ダイエットエキスパートの和田清香です!



週末は寒く風も強かったですね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


さて、「ケーキなんて食べないんでしょ!?」とよく言われるんですが

写真の通り、ケーキ食べますよ!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

週末はお気に入りのカフェでモンブランを頂いちゃいました☆


自宅でお菓子やケーキを買って食べるということは

ほとんどありませんが、

頂き物をしたり、今回のような特別な時間なんかは

気にせず楽しむようにしています。


こういった時間は、継続的にダイエットをするうえで

とても大事だと思っています♪


そしてまた今日からリセットしまーす!!



マカロンさん

前に質問したときに
アドバイスしていただき
ありがとうございます(^-^)

毎日クリームや化粧水で
マッサージしてるんですが、
むくみがとれません。
マッサージが間違ってるんでしょうか?


顔だけじゃなく首筋や鎖骨周りも行うと

むくみが取れやすくなると思います。

あとは、蒸しタオルと冷えたタオルを交互にあてるのも◎です。


W A L L Y !◎さん

持久走をするとやっぱり喉で血の味がしてしまいました( 笑 )
あとまた相談したいのですが

今回は詳しく書きたいと思いますσυσ !

中学2年生 帰宅部 155.5 cm 最大48kg ⇔ 43kg 体脂肪 25.5 。

そして今日 43kg から 48kg まで 太ってしまいました 。

食生活は 帰宅部 なので 、まず老犬の散歩を 25分 してから

風呂を お風呂に浸かる3分 、体を洗うetc 5分 を繰り返して

30分 ぐらい入って 5時過ぎぐらいには 夕飯 をとるような感じです 。

けどそこでお腹いっぱいになるのに

目の前に美味しそうなモノを見つけてしまうと 、

どれだけお腹がいっぱいでも食べてしまいます 。

だけどコレではダメだと思い 、ご飯を食べる時以外は

ガムを食べるようにしていましたが 、やっぱりダメでした 。

このままではダメだと思っています 。

走るコトも考えましたが知り合いに必ず会ってしまい 、

走るのがおっくうになってしまいました 。

けどスポーツが嫌いなわけではありません 。

しかも前まで入っていたGパンがお腹で座るのがキツくなってしまいました 。

だから期限はゆっくりでいいです 。

遅くとも 学校で水泳授業の始まる 6月下旬 までには

お腹周り と 太もも を細くし、隠れ太り を克服したいです 。

今回アドバィスしてもらったコトは必ずしようと思います!!

断念はしないで続ける覚悟です!!


家の中で両手両脚を高く&大きく振りながら足踏みするのも

代謝が上がってダイエット効果がありますよ。

人に会う心配もないですしね。

また、お腹エクササイズは以下を参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/388347/


夕食後は速やかに食べ物のある場所から離れるのも

余計なものを食べずに済む方法ですよ。


みーちゃんさん

160㎝の52㌔です。

口癖のようにダイエットと毎日言いながらの生活です。

行けるときに夜ウォーキングを45分ほどして必ず半身浴します。

間食がどうしてもやめれず

我慢すると数日後にはコンビニで大量買いして暴飲暴食

その後の罪悪感はハンパないです。

朝食をアサイーボウル〔アサイーとバナナとキウイと

豆乳と玄米フレーク〕カロリー高いですけど朝ならいいですか?

もうなんか頭の中痩せたいばかりで何からしたらいいか?

ストレスの毎日です。助けて下さい


その痩せたい痩せたい!という強い思いや

「これはカロリー高そう!!」という心配がストレスになって

ダイエット効果を半減させることもあります。

間食もいきなり止めるのではなく、

お菓子ではない果物やドライフルーツに代えたり

せいぜい今食べてる量の半分ぐらいにすることから

始めるのもいいですよ。

食事も野菜中心のヘルシーなものが理想ですが

たまに高カロリーのものを食べたとして

「美味しい!」と思って食べて、また次の食事からリセットするように

メリハリをつけた生活をすることが大事です。

そうすると挫折したりせず、ダイエットが続けられますよ♪


しののめさん

質問なんですが、生理や寝る前など、

どんなストレッチが良いのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。


仰向けに寝て、足の裏にタオルなどをかけて

そのタオルの量端を手で持って脚全体を体に近づけるように

引っ張っていくと、脚全体のストレッチになり

気持ちいいですよ。


ラフさん

生理前になると急に食欲が増してたくさん食べてしまいます。

生理前だからと自分に甘くしてしまいますが、

このまま体重が増えて戻らなくなるのではないかと不安も。
何か生理前や生理中に食べるといいものはありますか?

あと、変わらずストレッチや運動などは続けていた方がいいですよね?


生理痛がひどくないのであれば、運動は行っても大丈夫です。

生理前はどうしても食欲が出てしまいますが

なるべくお菓子などではなくヘルシーなものでお腹を満たすようにしましょう。


りりりなさん

こんにちは!
初めてコメントさせていただきました!

現在160センチ52キロです。
見た目はお知りと太もものお肉が気になっていて痩せなくては。。。

と思っています(*_*)

理想の体重と、痩せる?には三食どのようにするのが理想なのでしょうか?
よかったら教えてください(*^_^*)


今の体重はとても理想的ですよ。

痩せるというより、気になる部分があれば

そこは運動で引き締めていくのが◎です。

そのほうが体全体もキレイなラインになりますよ。

食事も今の体重であれば暴飲暴食せず今のままで良いとおもいますが

野菜を多めにバランスのとれた食事がダイエットだけでなく

美容にも良いですよ!


hitomiさん

清香先生、初めまして。カナダに住んでいるアラフォーの主婦です。

1ヶ月前からダイエットをしています。

健康的に痩せたい(引き締めたい)と思い色々調べた所、

清香先生のサイトを見つけました。

モチベーションを上げる為に、

毎日のように過去記事などを読ませて頂いてます。

運動・食事(生活習慣)・筋トレと出来る範囲でやっています。

特に食事は家族が居ますので、出来る範囲でやっています。

自分のルールとして、「お腹を空かせ過ぎない」、

「野菜をたっぷり食べる」、「腹八分目」と決めています。

現在1kg痩せて、体の調子も良くいい感じなのですが、

1つだけ気になる事があります。

「あすけん」というサイトで毎日の記録をしているのですが、

ほとんど毎日のように「脂質」がオーバーしてしまいます。

というのも、食事は和食中心で特に問題ないのですが、

間食に豆乳一杯、アーモンドなどのナッツ類20gを食べているので

脂質がすぐにオーバーしてしまうのです。

でも、豆乳やアーモンドの脂質は体に良い脂質だと聞いたので

問題無いと思うのですが、どうでしょうか? 

気にしなくても大丈夫でしょうか? 

それとも食事全体を見直したほうがいいのでしょうか? 

長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。


私のブログを見つけてくれて、しかも

過去記事も読んでくださりありがとうございます!

カナダ生活、羨ましいです~☆

さて、食事のレコーディングをされているんですね!?

とても意識が高く、また自分の食生活の見直す良い機会になるので

ともて良い習慣だと思います。

脂質の件ですが、良質の油で、しかもナッツは片手の平に乗る程度の

量であれば問題ないと思います。

また、体重が増えることもなく、体調も良いのであれば、

さらに問題はないと思いますよ。

また結果報告、お待ちしております!!


りっぺさん

和田先生 大腰筋を鍛えるにはどうしたら良いですか。

エステの体験に行ったら、エステ専用の機械を使うか、

ヨガを10年やらないと私はかなり大腰筋が衰えている為、

運動しても痩せないと断言されました…

しかし高額な為、契約せずに今に至ります。  

何か、他の鍛え方があれば教えて下さい。

ヨガを十年と言われ気が遠くなりました(*_*)


http://youtu.be/A41e1d0ondg

以上のようなエクササイズでも大腰筋は鍛えられますよ。

太もも前の筋肉を使わず意識するのがポイントです。


ヨガ10年は気が遠くなりますよねぇ~(笑)

ご紹介したエクササイズをちょっとずつでもいいので

実践してみてください!


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ