ダイエットエキスパートの和田清香です!



現在発売中の『ランニングスタイル』という雑誌です。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


ラン力を高めつつダイエット効果もアップさせる

お風呂の入り方について監修させて頂きました。


ジョギングを習慣にされている方

これからジョギングを始めようと思っている方などなど

是非参考にして頂ければと思います♪



ゆうゆうさん

いつもためになるブログ有難うございます。

ドライフルーツとナッツについて教えてください。
ドライフルーツは、砂糖が使われていないものが良いとのことですが、

あまり売っているのを見かけません。
和田先生はどこで購入することが多いですか?
あと、ナッツもドライフルーツも、

国産のものが少ないように感じるのですが、

外国のものでも気にしなくて大丈夫ですか?
和田先生はどうされていますか?
アドバイスお願いいたします。


私は自然食品系のスーパーで購入したり

ネットで注文したりしています。

「フルーティヤ」で検索してみてください。

確かにナッツ&ドライフルーツは海外のものが多いですね。

漂白剤など使用されていないかチェックして購入するように

していますよ。


\(^o^)/さん

はじめてコメントさせていただきます。

わたしは高校1年生で身長158~159cm体重43kgで

体脂肪率はだいたい20%前後です。
昔は食べても食べても太らない体質だったのですが、

最近は少し太りやすくなったのかなと思ってます。
体重を30kg代に落としたいと自分的には思っているのですが、

やっぱりやめたほうがいいですか?

友達などの周囲からは痩せすぎとか細いとか言われて、

「約160cmあるひとふつう50kgはいってるよ。

これ以上痩せたら気持ち悪くなるよ。」て言ってるのですが

モデル体型を目指したいし、

将来テレビにでる仕事や、モデルさんをやりたいので

スタイルよくしてモデル体型にしたいなと思ってます。
モデル体型てどのくらいなんでしょうか?
あと身長伸ばす方法があったら教えてほしいです。
中学で身長が17cm伸びたので約10kgくらい体重増えました。

体脂肪率も増えたので落としたいです。(15%くらいに)
また、部活をしてなくて、運動をぜんぜんしてないので、

太ももにお肉がのっててぶよぶよしてます。
部活をしてたときよりやっぱり太ったなと思います。
筋肉をつけるためにウォーキングやジョギングなどの

運動をしたほうがいいですか?

すごく文章が長々となってしまって申し訳ありません。
どうすればいいのか分からなくて質問させていただきました。


体重は今でも確かに少ないので減らす必要はないですよ。

それ以上減らしてしまうと生理が止まったりと

健康面でのデメリットが心配です。

運動したりマッサージを習慣にすれば引き締まって

見た目がスリムになりますので是非やってみましょう!


ノアノアノアールさん


154センチ48キロの30代です
下半身が上半身に比べるとかなり太ってます
入浴中のマッサージの仕方を教えて下さい
自己流でやるとアザが出来てしまいます…


アザができるということは少々強すぎるのかもしれません。

少し圧を加える程度で実践しましょう。

以下を参考にしてみてください!

脚マッサージ


りんさん

グリーンスムージーって太るんですか??
バナナが大好きでバナナが多めで

太らないグリーンスムージーのレシピありますか??
あったら教えて下さい


私もグリーンスムージーにバナナ1本入れることが多いですよ。

生の野菜や果物は排出を高めて痩せやすくします。

1本程度のバナナであれば問題ないですよ。


彩乃さん

こんにちわ☆いつも参考にさせてもらってます♪( ´▽`)

先生に質問なんですが、生理前というのは何日前ぐらいですか?

私は1週間~10日前から浮腫みなど感じてしまうのですが早すぎますか?

また、153センチの理想体重は何キロですか~?
お忙しいのにすいません(>_<)気長にお返事待ってます☆


生理前はだいたいそんなところだと思います。

*個人差はありますが。

水分が溜め込みやすくなるので、お風呂にゆっくりつかったり

体を冷やさないことも大事です。

153cmの場合、目安は49kgぐらいにしましょう。


きくやんさん

はじめまして!いつも楽しみにしています。
私は156cmの57kgあります(´Д` )
前に夜ご飯を食べないなどして2kgぐらい減ったのですが、

また増えてしまいました。
就活でどうしてもお昼とかがコンビニだったりします。
お菓子もつい食べてしまいます。
また骨格が良いためガタイが良く見えてしまいます。
全体的に細く見られるためになにが効果的ですか⁇
あと喝をいれてください‼お願いします‼


コンビニで買うときも、

おにぎり、汁物、サラダ、惣菜など

バランスよく色んな食材を摂ると痩せやすくなり

腹持ちもよいのでお菓子を食べる必要もなくなりますよ。

就活を利用して、歩くときに速足にしたり

夜はゆっくりお風呂につかって汗を出しながらマッサージなどすると

全体的にすっきりすると思います。


まめこさん

こんにちわ(^^)
いつも先生のブログに助けていただいています!
おからだに気をつけて頑張ってください☆

すみません、さっそく質問なのですが…
156cmの高2です。
摂食障害になり、体重にこだわる毎日で一年前に30kgだいになってから
生理がきていません…
病気じたいはだいぶ完治しましたが、きていません(>_<)
来るまで体重は戻した方がいいのでしょうか?
将来、やっぱり子供は欲しいので…
よろしくお願いします
お返事はいつでもいいので、まってます


温かいお言葉ありがとうございます!


さて、やはり生理が来ないというのは

女性にとって深刻ですよね。

婦人科系の病院では診てもらっていますか?

未だであれば、一度診てもらうことをオススメします。

長引かないように、今のうちにしっかり治しておきましょう。


ユキコさん

いつもブログを読んで、

刺激をたくさんいただいています(o^^o)
今回初めてコメントします!

ダイエットには腹八分目がいいと聞きます。
なかなか実行は難しくて、

ついお腹いっぱいまで食べてしまいますが、

なるべくスープや野菜から先に食べて満足感を得るようにしています。
ただ、スープでお腹いっぱいになってしまい、

結局いつも腹八分目を超えているような気がします。

カロリー的には少なくなっていても、

お腹いっぱいになっていたら、

あまり意味がないのでしょうか。。。
食べるものをヘルシーにしたら、

お腹いっぱい食べても問題ないのか知りたいデス。

あと、癖ついている朝の菓子パンをやめようと思っているのですが、

ベーグルもよくないのでしょうか?

お返事いただけると嬉しいデス!


野菜やスープといったヘルシーなもので満足感を得るのは◎ですよ。

また、朝の菓子パンはダイエット的によくないので

せいぜい週に1回のご褒美程度に食べるのが良いですね。

どうしてもパンを食べたい場合は、ベーグルより

全粒粉や玄米パン、ドイツパンなど黒いものを選びましょう。

繊維やミネラルが豊富なので、排出や代謝に役立ちます。


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ