ダイエットエキスパートの和田清香です!



せっかく温かくなってきたと思ったのに

今日はまた冬に戻ったようなさ寒い一日になってしまいそう。。。


でも、確実に春は近づいているので

気を抜かずにボディを引き締めていきたいですネ☆



m o k ▽ .さん


こんにちわ
わたしは背中と二の腕の肉がどうしてもとれないんですけど
どうすればいいですか ?
忙しいのにごめんなさい*


二の腕エクササイズ

これは二の腕にも背中にも効きますよ!



あいみさん

早速ですが質問させて下さい
とにかく、脚、顔の浮腫がひどいです
日で大分差があって
見た目3㎏差があるって言われるほどですm(__;)m
浮腫をなくすためにすべきこと、

気を付けるべきことを教えて頂けたら嬉しいです


顔は塩分の摂り過ぎに注意しましょう。

朝のスキンケアのときにマッサージしたり

口を大きく空いて「あいうえお」と言うのも効果的です。

脚は冷やさないことと、ふくらはぎの筋肉を使うように心がけましょう。

家ではつま先立ち!なんかも◎ですよ。


みなみ。さん

いつも拝見しています!

私の体型や年齢からして
多分日常生活に有酸素運動を加えれば
それだけできちんと痩せられると思うんですが、
私は運動があまり好きではありません・・・(泣)

ダイエットの為と思い、運動をしようとしても
もともと好きじゃないことを無理やりしようとすると、

ストレスに感じてしまう自分がいます。

無理やり外に自分を連れ出さなくても
運動を日常生活に取り入れられるいい方法は
無いものでしょうか?


家の中でその場で足踏みしたり

ジョギングするのだって効果的ですよ。

足踏みのときは脚を高く上げて

腕も後ろに大きく振るようにしてみましょう。


姫かーさん


前記事でコメ返ありがとうございました(^人^)
また質問させていただきますっ
すっきりした膝になりたいんですが
今は、膝の肉?が2段あるみたいな感じになっていて…
どーやったら無くなるんでしょうか?((T_T))


膝のお皿周りを両親指の第一関節で

グルリとマッサージしたり、

膝上のお肉を上へ上へと流すようにマッサージしてみましょう!


ゆうひさん

コメント返事ありがとうございます(^^)
最近は、タニタ食を三食!食べています。

お米も適度に気にせず食べるようになりました。

そのせいか、夕飯まで腹持ちがよく、

間食や暴食はしなくなり、ストレスも減って行きました。
そしたら、気分もよく体重も安定していました。

間食は週2、3回と最初に決め、

和菓子を一個とか、食べて幸せを感じるようになりました(^o^)

前までは、食べたら、気落ちしてストレスになってましたが、

もぅ大丈夫です。

先生ありがとうございます(*^_^*)


ヘルシーな食生活が身に付いて嬉しいです!

その調子で続けていくと、本当に心も体も

ヘルシー美人になれますよ☆


たーぼーさん

お返事ありがとうございます(*^o^*)
漢方を飲んでから体調がすぐれなかったので、

今は漢方をやめました>_<
漢方が合わなかったのかもしれません…。
やはりそれも原因で逆にむくんでたのかもしれてないですよね??


一般的には良いといわれていることも

自分には合わないこともあるので難しいですよね。

自分の体調などをよーく観察して

ちょっとでも??と思えば、止める勇気も必要ですね。


ななさん

久しぶりに質問させてもらいます!
今病院から激しい運動をしてはいけないと
言われています。冬休みまえくらいから
頻繁に吐くようになり、食べたり飲んだりする
だけでも吐いていたのもあり
49きろが46きろに減っていました。
安心していつものように朝からすごい勢いで食べて
いたのですが、最近体重をはかってみると51~52きろに
なっていました。
ダイエットをしたいのですが、運動ができないので
なにかいいダイエット法はありますか?


体調は大丈夫でしょうか?

運動はNGとのことなので安静にしていたほうが良いと思います。

ゆったりストレッチしたり、マッサージなんかを

習慣にして血行をよくする程度にしてみましょう。


mayumi。。さん

いつもコメントのお返事ありがとうございます♪

なかなか旅行での暴飲暴食が止められず…

日本に帰ってきても甘いものを食べないとイライラしてしまい…

仕事が終わるのが22時頃でいつも遅いのですが

最寄りの駅に着くと目の前のコンビニでチョコを買ってしまい

食べてしまう癖になってしまい…一気に3キロも増えてしまいました…

そこで前にもやったことがあるのですが

先生の記事にも前にあった脂肪燃焼スープの

一週間をやろうと思います(>_<)
前にやったら一週間で3キロ痩せたので…
ただ一気に痩せるぶんリバンドが怖いのですが…
終わった後の食事などできをつけたほうがいいこととかありますか?
また暴飲暴食に戻ってしまいそうで怖いです…


食事制限後はコントロールが大事です。

いきなり「とんかつ」「ハンバーグ」「ケーキ」などを

食べるのはやめましょう。

お粥やサラダ、豆腐など、消化のよういものから

徐々に食べるのがオススメです。

深夜のコンビニも、グッとガマンして

とにかく寄るという行為を避ければ買うこともないですよ!


きのこの子さん

先日ご相談した夜の暴飲暴食は、

就活からくるストレスだと思うので、

長い目で上手に付き合って行こうと思います。
今までカロリーを全て計算する日々でしたが、

今一度、食を楽しむ気持ちを大切にしていきたいと思います。

和田先生のお陰です。ありがとうございました。
これからもブログを楽しく拝見させていただきます(*^^*)


ダイエットにストレスは大敵なので

少しずつでも改善していけばいいですね。

就活もダイエットも楽しんでしまうぐらいの気持ちで!

焦らずおおらかにやっていくのも良いかもしれません♪



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ