ダイエットエキスパートの和田清香です!



昨日は雑誌『AERA(アエラ)』の取材と撮影をしてきました。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
こんな感じで♪


去年出した書籍「パーフェクト・サクセスダイエット徹底ガイド」

編集者の方が見つけてくださり、取材させてくださ~い!と

ご連絡頂いた次第です。嬉しい☆


発売日前後にまたご報告させて頂きますネ!



W A L L Y !◎さん

前回はどうもありがとぅございました(*´д`*)
質問なんですが 生理 が近づくと食欲が増えるんですが 、

大丈夫でしょうか ̄¨ ̄?
とゆうよりそんな事はあるるんですかね?


生理前は食欲が旺盛になり体重も増えやすくなるのは

自然のことですよ~。

生理が終わって1週間~10日は逆に体重が減りやすいので

その時期にまたダイエットを頑張りましょう。


きんぎょさん

また質問です(;_;)
やっぱり体重が落ちないんです…

朝:スムージー
昼:鳥むね肉を焼いた物、ブロッコリー、ゆで卵
味噌汁(キャベツ・わかめ・玉ねぎ)、納豆、ぶり大根(少し)
玄米ご飯(茶碗半分)、

間食:無糖ヨーグルト、アーモンドと小魚
多分夜ご飯はしらたきとキムチ…。
お昼ご飯を食べた後、なんだか胃もたれがするんです…
食べ過ぎですか?

昨日もバレエにジャズダンス、ウォーキング1時間半やったんですけど、

何故か体重は1kg増!
もう自分の体がわかりません。


ちょうど生理の前だったりしませんでしたか?

結果はすぐに体重に現れるものではないので

体重より体のラインにも注意してみましょう。

お昼はバランスは良いので、もしかして全体的な量が多いのかも?

また生の野菜も食べるといいですよ。


まいめろでぃー♡*.+さん

かなりでぶです…
恥ずかいですが158Cm.72㌔です
3年前は98㌔.2年前は87㌔.1年前は78㌔でした(´;ω;`)
今してるのは夕方にラジオ体操.腹筋をしながらひねるやつ.

ヨガのワンポーズ.腹式呼吸10回.

お酢を朝、昼、夜飲んでます。

夜は白米を減らす
をしてますが…私の身長からしたら
まだまだなので痩せたいんですが、

上をし続けて痩せますか?


どんなダイエット法でも続ければ必ず効果が出るので

焦らず続けていきましょう!

体が慣れてきたらウォーキングや水泳など

有酸素運動も取り入れるとより効果的ですよ!

頑張ってくださいネ。


きのこの子さん

初めまして!
いつも楽しく拝見しています!
私は160cm46キロです。

スープダイエットなどで、半年で10キロ近く落としました。
それから太るのが嫌で、

いつもカロリーを気にしている自分がいます。
最近、朝はほとんど食べず、

昼は低カロリーの手作り弁当、

夜は暴飲暴食という生活が続いています。

でも体重に変動はありません。

このままカロリーに縛られた生活が続くのかと思うと辛いです。
どのような気持ちを持てばよいのか、

アドバイスをいただけないでしょうか?

食べることは人生を楽しむこと!!と思っているので

それがカロリーばかり気にしていたのでは残念ですよね。

ストレスもたまるし、ココロも健康であってこそ

健康的なダイエットが継続できるのできると思いますよ。

ダイエットはカロリーよりバランスのほうが大事です。

なるべく加工されていない自然のもの、旬のものを

バランスよく食べると吸収、代謝、排泄がスムーズになり

長い目でみて痩せやすい体質になります。


のりさん

こんばんは。
ブログ参考にさせて頂いてます。
早速質問させてください。
ズバリ、既についている筋肉の付き方は変わりますか?
長年スポーツをしていたのでふくらはぎの筋肉が目立ち、

太ももの前側も筋肉の張りが目立ち格好が悪いのが気になります。
ダイエットの為に運動をしたいのですが、

これ以上筋肉が付くのが嫌で現在はウォーキングのみ行っています。
既に筋肉があるけれど健康の為にも運動はしたい。で

も脚は細くしたい場合は、

やはりハードなトレーニングは避けたほうが良いのでしょうか?


ウォーキング前後にストレッチを念入りにしたり

入浴中や入浴後にマッサージすると

筋肉のこわばりが取れてきてスッキリしますので

そういったことを習慣にされると良いですよ。


金魚さん

いつもアドバイスありがとうございます。
酵素ドリンクダイエットについて質問です。
酵素ドリンクはよく、置き換えダイエットとして紹介されていますが、

置き換えないと意味がないのですか?
朝食をきちんと食べる派の私なので、

朝食にプラスしたり…というのはどうなんでしょうか?
酵素は美容やダイエットにいいと言われてるので

試してみたいとは思うのですが、うまく活用できるか…。
置き換えダイエットは以前に失敗してるから避けたいのです…。
酵素ドリンクのこと教えてください。


置き換えなくても、まず朝イチで酵素ドリンクを飲み

その後、20~30分時間をあけてから

朝食を食べるという方法もアリです。

酵素は生の果物や野菜からも摂れますよ!


ひいさん

夜を野菜炒め野菜スープですませようとすると

結局一時間おきくらいに我慢できなくて、

お煎餅食べたりまた野菜蒸を食べたり、芋を食べたり…

結局だらだらと色々食べてしまいます。

今日もキャベツスープ、白菜炒め食べた後に

煎餅、白菜蒸、里芋の煮物…

もともと夜中に飲み会でいっぱい食べるから

野菜で済ますつもりが我慢できません…。

なんか最近お腹がすいてるだけでなく

ずっと食べていないともの寂しくなるんです。


ダラダラ食べてしまう…という癖がついてしまったのかもしれませんね。

食べ終えたら、食べ物のない部屋や場所に移動したり

何か食べたい!ということを忘れるぐらい

集中できたり楽しめる何かを探すのも良いと思います。

また、お風呂に入るのも食欲が抑えられますよ。


嵐☆EXILEさん

最近、炭水化物食べ過ぎて太りました!
朝も夜も昼もバイトで夜遅くなったときも

ご飯1合位食べてしまいます(T_T)
ちゃんと3食食べているのに、

ご飯食べ終わってもなんか物足りなくて

台所に行っては食べ物を探して食べてしまいます。
どうすれば治りますか??
あと炭水化物食べ過ぎているので、減らせば痩せますか??
ちなみに155センチの47~49キロです。


これまでよりまずは2割ぐらい少なくしてみると良いかもしれません。

食事後は温かい飲み物(砂糖なし)を飲んだりすると

物足りなさが解消されますよ。


あんこさん

こんにちは。私は今高校2年生の女子です。

一昨年に無理な食事制限で

158センチ51キロを45キロまで落とすことができました!

でもそれから7ヶ月間生理がこなくて、

病院に行ったら体重を増やしなさいっていわれました…。

その後49キロまで自然と体重が増え、生理も来だしたのですが、

ここ何ヶ月間か生理前など関係なく、

とにかく食べないと落ち着かなくなり、

体重も元通りの51キロに戻ってしまいました…

ほんっとに体が重くて、毎日がだるいです(T_T)

いつも晩御飯を抑えなきゃって思っても、

ついついお腹がはちきれそうになるまで食べてしまい、

自己嫌悪に陥ります。

毎日腹筋をしたり、時間があるときはランニングするのですが、

それ以上に食べるのでさらに増えていく一方です。

痩せている時期は外に出るのも楽しかったし、

体が軽くて肌荒れも無かったんですけど、

最近は肌もすごく荒れちゃって…

勉強もしなきゃいけないのに痩せることばかり考えてしまって

勉強に手がつきません。

他の人から見たら大したことじゃないって思われるかもしれないけど、

私はやっぱり体が軽くなりたいです。

思ってることすべて書いちゃいました


一気に体重を減らしたのが原因で

体だけじゃなく、心も疲れてしまったのだと思います。

そのストレスで食べることに執着してしまったり

逆に食べることへの罪悪感が生まれてしまっているのかと。

食べることは人生の愉しみでもあるので

ゆっくり味わいながら、自分の体を作っている食材を選ぶ意識で

考えながら食べるようにすると、

お腹がはちきれるぐらい食べることもなくなり

バランスよく食べられて

それが健康的なダイエットにもつながりますよ。

また、痩せている=良いこと、美しい

というわけではなく、その人にあった体型体重というのが

いちばん美しいし健やかだと思うので

体重を落とすことばかり考えずに

将来キレイな女性にたるためにも、

今は健康的な食事&運動を習慣にしましょう。

応援してますよ♪


Shioさん

前回はありがとうございました。

筋トレをし体幹をしているのですが、

内側には筋肉が付きいい具合なのですが

外側に付いている脂肪がなかなか取れません。

どうしたらいいでしょう??
体脂肪20%以下にしたいのですがどういう運動がいいのでしょう…

(テニスコーチをバイトでしてます)


インナーマッスルがついてくると

徐々に外側の脂肪も撮れてくると思います。

また、有酸素運動も取り入れると効果的ですよ。


きさとさん


いつもブログ読ませていただいてます。
質問です。
フラフープの強度?メッツ?ってどのくらいですか?
フラフープダイエットをしようと思っていて、

知っていたほうがやる気が出そうなんで☆
できれば回答ください(>_<)


どんなダイエットでも続けることがまずは大事なので

最初は10分弱ぐらいから初めてみるといいですよ。

慣れてきたら時間を増やしたりしていきましょう。


いずもさくらさん

最近食欲がヤバイです(--;)

うちは、夜ご飯が8時過ぎです。

家に帰るのは6時です。

前は普通に間食しなくても大丈夫だったのに、

今では間食なしなんて、絶対むりです!!

チョコが異様に食べたくなります…

あと、冷凍食品のチャーハンに今ハマってしまい

毎日3口分くらい食べてます…で、間食で結構満腹です。

でも夜ご飯も食べてしまいます。

食欲を抑えたいです!!どうしたらいいでしょうか!?
あと、1年前から夜のごはんは一口分しかよそわないようにしています。

でも体重の変化はないです。

ここで量を増やしたら体重増えますかね?
長い文でごめんなさい(/o\)


間食をするのはOKですが、食べる内容を意識しましょう。

できれば生のフルーツやドライフルーツを温かい飲み物(砂糖なし)

と食べるのが◎です。

チョコも1~2粒を温かい飲み物(砂糖なし)とゆっくり食べると

食べすぎずに済みますよ。


S氏さん

初コメさせていただきます。
私はダイエットを始めてから10kg程減量しました。
まだまだ理想体重には程遠いのですが
現在、ウエストは引き締まったものの
脚が全く引き締まらずサイズも変わってません。
太ももは理想サイズより20cm位太く、最低でも10cmは
引き締めたいと思っているのですが可能なのか不安になります。
お金をかけず、引き締めたいのですが可能なのでしょうか?
やはり太もも10cm以上引き締めるのは無理がありますか?(/ _ ; )


脚は他のパーツよりはるかに効果が出るまでに時間がかかるので

焦らずにコツコツ続けることが大事です。

また脚を冷やさないようにお風呂に毎日入ったり

マッサージ習慣を身に付けることも大切ですよ。


ひゃんもも∪^ω^∪さん

わたしは、高校生です。

精製された穀物は体によくないときくので、

玄米を一日にだいたい一膳、お昼に食べています。

ですが、玄米にはフィチン酸という強力な成分が含まれていて、

毒素だけでなく、体に必要なミネラルさえも出してしまう、

という恐ろしいことも知りました。

それによって、玄米を食べれば、ガンさえもなおると…。
しかし、発芽玄米なら大丈夫と知りました。

なので、玄米を2日間くらい水を取り替えながら水にひたして、

発芽玄米らしくなってきたら、たいて、食べるようにしています。

ですが、もし、こうしていてもフィチン酸抜けていなかったら、怖いです。

玄米から発芽玄米にする方法を先生は知っていますか?

また、玄米を食べることは危険ですか。。?教えてください(*_*)


フェチン酸について詳しく調べたわけではないのですが…

一日一膳ぐらいであれば問題ないと私は聞いたことがあります。

心配であれば発芽玄米のほうが安心ではありますね。

私ももうちょっと詳しく調べたり、聞いてみたりしてみますね!!



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ