ダイエットエキスパートの和田清香です!



金沢で360有余年の長い歴史をもつ酒蔵「福光屋」さんの

新商品発表会に行ってきました。


写真は植物性乳酸菌と糀で発酵させたヨーグルト風味飲料「ANP71」。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

アルコール、食品添加物は一切不要

牛乳や大豆アレルギーの方でも安心して飲めるのが嬉しいですね。


味は甘酒にちょっと酸味が加わった感じで美味しかったです!

甘酒好きの私としてはリピートしたいと思いました。


発酵食品なので、整腸作用があり便通改善にも期待できます。



そんな「福光屋」さんは、

2月22日に松屋銀座7階にショップをオープン。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

ショップには米発酵の「酵素美ドリンク」や

米発酵技術から生まれた化粧品などもあるので

お近くに来た際には要チェックをオススメします!



どんぐりさん

先生~!嬉しいご報告があります!!
先日仲良くさせていただいている年上の方々と

ランチに行ったのですが、

その時に前のコメントに書かせていただいた

ズボンを履いて行く事ができ、

「可愛いの履いてるなぁ♪」と言っていただけました!!

頑張ってよかったです(T_T)
引き続き先生のブログや皆さんのコメントを参考にさせていただきつつ、

無理せず頑張ります!!
最後に質問よろしいでしょうか?
毎日同じ運動をすると体が慣れて

脂肪燃焼があまり良くないと聞いたのですが、

毎日違うエクササイズや鍛える部位を変えた方がいいのでしょうか?


嬉しいご報告、私まで嬉しくなりました!!

こういったことがあるとやる気がさらにアップしますよね♪

さて、エクササイズの件ですが

効果が感じられるうちは同じものを行っても良いと思います。

「最近効果が感じられないなぁ」と思ったら

体に刺激を与える意味でも違うものを取り入れると良いと思いますよ。


クマモンさん

こんばんは! 初めまして。
いつもブログ見てわたしも参考にしてます。
私は153㎝ 50㎏ です。デブです。
今年成人式で、また、痩せて女としての人生を
楽しみたいです。夏までに-5㎏落としたいです。
正月前は47㎏でした。でも正月太りで元に戻ってしまい

それからというもの一向に戻すことができていません。
満腹感でいることが身について
夜は果物だからといってお腹いっぱいなのに
食べたい衝動に負けて食べてます。
あとココアを2杯とか平気で飲んでしまいます。
朝昼は学校なので食欲はあまりわきません。
運動量も部活していた高校より減り、
今は半身浴と腹筋50回です。
あと通勤のウォーキング40分です。
先生、こんな意志の弱い私ですがアドバイスください。
本気で痩せたいです(/_;)


運動は今行っていることをとりあえず続ければ良いと思いますよ。

夜に果物をたくさん食べてしまうのは

やはり糖質が多いので注意したほうがいいですね。

果物を食べるのであれば朝に食べましょう。

それだけでもだいぶ変わってくると思いますよ!


のんさん

毎日楽しみにしながらみています。
私は結婚して二年になりますが、

一人で家にいる時間が多く、仕事から帰ってきて、

果物などを食べてから、ご飯の用意をしているのですが、

作りながらつまみ食いをして、

キッチンで自分の夕飯を済ませてしまいます。
その結果、かなり体型が崩れてしまいました。

お腹、背中、ウエスト、二の腕、太もも、お尻、

自分でもわかるくらいの変化で体重は4キロ、

体脂肪は5%ほど増加してしまいました。
和田さんのコメントを参考にしてみるのですが、

自分の気持ちに勝てず、わかっていながらも、

たまに爆発したように、パンやお菓子を食べてしまいます。
何をどのようにして生活していけばいいのでしょうか?


キッチンでながら食べ、、、みたいなことをすると

知らず知らずのうちに、たくさんの量を食べることになってしまうので

きちんとお皿に盛り(夜はなるべく小さい器に)

ゆっくり食事を楽しむようにするのも大事です。

また、お菓子などはなるべく買い置きをしないことも重要です。

代わりに果物、ヨーグルト、ドライフルーツなどを

食べるように少しずつ実践してみてください。


えだまめさん


いつも拝見させてもらってます(*^_^*)
12月の忘年会シーズンから2キロ太ってしまい、体重が戻りません!

朝もお昼もしっかり食べて夜は野菜中心です。

間食はする暇がありませんし、
筋トレ、マッサージも頑張ってます(°▽°)

体がこの体重がいいと言ってる証なんでしょうか?

それとも、1日に1200㌍だと少なすぎて

代謝が悪くなってしまったんでしょうか?教えてください(ToT)

それとドライいちじくを夕食後に二粒食べちゃうんですけどやめた方がいいですか?
長々とすみません!


1日1200カロリーはちょっと少ない気がします。

おっしゃるように低代謝状態になってしまったため

たくさん食べた際に増えた体重が戻りにくくなっている可能性があります。

これ以上食事を制限する必要はないので

今の状態を続けることで、少しずつ元に戻ると思います。

焦らず続けていきましょう!

いちじく二粒も問題ないですよ。


きよしさん

私は164㎝の56キロです。

ダイエットをして、低カロリーのものばかり食べていた結果

2年ほど前に50キロの体脂肪18%まで一気に落ちました。

が、生理は止まり、極度の冷え性になってしまいました。

栄養のあるものを食べないからだということで、

今まで抑えていた食欲が一気に溢れて

今の体重までリバウンドしてしまいました。

最近では生理もやってきます。

でも、やはり自分が太いことに落ち込みイライラします。

周りの人はもっと細いし軽いのに…。

痩せにくくなってしまった体は元に戻りますか?

また、ダイエットをしても生理がきちんと来るにはどうすればよいですか?

健康に細くなりたいです(/_;)


人生を楽しむためにダイエットをする!ことが大事なので

ダイエットで人生がつまらなく、イライラするようなことはやめましょう。

また前のようなダイエットをしてしまっては体調を崩してしまうので

自分をいたわりながら、他人に比べることなく

マイペースにダイエットを楽しむことが重要です。

健康的に引き締めていくいは運動は不可欠です。

まずはウォーキングなど手軽にできるものから

初めてみましょう。


れおなさん

はじめまして
わたしは160cm61キロです。
お正月になってから5キロも増えてしまいました。
そのせいなのか?胃が痛いような重いような...そんな感じがします
そこで胃が休めて健康にいいという断食を

4日ほどやってみようと思うのですが...
いろいろ調べてみると
「断食は健康にいい! 」という情報も見れば
「断食はだめ。逆に太る」という記事も見つけます
こういうのをみてどちらがいいのかわからなくなってしまい...
和田さんはどうおもいますか??


いきなり断食を自分だけで行うのは危険なので

まずは午前中だけ野菜ジュースで過ごすとか

週末の2日間や野菜スープだけで過ごすなど

プチ断食から初めてみましょう。


meさん

適度な運動の具体的な例を教えてくださいσ^_^;
18歳、女の子です。


ウォーキング、ストレッチ、軽い筋トレ

(腹筋やスクワットなど)

まずは1日5分からでもいいので

続けることが大事です。


ぶーちゃんさん


はじめまして!高校2年です。
10日で3キロおとせますか?
今は空いた時間に腹筋などストレッチをして
夜はサラダをたくさん食べるようにしてます。

でもやはり甘いものの誘惑があり
お菓子が食べたくなったら朝食べるようにしてるのですが
食べ過ぎてしまうんです。
どおしたらいいですか?


10日で3kgは難しいし危険ですよ。

たとえ落ちたとしても、それは脂肪が落ちたわけではなく

水分が減っただけなのですぐに元に戻ってしまいます。

また甘いものが食べたくなったらお菓子ではなく

果物を食べるようにしましょう。

お菓子を控えるだけでも十分効果的です。


こけしさん

初めてのコメントなのに急に質問して申し訳ありません。
私は高校一年生です。高一の春は41キロだったのに

高校に入ってから8キロも急に太ってしまいました。

春から親元を離れて、全く新しい生活環境、友達環境に変わりました。
高校に入ってから凄く食欲が出てきたし、

甘いものが食べたくなり、

ついついお菓子や甘いドライフルーツを食べてします。

しかも食べ始めると無くなるで食べてします。

夕御飯を食べてお腹がいっぱいなのにドンドン食べてしまいます。

食べてしまった後凄い自己嫌悪に襲われます。
ストレスというのもあると思いますが、

ストレスは多分自分では軽減することは出来ません。
今まで、夜を少しにする、甘いものは買わない、

昼を軽くする、など出来る範囲でやってみたのですが、

どれも2週間位しか続かなくドンドン太っていく一方です。

どうすればいいですか?(/--)/
5月までに元の41キロに戻りたいのですが。
身長は154センチほどです。


体重が増えたのにはストレスによる食生活の変化も

もちろん大きいですが、

高校生になり女性ホルモンの関係で

女性らしい丸みのある体になってきている可能性もあります。

お菓子をやめようと思うと辛いので

まずは半分の量にしたり、少しの量を温かい飲み物(砂糖なし)と一緒に

食べると量をセーブできますよ。

焦らず少しずつやっていきましょう!


ぽんちゃんさん

以前もコメントさせていただきました!
和田さん式の足のマッサージなど続けてます♪

私は高校3年間、自転車通学だったことと

中学時代に部活で鍛えた筋肉でだいぶ太ももががっしりしています(T_T)
整体の先生にも先日言われました…。

太ももと顔を細くしたいです(>_<)
理想的でないですが、どうしても4月8日の入学式までに-3.5kgにしたいです!
やはり走ったりするのがよいでしょうか(ρ_;)?!

書き忘れてました(>_<)!
158cm,55kg,体脂肪率30%です(ToT)
あと前回の2か月前のコメントから-1.5kgになりました(*^o^*)
和田先生ありがとうございます★★★


走るよりはウォーキングのほうが続けやすいし

脚に負担がないので筋肉太りをせずに済むと思います。

そしてその前後にはしっかりストレッチも行いましょう。

顔はお風呂に入りながらなど「あえいうえおあお」と

大きく口を空けて発声するとスッキリしますよ。


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ