ダイエットエキスパートの和田清香です!



『BMIと体脂肪率からタイプ別チェック!』

という記事をアップしました。


「診断編」と「実践編」の2部構成です。


自分のタイプを知ることでダイエット効率がアップしますよ☆

■「診断編」
http://allabout.co.jp/gm/gc/410302/
■「実践編」
http://allabout.co.jp/gm/gc/410303/



masumiさん


いつも参考にさせていただいています!
質問なのですが摂取カロリーを

ダイエットのためにら減らしていたのですが、

徐々にカロリーを増やしたいと思っています。

少し体重も減らしすぎたかな?と思ったので

増やそうとおもっています。
徐々にならリバウンドしすぎないですか??
またエクササイズをしながら行えば

体重が増えても見た目は引き締まりますかね?
長々すみません…
教えてくれるとありがたいです☆


おっしゃるとおりですよ。

ずっと低カロリーだと代謝が悪くなるので

太りやすく痩せにくくなります。

運動を習慣にすれば見た目がすっきりするし

健康的で理想的だと思いますよ!


sakuya12345さん

和田先生質問です!
最近、夜全然食べないで寝るので、

夜中2.3時くらいに食欲が増してしまって

食べ物を食べたあと、寝ないでいよう!

寝ないでいよう!と思っていても、

眠くなってついつい寝てしまいます(>_<)
どうしたら食べないで、

尚且つ眠らないでいられるか教えていただけると幸いです!


全く食べないのは辛いしストレスになりますよね。

炭水化物だけ食べないだけでも効果がありますよ。


loveチャンさん

お仕事お疲れさまです!
48kg、細いですねー
身長はどのくらいですか?

さて、本題に入らせていただきます。
最近足やせしたいと思い
(もちろん体重も落としたいのですが、)
お風呂上がりにマッサージをしています。
毎日コツコツできたら効果でますかね?
また、それと並行して行うと
より効果的なことってありますでしょうか?


164cmです。でも1ヶ月の間でも2~3kgのプラスはありますよ。

脚やせは他のパーツと比べて結果が出にくいですが

続ければ必ず効果があるので焦らず続けましょう!

ストレッチも加えるとより◎です。


ぴーたーさん


和田先生のおかげで最近は
気持ちも前よりは前向きにダイエットしています(^-^)

おかしのかわりにナッツなどと言っていたので
この前ドトールコーヒーに売ってる
ナッツを買ってみましたが
予想以上においしくてびっくりしました!
ゆっくり、おいしくいただきました。
原材料に砂糖と書いてなかったので
自然の甘さがおいしかったです!
こうやって日々ちょっと選択を変えるだけでも
ダイエットに繋がれば嬉しいです(*^^*)


ダイエットは人生を楽しむためにするもの!

だとワタシは思っているので

少しずつでも楽しみながら自然にダイエットを

生活に取り入れてもらえれば嬉しいです☆


あおりんさん

質問です!
夕食後にケーキを食べると太りますか?
ケーキを我慢しないで痩せれますか?
週1でたべてます。


週に一回ぐらいならご褒美感覚で良いと思いますよ。

夕食後でもなるべく深夜は避けたほうが◎です。


いずみん☆さん

バレンタインでしたねー(≧∀≦)

和田さんはチョコ作ったり食べたりしましたか?

私は頑張って作って友達と交換して、

美味しく頂き、すごく楽しかったですq(^-^q)
これから切り替えていきたいです。

最近少しずつ日が長くなってきたので、

外で運動しようと思います。

前は走っていましたが、和田さんのブログを見ると、

歩く方がいいのかな?と思ったんですが、どうでしょうか?

足痩せに効果的なものをやりたいです!!

競歩とか足痩せしそうなイメージです笑笑
あと、ふくらはぎはどうしたら細く、きれいな形になりますか?

私は膝下が短いので、醜いです…(泣)

長くなってすみませんがよろしくお願いしますー


チョコ作ったんですね!すごーい!!

ワタシは食べるの専門です(笑)

歩くかor走るかは自分の得意なほうで良いですよ。

そのほうが続けやすいですからね☆

ただ歩いたほうが脚への負担は少ないです。

どちらにせよ、前後にはしっかりストレッチをして

マッサージも入浴中やお風呂上りにするといいですね。


黒まめさん

お返事ありがとうございました。
17歳161㎝51㎏です。

以前の食事制限が極端なもので1000~1200kcalくらいでした。

今は1200~1500kcalくらいなのですが

基礎代謝が落ち、太ってしまいます。
今の摂取カロリーを続けていったら

自然とこのカロリーにも身体が慣れて太らない日が来るのでしょうか。
また、運動や半身浴で代謝を上げようと半年以上頑張っているのですが、

効果がでません。何かアドバイスお願いします。
先生の一日の摂取カロリーはどのくらいですか?


ワタシは1800前後は摂っていると思います。

*外食のときはもっと多くなると思います

運動は筋トレなどもやっていますか?

筋肉を鍛え、増やすと基礎代謝量が上がって燃えやすい体になるので

半身浴などと同じように習慣にしてみるといいですよ。


みゆさん

今日、初めて和田先生のブログ見ました!
中3で155センチ50キロなんですけど

4月くらいまでには2~3キロ痩せたいんです!
私は、食事を減らそうとしてもついついたくさん食べたり

お菓子を食べてしまいます(;_\)
どうしたら、食事の量を減らせますか??
最初にサラダなど野菜をたくさん食べたらいいですかね?


食べる順番は効果的ですよ!

またお菓子ではなくて生の果物やドライフルーツなどと一緒に

温かい飲み物(砂糖なし)を食べると良いですよ!


カフ君さん

初めまして!!
最近記事を読ませて頂いて、相談したいと思い、

コメントさせてもらいます
私は足が筋肉質なのに、腹筋がないせいか、お腹が出ています
毎日腹筋、背筋とストレッチはしているのですが、

なかなかお腹が痩せないし、
むしろ足にばかり筋肉がついて、ゴツゴツになってしまいます
どうしたらいいでしょう?
アドバイスお願いします!!


以下のようなお腹エクササイズも参考にしてみてください。

http://forf.allabout.co.jp/s/121226/

また、足はマッサージを習慣にすると

筋肉のこわばりが少しずつ取れてきますよ。


ゆなさん

お久しぶりです!
またダイエット頑張ることにしました!
高3で大学生になるまでに痩せたいと思ってます!
今156㎝で52㎏あります(T_T)
最終目標は46㎏です!
(46㎏の時は体調も良くベスト体重と思うので…)

どのような運動が良いでしょうか?
またおやつを少量に抑えられません(;_;)
どのようにすれば良いでしょうか。
アドバイスお願いします!m(__)m

どんな運動でもとにかく続けることが大事なので

自分にとってストレスのなく楽しくできるものがいいですね。

一般的にはウォーキングが手軽ですが

ダンスが好きな場合などはDVDなどを活用するのもいいですよ。

おやつを食べる前に炭酸水や豆乳などを飲むと

お腹が満たされて食べすぎを予防できると思います。


どうぶつっ子さん

コメントのお返事、本当にありがとうございました。

和田さんの一言一言が身に滲みて心がスッと軽くなりました。

思い切って質問してみて良かったです。
何事も1か100かといった極端なところのある性分なので、

力を抜くところを見つけながら健康ボディを目指します。

本当にありがとうございました。


良かったです!

真面目な方はダイエットをすることで

ストレスを感じやすく、それがダイエット効果を妨げることもあるので

気楽に!時には自分に甘く(笑)!ゆっくり行っていきましょう。


haru(*^o^*)さん

質問させて、頂きます!
受験生で半年くらいで体重が凄く増えてしまいました(>_<)
以前は、部活もしており 筋肉質だった脚も 脂肪がプニプニ(>_<)
全体的に体脂肪率が増え、太ってしまいました(>_<)
受験のストレスを食べることで、解消していた私は、

過食ぎみです(>_<)
お腹いっぱいに食べないと満足しないのは、多分

癖が付いてしまったように思います(>_<)
体脂肪率を落とし、脂肪でプニプニの脚を特になんとかしたいです(>_<)
体脂肪率を落とせる、食生活を教えて頂きたいです。

また、筋肉が落ち、脂肪がついてしまった脚は、

再び引き締まった脚に取り戻すことは出来ますか(>_<)?
またその方法も知りたいです。
質問ばかりで、すみません!
良いアドバイスをお待ちしております!


食生活ではお菓子や脂っこいものを控えるようにしましょう。

そして、足上げエクササイズやウォーキング

マッサージをストレスにならない程度に続けると引き締まっていきますよ。

家の中でもつま先立ちで歩くのも効果的です!


churyuさん

私は高校生で147センチで43キロです。

今までで一番太ってしまいました。
中学生の時に運動部で、脚の筋肉が気になり、

痩せたくても運動して筋肉がついてしまうのが心配です。

筋肉がつきにくく、脚も痩せていく運動は何がいいですか?
あと、朝ごはんはパンよりもバナナやヨーグルトの方がいいのですか?
教えてください!


体重は気にすることはないですよ。

脚に筋肉があっても、ストレッチやマッサージを習慣にすれば

キレイなラインになって良いですよ。

朝食は学生さんなのであればしっかり食べたほうが良いので

最初に野菜ジュースやサラダなどを食べ

その後は普通に食事を取れば◎です。

もちろん、バナナやヨーグルトを加えてもOKです。


ちゃいさん

こんばんは。以前コメントしてお返事もらえて嬉しかったです。
私は身長155cmで先月から太ってしまい45kgです。

去年の12月までは太っても44kgを越すことはなく

いつも42~44の間でした。でも最近なかなか元に戻りません。

原因はきっと暴食してそして節制しての繰り返しだと思います。

以前もたまーに暴食する時はありましたが、

翌々日までには調整して戻ってました。

最近は習慣になってきてるのか暴食する数が増えてます。

特にビール(一応糖質0を1.2本で週に2.3回)を飲むと

やたらと食欲が増進して止めれません。

そして翌日に酵素ドリンクでプチ断食をします。

お酒を飲む回数は去年から増えてないんです。

なのに急に食欲をコントロールできずで

自己嫌悪に陥ってばかりです。何かアドバイスをお願いします。


何かストレスになるような生活の変化がありましたか?

そういうこともダイエットには影響があるので

思い当たる場合は、そのストレスを食べる以外で解消するように

自分なりの方法を探してみると良いと思います。

また、去年からお酒の量が変わらないとのことですが

お酒を飲むと食欲がコントロールできなくなる…とのことなので

きっかけとなっているお酒の量を控えてみても良いと思いますよ。


ひゃんもも∪^ω^∪さん

高校生の155cmで45、46kgです。
朝→お味噌汁、ヨーグルト、プルーンなどのドライフルーツ、

(ヨーグルトに)ナッツ5、6粒、生野菜(キャベツ、ブロッコリーなど)果物一種類
昼→お弁当→卵焼き、野菜たくさん(ブロッコリー、煮物、カボチャ、きんぴらごぼう
+玄米
夜→お味噌汁、野菜中心、納豆

間食は、ほとんど控えています。
食べるとしたら、70パーセント以上のチョコ、ドライフルーツ、ナッツ類。
運動は、毎日、呼吸法、カーヴィダンス、
週3で、1時間のウォーキングをやっています。
50kg近くあったのですが、
5kgちかく3ヶ月くらいで落としました。
ですが、体重はあまり気にしていません。

見た目が、あまり変わらないのです!(◎_◎;)

小顔になりたくって、顔のエクササイズなども、

できるときにちょこちょこやっています!
わたしのこの生活に、アドバイスをください!

睡眠時間はだいたい5.6時間です!

とっても素晴らしい理想的な食生活&運動で

何もアドバイスすることがないぐらいです☆

今の生活にストレスを感じないのであれば

このまま続ければとてもよい結果が出ると思います。

とっても真面目で誠実な方だと思うのですが

そういう方は一度生活が乱れたりすると

「あーもうダメだ!」と思って挫折しがちな場合もあるので

ちょっとぐらい守れなくても、まっ明日から頑張ろう!

ぐらいも気持ちでいることも大事ですよ♪



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ