ダイエットエキスパートの和田清香です



本日発売の『ar』です。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「10年後の自分のためにやっておきたいこと」

という特集でお話させて頂いています。


20代の頃を振り返り

「こんなダイエットは止めるべきだった」

「こんな食生活は改善すべきだった」などなど

反省もこめてアドバイス。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

また、現在の私の食事・運動・生活習慣もご紹介しています。


よろしければご覧くださいませ~♪



あんぱんまん(c)さん

夜のご飯減らすのはいいですね.。.:*♡
やります(*´`)
今日食べ過ぎたので以後気を付けます。
朝、昼、晩減らしてました(><)
どのくらい減らすんですか?


最初はこれまで食べていた量の

2割り程度減らすぐらいでOKですよ。


中学生さん

私は、中学1年の女子です…
ここ最近、ダイエットと言っときながら

実際は体重が1ヶ月で3キロくらいふえてしまったりしてしまってます…
間食は、やめようと思うけどどうしてもやめられなくこまっています…
顔は丸顔で、コンプレックスです…
どうしても痩せたいんです…
1週間で1キロずつ痩せたいです…
ゆっくりでもいいからとにかく痩せたいんです!
どーしたらいーですか?


理想的なダイエットは1ヶ月に1kgぐらい減らすことです。

おそらく間食が原因のようなので

まずはお菓子の量を今まで食べていた半分に減らしていきましょう。

徐々に慣れてきたら、お菓子ではなく生の果物や

ドライフルーツを食べるようにすると効果的ですよ。


どんぐりさん

最近ダイエットが少し楽しくなってきました!
今まではもっと早く体重落とさなきゃ!とか

お菓子食べたら駄目だ!

運動が1日出来なかったりいつもより少ないと

「もうだめだー!」と強迫観念にとらわれたり。
でも最近、体が絞まってきたのか、

履けなかったズボンがもう少しで履けるところまで!
体重も0.~グラムの単位ですが落ちたり現状維持しています!
何か「こんな感じでいいじゃん!」と思えるようになりました(笑)

お菓子はどうしても止められませんが

前は毎日食べていたのに1日おきにできたり、

食べてもアーモンドやクラッカーにできたりしています!

自分的には大進歩!
これからも先生のブログを見ながらゆっくり頑張ろうと思います!


素晴らしい成果ですねぇ~!!

何よりダイエット生活を楽しみながら

自分自身をコントロールしているところが素晴らしいです★

引き続き頑張ってくださいね!!


ムサメバさん

はじめまして。
今162cmのだいたい62kgなんですが

今までずっと痩せたい、ダイエットすると言ってても

一度もしっかりやる事がありませんでした
しかし20歳になる今年
誕生日の7月までに美容体重の52kgになりたいんです
20歳になり1人の大人として
自分に自信が持てるように本気でダイエットと言う名の

自分磨きを始めようと思います!!
目標を達成する為にもいろいろ教えて下さい
よろしくお願いします!!


7月をまず最初の目標とするのであれば

-5kgぐらいがベストです。

お菓子と夕食を少し控える程度からでも

続ければ効果はありますよ。

また、運動習慣も身に付けると太りにくい体質になります。

ウォーキングやお風呂でもマッサージも◎です。


Gooさん

半身浴と睡眠について質問した者です!
湯船につかる方を優先しようと思います!( ^∀^)

参考になりました、ありがとうございました♪

私もどんなに遅くても湯船には浸かっていますよ!


Shizue☆さん

こんにちは(*´▽`*)初コメです(*^_^*)
身長156㎝49キロ~50キロです
体脂肪20~21で筋肉率36.7パーセントです
体重は重いんですが私って太ってますか
中2から体重は変わってないんです(´・ω・`)
今高2なんですけど( ^^)/
でも52キロでいくら食べても太らなくてちょっとダイエットして
49~50キロになりました
食事は1400カロリー目安で
運動をたくさんするようにしています
目標は48キロです
でも今の私は太ってるのかな?
って気になってコメントしちゃいました
こめへんしてくれるととても嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします(>_<)


今の状態で太ってないので

キープするようにしていきましょう。

食事のカロリー1400は少なすぎです。

これを続けていると逆に代謝の低い体質となり

ちょっと食べ過ぎただけで太りやすくなってしまいますので

1700~1800ぐらいは大丈夫ですよ。

カロリーより栄養を考えたほうがダイエット的には◎なので

たんぱく質、脂質、糖質、野菜などバランスよく食べましょう。


イロハさん

初めてコメントさせていただきます☆27歳女子です。
私は小さいころから肥満児で、

高校生のとき3年かけて20キロダイエットし55キロになりました。

そして去年半年かけてまた8キロ減量し47キロになりました。
が、少しずつ戻ってきてしまい現在157cm51キロです。
夜は炭水化物をとらず、1日1300キロカロリーにし、

ストレッチも続けているのですが…。

体がダイエットに慣れてしまったのでしょうか?

消費カロリー≧摂取カロリーでも体重が増えていくことってあるのでしょうか?


一日の摂取カロリーが低すぎるのも

低代謝の体となり、熱を生み出しにくい=脂肪も燃やしにくい

体となる原因となります。

また、ちょっと食べ過ぎただけでも太りやすくなったり

脳が栄養不足=飢餓状態だと勘違いしてしまうので

脂肪を溜め込みやすくしてしまいますよ!

ダイエット中でも1700~1800ぐらいは摂りましょう。

栄養バランスを考え、運動も行えば

将来的にも太りにくい体質となりますよ。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞ