ダイエットエキスパートの和田清香です!



『下っ腹を凹ませる!お風呂マッサージ』

という記事をアップしました。


寒い寒い今の季節

お風呂で効率よくマッサージして

気になるお腹を凹ませる方法をご紹介しています!!



ユウキさん

毎日の半身浴が無駄ではないと知り安心しました!

ありがとうございました!

私はチョコが大好きで

過去にもバレンタインに太ってしまったことがあるので

気を付けようと思います。

チョコのことも最近気になっていたので助かりました(^^)


お役に立てて何よりです!


ユンケルさん

質問させてください!
私はサツマイモやかぼちゃを蒸して食べるのが大好きです。

適量を守れば、食物繊維だし体にも良いと思うのですが、

好きすぎて食べすぎてしまいます(>_<)
やはり、根菜類は糖質があるので太りますよね?
あと、根菜類でもおすすめとか、避けた方が良いとかありますか?


そうですね。糖質が多いので食べすぎは危険ですね。

小さく一口サイズにカットして

水分と一緒に食べると食べすぎ予防できますよ!


くぅさん

28歳 身長158cm 体重69㌔
ジムに行って運動しても、体重が減りません(;_;)
食べ物が悪いんでしょうか?
もうどうしたら良いかわかりません(;_;)
今年、11月に結婚式をひかえてるので、焦ってます(;_;)
何か良い食事の食べ方とか、

代謝がよくなる方法とか良い方法がありましたら教えてください(;_;)
お願いします(;_;)


運動しても体重が減らないとなると

やはり食生活に原因があるのだと思います。

三食の中で夕食を控えめに、可能であれば

夜の炭水化物を抜くと効果的ですよ!


conaさん

もう半年以上
朝 普通(食パン卵ハムなど)
昼 スープ
夜 おかずのみ
週3回 1時間半程テニススクール
という生活を送っていますが
体重が一切変わりません・・・
昼夜の炭水化物を制限しているのに

制限する前と何も変わらなく、諦めてしまいそうです・・・。
155センチ 59キロ
どうしたらいいでしょうか。
あと、おなかがなってしまうため、なにか食べたいのですが、
手軽に 満足感のある ものはありますか?


低カロリーが続いたり、栄養バランスが偏っていると

脳が飢餓状態だと勘違いして

脂肪を溜め込みやすくなり体重が減りにくくなる場合があります。

この辺りで食生活を変えてみると

それが刺激になって良いかもしれません。

例えば、朝は果物を最初に食べて

20分ぐらい経ってからパンではなくご飯をメインに。

お昼も定食系をバランスよく食べて◎です。

夜はサラダ、汁物、大豆製品にして

糖質や脂っこいおかずは控えてみましょう。

途中でお腹がすいたら、ナッツ類やドライフルーツを!


あいみさん

私は筋肉がないのがすごく嫌で

筋肉をつけたいと思ってます
筋肉をつくる為に必要な事とか効果的な事
教えてください(^_^;)


食生活では筋肉の元となるたんぱく質を摂りましょう。

脂身の少ない肉、魚、大豆製品などです。

そして、毎日少しずつで良いので筋トレエクササイズも

実践していきましょう。


あやこさん

普通の低カロリーでないドレッシングは太りますか?

普通の夕飯、白ご飯とかを食べるのと、

たくさんのサラダにドレッシングかけて食べるのでは

どちらがダイエットにいいですか??


クリーム系やマヨネーズ系はカロリーが高いので気をつけましょう。

夕食の最初にサラダをたくさん食べるのは良いですが

ドレッシングには気をつけたいですね。

そして、それだけだとバランスも悪く体も冷えてしまうので

汁物や豆腐、納豆なども加えて大丈夫ですよ。


あいさん

初コメです!!
質問なんですが、私は毎日自転車で学校に行っています。

やっぱり自転車だと、足が太くなるんですか??


脚だけで漕ごうとせず、お腹から脚を動かすよう意識しましょう!

また脚のストレッチ習慣をつけるといいですよ。


♡樹 琴美♡さん

いつもブログ拝見そしてダイエットと美容の
参考にさせて頂いております(`・ω・´)ゞ
ハワイワンプレートダイエット本を購入し
チャレンジしてみたら思いのほか
体重の減少が早く嬉しい悲鳴の連続ですが
このところインフルエンザが流行っていたり
体調不良も重なり風邪をひいて
持病の喘息が併発のため
今、少しダイエットはおやすみしております。
体調万全復活の際には再開する予定(・ω・)b
今日GODIVAの板チョコを購入♪
リアルタイムな内容をありがとうございました!


ハワイワンプレートダイエット本、購入頂きありがとうございます!

そして、結果が出たとのこと、私も嬉しいです★

インフルエンザはもう完治されました?

健康であってこそダイエットもできるのでお大事に~。

GODIVAのチョコ、私も大好きです!


まあささん

今晩は、いつもブログ拝見しています!
私は現在高校生なのですが、

どうしても自分(容姿)を受け入れることができません。

お母さんに言うと年頃だから…もっと食べなさい。と言われます。
お母さんが出してくれたものは食べたいと思うのですが

痩せたい願望が強すぎて…
どうしたら、ありのままの自分を認めて大切にしてあげられますか?!
また自然と体重を落とすには何が必要ですか?


自分の若い頃を振り返ってみると

高校生の頃は色々コンプレックスで悩んでいたなぁ~と

思い出されます。。。(かなり遠い昔ですが)

でも今思うと、ムチムチしていた自分も可愛らしいし

そんな肌や若々しさも羨ましいぐらいです。

そして、高校生の頃からダイエットも目覚め

自分を大事にせずに色々無理していたことを悔やみます。

なので、私の歳になって後悔することのないように

将来キレイな女性になるためにも

今は健康的な食生活・運動を習慣にしてほしいと思いますよ。


゚*☆こりす☆*゚さん

質問してもよろしいでしょうか?

私は受験を控えてる中3です。

お尻の脂肪がすごくて悩んでます。

正直ジーパンとかがきついです。

お尻に効果的なダイエットあったら教えてください!


立っている時も座っているときも

気づいたときにお尻にギュッと力を入れて

えくぼができるような状態をキープするといいですよ。


ミキサさん

温かい飲み物とチョコ合いそうですね!
美味しそう


食べ過ぎることも防げるし

本当にオススメです!


ちはるさん

私は157cmなのですが、理想は何kgくらいでしょうか?
マッサージやストレッチ、筋トレ、半身浴や運動を

したりしていますがなかなか体重が減りません。

たとえゆっくりでもいいので続けられるように

確実に痩せたいのですが具体的に何をしたらよいのでしょうか?

50kgぐらいを目安にするといいと思います。

今行っていることを続けていけば、必ず効果が出ると思いますよ。

どんなダイエット法であれ、続けることが大事です。

また食事もおやつや夕食を控えたりするとより効果的です。


太陽さん

こんにちは。33歳の主婦です。
私は、152センチ43キロ

毎日体重を測ってもう少し痩せたいんですが…。

何キロまで痩せたらいいかわらず( ̄^ ̄)ゞ

私より痩せてるのに好きなものを好きなだけ食べてる人が羨ましい毎日です。

みんな毎日意識して運動とかしてるんですよね( ̄^ ̄)ゞ


今でも全く問題ないですよ。

48kgぐらいでも問題ないぐらいです。

体重より見た目、体のラインのほうが大事だと私は思うので

体重ばかりに気をとられずに、

運動して引き締まった体をキープしたほうが

若々しく見えるし健康的で美しいと思っています。


ゆんちゃむさん

お久しぶりです:-)
最近、夕食後口寂しくて
大量の夜食を食べてしまいます(´・ω・`)
今日は、夕飯に太巻き食べたのにも関わらず
ピザまんにアイスなど夕食後たべてしまいました…
甘いものの代わりとココアで誤魔化しても
口の中が甘さいっぱいで余計に甘いものがほしくなります。
夕飯後も、1時間だらだらと食べてしまう癖があります。
お腹はすいてないのに食べちゃうんです。
どうしたらいいですか?


食べ物のない場所に移動するのも手ですよ!

また、すぐに歯を磨くのも◎です。

せっかくキレイに歯を磨いて気持ちよくなったのに…

と思うともったいなくなって食べる気がなくなります。

是非、一度トライしてみてください。


メロメロキティさん

こんにちは 15才の中学生です。
私は今まで色々なダイエットをしてきましたが

いつも誘惑に勝てず暴食してしまいます
どうしたらこんな私でも長続きするでしょうか!
教えて下さい(´・ω・`)


激しい食事制限などをすると

ストレスがたまり誘惑にも負けやすく、

そこから挫折してしまうケースが多々あります。

お菓子はこれまでの半分にするとか

お菓子の代わりに果物を食べるとか

そんなことから初めていくと長続きしますよ。


ちこさん

はじめまして!
私は31歳で30歳を超えてから

なかなか体重が落ちなくなってしまいました、

今は164㎝、58㎏です。

仕事上夜勤もあるので、食事時間も遅くなったり、

また炭水化物も大好きなので、なかなか体重が減りません。
また体脂肪も30%もありどうやったらキレイにやせますか?
アドバイスよろしくお願いします。


一日の最後の食事は、なるべく炭水化物を控え

野菜や豆腐などをメインにすると良いと思います。

また、時間に余裕のある日はウォーキングや

エクササイズをするなど、ちょっとでも体を意識的に動かすと

代謝がよくなりやせやすくなると思いますよ!


アリス☆さん

今太ってはいないのですが、

10kgほど痩せてモデルさんのような体型になりたいです。

ダイエットの方法を教えてください。
また、運動を続けていて脚の筋肉がすごいついています…。

細い筋肉で、すらっとした脚になるにはどうすれば良いですか?
よろしくお願いします。


太っていないのにさらに10kgやせようと思うと

かなり体も心にも負担がかかると思いますよ。

本当にモデルさんのようになるためには

そこまで細くならないといけないのか?

それで本当にキレイといえるのか?を

よーく考えないと危険だと思います。

脚はマッサージを習慣にしていくと

筋肉のこわばりが取れてスッキリしますし

お菓子などは控え、運動を続けていけば

健康的なスリム体型でいられると思いますよ。


みどりさん

コメントで他の方にはBMI=20位の体重をオススメですが…
48kg,164cmだとBMI=17台で痩せ過ぎの域に入り、

最近世界のモデルでも18以下は採用されない位ですが…
どうしてその体重でいらっしゃるのか…
少し矛盾を感じるのですが…
標準体重でも体に筋肉を付ければ

美しいのを和田さんが自ら見せて頂けたら、

長年ダイエットに悩む方々に励みになると思いますが…
如何ですか?


確かに皆さんにオススメしている体重からみると

今の自分の体重は少ないかもしれませんね。

*以前にも触れましたが2~3kgは一ヶ月の間で増える時もあります

ただ、あくまで体重は目安ですよ!というのが私の意見であって

理想体重よりちょっと多目or少なめであっても

その人が健康的で快適に暮らせることが一番で

そして体重よりも見た目やラインが美しいのが理想だと思っています。


私自身も20代後半までは今より15kg太っていて

そこから体重を落としていったのですが

現在は、今より少な過ぎても、また、5kg以上オーバーしても

どちらでも疲れやすくなったり、体が重く運動しづらくなったりするんです。

これは私の個人的&自分自身の経験上感じることで

その結果、今の体重に落ちついている…という感じです。


ですので、皆さんもあくまで体重は目安と考え

自分が健康的でよりよく生活できる体重の範囲であれば良いのでは?

と考えています。


また、10代や20代前半の女性に対しては

みどりさんのおっしゃる通りやせすぎは危険ですし

婦人科系トラブルも招きやすく将来のためにもよくないので

少な過ぎる体重はオススメしていません。

私は今年40歳になるので、この年齢になったからこそ

若い皆さんには無理せず健康的であってほしいと本当に願っています。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ