、

間食を控えている成果です(^o^)

ただ私はダイエットを始めると、

暴飲暴食をしてしまう日が必ずあります(>_<)
夜にお菓子をこれでもかと、食べてしまいます。。

先週の金曜日と、今も暴飲暴食をしてしまいましたT_T

どうすれば、この暴飲暴食を防ぐことができるでしょうか。。
昼間に少し好きなものを食べておいた方が良いのでしょうか、、
アドバイス頂ければ嬉しいです、、


全く間食NGにすると、そのストレスで暴飲暴食することが多いです。

チョコ2粒を温かい飲み物と一緒に食べるなどすると

「食べられた!」という満足感もあるしホッとできると思いますよ。

また、お菓子を食べる場合はあらかじめ小さな器に盛ってから!も大事です。


ひろさん

相談です。
極度なダイエットなどしていないのに、

いつも食べ物のことばかり考えてします。
例えば旅行に行くと決まると、

朝は何を食べて昼はどこでランチして…

というように観光そっちのけで、

食べ物のことばかり考え、食べ物サイトを見ています。

風邪をひいてしんどくても、

朝、昼、夜しっかり食べないと気が済まず

寝てるだけでもしっかり三食とります。

普段から朝ごはんが終わったらすぐに昼ごはん、

昼ごはんが終われば夜ごはんのことを考えたり、

外食の予定が決まれば何を食べようかと頭で考え出すととまりません。

私は何か病気なのでしょうか…?
自分が怖いです。
それでもこの気持ちをとめられなくてほんとに悩んでいます…。


食べること=生きることですから、決しておかしくはないと思いますよ。

私も同じようなものです(笑)。

しかも、これまでの私の経験からですが

食べることに貪欲な人は仕事熱心で仕事がデキル人も多いように思います。

食べることに興味のない人は、やはりどこかエネルギー不足というか。。。

なので気にするとしたら、ちょっとヘルシーな食材に代えようとか

そういう意識を持つといいかもしれませんね。


なな♪さん


高校一年です!
ちいま、部活はしていないのですが筋肉量は、
どれくらいがいいのでしょうか?
いま、21や22をいったりきたりしています。


筋肉率だと26~28%ぐらい

筋肉量だと14~17kgぐらいが目安ですよ。


うららさん

私は中2です。
163㎝で59㎏です。
姿勢も悪く猫背なのです…。

でもお腹にお肉がついてるので足ではないので

まだ凄く太って見える訳では無いのですが

中学生なので食事メニューなどは変えられなく
夜はエクササイズしたくても時間がなく
でも最近好きな人が出来て
凄く痩せたいと言う気持ちはあるのですが、ダイエットから逃げてしまって。

中学生でも簡単に出来るダイエット方法ってありますかね?


姿勢を正すように意識するだけでもダイエットになりますよ。

常にお腹を引っ込めて背筋をピンと伸ばすように

心かげていきましょう。

そうすると意識が高まるだけでなく、見た目痩せ効果もあります!


ぐりーんさん


最近読み始めたのですが、いつも更新を楽しみにしています。

19歳167cm58kgです。
高3まで毎日水泳漬けで筋トレもしていたため、

かなりの大食いですが体は引き締まってました。

ですが社会人になり運動もせず、

仕事のストレスもあり暴飲暴食がとまらない結果…

半年で8kg太りました。

夜食べすぎるのをやめればいいのはわかっているのですが、

なかなかやめれません。
少しにしようと決めていても、

食べ始めたら止まらずお腹いっぱいになるまで食べ続けます。
それに辛いものと甘いものが大好きで、いつも交互に食べ続けてしまいます。

筋肉も落ちてしまい、脂肪がたっぷりついてしまいました。
また体を引き締めたいのですが、

具体的に何から取り組めば良いのでしょうか?


まず夜の食べすぎを少しづつでも改善するために

ゆっくり落ち着いて食べるよう、咀嚼をするように心がけましょう。

また、野菜、汁物から食べ始めるのも効果的ですよ。

食事を楽しむようにしましょう!

また、運動もとりれていくとより◎です。

週末だけでもウォーキングするとか

テレビを見ながらエクササイズするなど、是非!


あっきぃさん

軽い運動などストレッチを
して筋肉量は増えるのに
体脂肪はなかなか減りません(´・ω・`)
なぜでしょうか?


有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、縄跳び、など)

も同時に行っていくと◎です。


きょーかさん

お久しぶりです!
この間のバレンタインに乗っかって友達から貰ったチョコ食べまくってたら、

人生MAXの体重になってしまいました(;_;)
受験合格して部活にも行き始めてるのに全然やせる気配ありません。

何かいい方法ないですか?おしえてくださいー!


きっかけは大事ですよね!

何か目標となるもの、例えば

「夏までビキニが着れる体になる!」とか

「あらかじめタイトな洋服を買う!」とか

具体的にイメージできることをゴールにしてみては??


表参道女性美容師 志麻さん

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
私も中原淳一展行きました!

思わず嬉しくて初コメントさせていただきます。
中原さんの言葉は今の時代の女性にとっても必要な言葉だと思いました。

私も心からおしゃれと美を楽しんでいきたいと思いました。
サプリや脂肪吸引より自分をコントロールしてという意見も同感です。
綺麗は自分で作っていきたいですよね~
これからも、応援してますー


ありがとうございます!

すごく嬉しいです!

自分をコントロールすることって大事ですよね。

それがダイエットにもキレイにも繋がると思っています。


N,Sさん


今中三で、最近便秘になることが多くなったような気がします。
それにガズがすぐたまってお腹がはります。
どうすればいいですか?


水分不足、野菜不足では?

また、海藻類や発酵食品も効果的ですよ。

そして、生理前は便秘になりやすくもなります。


優斗ママさん

以前blogを拝見していて時々アドバイスをもらっていましたが

1年程前に環境の変化からストレスがたまり

体調を崩してしまったのでダイエットはお休みしていました。

最近心も体も少しは元気になったので再開しようと思いまた、

和田さんのblogを訪れてみました。

相変わらず素敵な和田さん、またよろしくお願いします。

お休みしている間に3㎏も増えてしまい

過去最高の体重になってました(@_@

)特に下半身ですが膝の上にお肉がたまってる感じです…

どのようなマッサージとかが効果的でしょうか?

また、2人の子供におやつをあげるとどうしても何か食べたくなります、

時間的には3時半頃なのですがおやつに食べても大丈夫な

適した物は何かありますか?教えて下さい、よろしくお願いします。

ドライフルーツは好んで食べますが甘いのが気になっています


体調も早く完治するといいですね。お大事に。

膝上のマッサージですが、お皿の周りを親指の第一関節でぐるっとプッシュしたり

膝上から太ももに向かって流すようにするといいですよ。

ドライフルーツの甘さは自然の甘さなので、

片手の平に乗る程度であれば問題ないです。

その他は、ナッツ類や、生の果物、枝豆、甘酒などオススメです。


ちょびゆきさん

朝、ヨーグルト(プレーン)に果物を入れて食べているのですが、

それだけでもダイエット効果はあるのでしょうか?

また、昼、夜としっかり食べれば栄養バランス的には大丈夫なのでしょうか?

私が読んだ本に、朝はデトックスのためにそうするのが良いと

書いてあったので、ダイエットも兼ねてそうしています。
お返事いただけましたら幸いです。


朝食メニューはすぐにダイエット効果があるもの!というわけではないですが

菓子パンなどを食べるよりは断然ヘルシーですし

腸内環境もよくなるので、徐々に太りにくくなると思います。

また、もしお昼にきちんとした食事を摂れるのであれば

昼をしっかり、夜は軽めがダイエット的に良いと思いますよ。


金魚さん

以前にも酵素ドリンクについて質問しました。
今回も酵素にからんだ質問です。
酵素には肌をキレイにする力もありますよね?
私はサプリメントで『コラーゲン』を飲んでいます。

酵素を飲むのとコラーゲンを飲むのとどちらが肌のためになりますか?

両方飲むのが一番よいのかと思いますが、両方だと経済的に厳しくて…。


個人差もあると思うのですが

体質からキレイになるには、まずは酵素を多く取り入れたほうが良いのでは?

と私は思っています。


ちびまめさん


いつも読ませてもらっています。
37歳3人の子供の母です。154センチ、47キロです。
子供全員を完全母乳で育てました。
昨年春に3番目の断乳をしてから4キロ増で、なかなか痩せません。

置き換えしたり炭水化物を少な目に食べてはいるのですが、

子供が居て運動がなかなか出来ず…続かず。

甘い物が好きですが、なるべく我慢しています。
春は花粉症もあり、外に出て歩く事も出来ません。

学生時代は運動部で体を動かしていたので、

運動は苦にはならないのですが。
4月中旬からは3番目も入園で、自分の時間が持てるようになります。

入園までに2、3キロは痩せたいんですが、

お薦めのストレッチや食事等ありましたら教えて下さい。

無理を言ってすみません。
自分を信じて継続!を心に決めて頑張りたいと思います。


食事は、夜に炭水化物を控えるというのを継続していけば

徐々に結果が出ると思います。

また、筋肉量を落とさないために

ヘルシーなたんぱく質も摂るようにしましょう。

運動では、家事をしながらつま先立ちをしたり

常にお腹を凹ませるようにしたり

買い物に行くときは早足で!など

ちょっとずつ意識するだけでも違ってきますよ!


さえこさん


はじめまして!!
中2の160cm,体重43なんですが
下半身が太くて…
成長期なのであんまり食べないのもダメですよね?
健康的に痩せるダイエットってありますか!?


体重的に少ないほうなので

食事を減らすようなダイエットはよくないですよ。

もちろん、夜もバランスよくきちんと食べましょう。

下半身はむくみも原因なので、冷やさないようにしたり

お風呂でマッサージするなど心がけましょう。


Gooさん


ストレスも便秘を招くなんて知りませんでした!
水分もちゃんと摂ろうと思います!(^o^)


そうなんですよね。

腸は自律神経と密接に関係があるのでデリケートなんです。

私もストレスを感じたり、朝バタバタと余裕がなかったりすると

すぐに便通がおかしくなります。。。


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba