ダイエットエキスパートの和田清香です!



週末とうことで、遅めの朝食に!とミニパンケーキを焼きました。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


単調な作業って案外好きで

焼いていたら楽しくなって止まらず、、、

ちょっと焼きすぎてしまいました(笑)


ただ、全粒粉、そば粉、豆乳で焼いた

パンケーキなのでとってもヘルシー!

メープルシロップやアガベシロップを垂らし

フルーツと一緒に頂きました☆




さっちゃんさん

はじめまして!
実は…私は今高2なのですが

高校に入学してから10キロ太ってしまいました(>_<)
なので身長157センチに体重66キロです(T_T)
さすがに焦りを感じてダイエットを始めました!

今すぐじゃなくてゆっくり体重を落としていって

大学入学くらいに目標の47キロになりたいのですが

何をすればリバウンドなしで目標達成出来ますか?


高校生ぐらいになると女性ホルモンの関係で

女性は体のラインが丸みを帯びたりするのは自然のことですが、

10kg太ってしまった理由として他に思い当たることありますか?

買い食いが増えた、とか、お菓子をよく食べるようになった とかとか。

もしそういった悪い習慣がついてしまったのであれば

まずかそれを控えるだけでも効果的ですよ。


あいかさん

こんばんは!いつもblog読んでます(^^)

私は一昨年アメリカに短期留学した時に

10kgも太ってしまいました;
日本に帰ってきて制服のスカートがきつく、
ダイエットを決意!
しかし思うように痩せません(泣)

身長は153cmで体重は51kgです
(これでも5kg痩せました)
なかなか50kgがきれず悩んでいます。

食生活は夜8時以降は食べないことや
油物は控える程度ですが
運動は毎日筋トレ→ダンス(有酸素運動)→

半身浴→ストレッチを行っています。

大学に入学するまでの時間があるこの期間に
集中してダイエットしたいと考えています。
やはり食事制限をしたほうがいいでしょうか?
アドバイスをお願いします!


運動は十分にされているので今のまま続ければ良いと思いますよ。

また、ダイエットは運動だけでも食事だけでも効果的ではないので

どちらも両立させるのが効果的です。

食事節制があまり得意でないというのであれば

もう少し夕食を控えてみたり、全体的な量も2割程度控えるとか

野菜メインにするなど工夫してみるといいですよ。


すとっぴさん

私もイタリアの宝石すきです。

年をとっても綺麗で。スカーレットヨハンソンも好きです。

みんな痩せるのに彼女はむっちりしてますが、

女性らしくて美しいなって。

いつも読ませてもらってます。
特に好きなトピックだったので、

この機会に質問させてください!

私は現在19で、158cm、52kgです。
腰や脚が太く、腕の付け根あたりも気になります。

中学の頃からしんは変わりません。
しかし、体重は10kg増えました。

ダイエットして、綺麗なボディラインをつくりたいのですが、

なかなか脚は痩せません。
また、ダイエットで胸が落ちてしまうのがとても気になります。
食生活や、運動でどうにか彼女たちのような体を作れますでしょうか?
ダイエットしながら胸を大きくすることは可能でしょうか?
もし、規則正しい生活を続けたら、背を伸ばすことはできますか(;_;)?
なんだか質問責めになってしまってごめんなさい。
がんばる気はあるので、アドバイスを頂けたら幸いです。


スカーレットヨハンソンも色っぽくていいですよね☆


キレイに引き締まった女性らしいボディライン作りには

運動は欠かせません。

脚が気になるようであれば、ストレッチやウォーキングもオススメです。

またウエストを引き締めるにはお腹周りの筋トレが必要です。

こういったことを続けていけば、胸を落とさずに体を引き締めて

いくことができますよ!


まーたんさん

はじめまして!
私は高校1年で160センチの体重52キロです。
前までは45キロまで痩せたのに過食をして太りました(T_T)
質問は、160センチで体重52キロは太ってますか?


今の体重がとても理想的なので

45kgまで痩せたときは体にも心に負担がかかって

リバウンドしてしまったのだと思います。

今をキープするように、運動&食事でヘルシーダイエットを

続けていくことが大事です。


すみれさん

168センチ、51キロ、2児の母です。
元々上半身は細く下半身が太いのですが、

授乳後更に胸が小さくなってしまい、

なんだかバランスが悪いです。

下半身を細くする体操や、

姿勢をよく保つ方法などあれば教えて下さい(*_*)


下半身はむくみによって太く見えるということもあるので

冷やさないことも大事です。

筋肉を動かすと冷えにくくなるので

家ではつま先立ちで歩いたり

歯磨きタイムに脚を後ろに引いて上下にアップダウンするのも◎です。

姿勢では、常にお腹を引き上げ&薄くするように意識するといいですよ。


愛さん

はじめまして!149cm、47kgの高校生ですっ!

昔から男子にデブと言われ2年前にやっとダイエットしました。

2ヶ月で50kg→43kgに落とす事ができましたが、

その後体重がなかなか減らなくなりイライラが募り

つい食べ過ぎて2kg戻り、またそれがストレスになり

食べるの繰り返しで48kgまで戻りました。

このままではヤバいと思い一週間ほど前からダンスをして今の体重です。

ですが、食事もほとんど食べないよーにしてるのですが、

太りやすいのかすぐ太ってしまいます…。

どのよぅなダイエットをすれば良いでしょうか?

アドバイスお願いします!!


食事を摂らないような無理なダイエットは

低代謝を招き、どんどん痩せにくくなるので注意しましょう。

今の体重が理想的なので、今の状態をキープするのが一番です。

ダンスをやり始めたのはとても良いことだと思うので

運動を続けつつ、お菓子や夕食をちょっと控える程度にしていけば

健康的なダイエットが続けられると思います。


あまるさん

こんにちは。
私は 以前ダイエットをしました。

そのてきはダイエットをただ痩せるだけのものと考えていました。

なのでご飯もあまり食べないで ガリガリになりました。
でもあるときから お菓子をいっぱい食べるようになりました。

ご飯は食べないのにお菓子ばっかりをたべてしまいます。

いっぱい買って一人で6袋くらいたべてしまいます。

さらに食べたあとは全く食べないという悪循環にはまってしまいました。

なので体型は太ってはいません。

体に悪いことはすごく分かっています。

でも止められなくて…ダイエットとまではいかなくても

健康的な体になりたいんです。

どうしたらいいでしょうか? 詳しく教えて下さい。


お菓子はご褒美程度に楽しく食べるぐらいの頻度であればOKですが

主食としてそれだけを食べるのは不健康ですよね。

こういったものは中毒性もあるので、食べれば食べるほど

止められなくなるのが怖いところです。

いきなり止める!のはとても難しいと思うので

まずは半分の量に減らすことから始めましょう。

また、同じカロリーであっても、お菓子VSきちんとした食事であれば

きちんとした食事のほうが栄養バランスがよく

吸収・代謝・排泄も上手くいくので痩せやすい体質になります。

なので、三食はきちんとした食生活を送るように心がけましょう。

そうするとお腹も心も満たされるので、お菓子を食べたい欲求も

少なくなっていくと思います。


ともえさん

私は去年の8月からダイエットを初め

56.5kg から48.5kgに8kg落としたんですが、

年末年始を境にずっと食事制限してた反動が来てしまい

ドカ食いがとまらず4kg 戻ってしまいました。

目標体重は47kg なんですけど、

あと5kg をどうやって落としたらよいですか?

そしてドカ食いはまだ続いています…


身長が分からないので、47kgが適正体重がどうかが??ですが

あまり体重にばかり重きをおかずに

自分の体と心が健康な状態で生活を送れることが一番だと思います。

ただ、ドカ食いがよくないですし、おそらく原因は

これまでガマンしていたことのストレスによるものだと思うので

自分なりの方法でストレスを発散させつつ

*入浴、散歩、ストレッチ、読書、映画など

三食はしっかりバランスよくゆっくり食べるようにしていくと

ドカ食いもおさまってくると思います。


YUMI’S DIET DIARYさん

ブログ拝見しました♪

また、遊びに来ます☆私の所にも来て頂ければ幸いです^.^


ありがとうございまーす♪

情報が満載ですね!!


♡さん

初めまして♪
いつも参考にしています!

私は今高校生なんですが、

中学生のころ10キロ以上体重が増えてしまい、

ムチムチしているんですけど最近食欲が止まらなくて、

毎日2000キロカロリーくらいとってしまいます


カロリーというよりは、同じカロリーでも

どんな食材を摂っているか?のほうがダイエットには大事です。

お菓子や炭水化物(パンや麺類など)ばかりではなく

たんぱく質(油の少ない肉、魚、大豆製品)、野菜、

良質の油、発酵食品、海藻類など、バランスよく食べると

同じ2000カロリー摂ったとしても痩せやすい体質になりますよ。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ