ダイエットエキスパートの和田清香です!



みなさん、三連休はいかがでしたか?


連休最後の今日、

私はダイエット的に良いことといえば

今のところ午前中にピラティススタジオで

トレーニングしたことのみ。


あとはずぅーーーーーーーっとPCの前に座りっきりで

原稿を書いていました。


目の奥も痛いし、首も肩もガッチガチです。


せめて寝る前にゆっくりお風呂に浸かって

デトックス&リラックスしたいと思います。

まだまだ終わらなそうですが……


写真は一足早くお花見を楽しむうちの茶介です。

癒される~♪
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba



みどりさん


食を変えようと努力してますが…

私はナッツやドライフルーツや甘酒が好きになれません。
ドライフルーツもイチジクとプルーン以外は

砂糖が添加されているのですが、

2種類だけだと飽きるし、カロリー面をみたら、

チョコを食べる位あったりします。
ナッツは満足出来ずに沢山食べてしまいますし、

飽きてしまいました。

3食きちんとバランスを考えて、食べてますが、

少し間食もしたいです。

人によって好みがありますが、他の方法はないですか?
フルーツも食べてます。


嫌いなものは続かないしストレスも溜まるので

無理に食べる必要はないですよ。

生の果物でもOKですし、枝豆や干し芋なども◎です。

カロリー的には確かに少ないわけではありません。

ただ、白砂糖を使ってない点、加工食品じゃない点などが

カラダに入ったときに吸収・代謝を促して

太りにくい体質になりますよ。


たーぼーさん

お返事ありがとうございます(^-^)

カラダが正常な状態に戻ってきてるのなら、

いいことなので良かったと思います☆

漢方を持続で体質も変わってくる…とあるのですが、

変わってきたら体重増加も止まり

徐々に体重も理想体重に戻ってくるのでしょうか…(・_・;)
何回も質問すみません(泣)
宜しくお願いします!!


漢方はまだ継続されていますか?

漢方も個人差はありますが、ピッタリ合ったものであれば

すぐではないものの体質が変わってくるので

太りやすい、むくみやすいといった

ダイエットに不利な体質も変わってくるのではないでしょうか。



W A L L Y !◎さん

お返事ありがとぅございます(*´д`*)
持久走ホンキで走ります(*´∪`)


持久走どうでした??


さゆさん


久しぶりにケーキを一個食べました。

ほんとに久しぶりのおやつなんですが
食べてしまったという罪悪感が
大きすぎてストレスになってしまいます

たまには大丈夫って自分で言い聞かせているんですが
ストレスになってしまい、弱ってます。
どうしたらいいですかね?


私もこの連休、ケーキ食べましたよ。

罪悪感が残ってしまうのは良くないですねぇ。

たったの一回で太ってしまうことはないので

安心して大丈夫ですよ。

どうしても気になるようなら、運動してチャラにしちゃおう!

ぐらいの気持ちでいるといいですよ。


洋梨さん

和田さんありがとうございます、

今まで自分の体型に悲観的でしたが前向きに考えようと思います!
お菓子も控えてウォーキングに半身浴、

寝る前のストレッチも諦めずに続けます!
本当にありがとうございました。


ダイエットをしている自分自身も楽しんじゃいましょう!

応援してまーす!


藍さん

近ずっと右の奥歯が痛くて、

何か物を噛んだだけで激痛がはしります。

歯科医の方にも診てもらいましたが虫歯などではなく

原因不明で何の対処もできない状態です(..)

ですので今までちゃんと噛んでゆっくり食事することが

できなくなってしまい、満腹感が得にくいです…(´・c_・`)

どうしたらいいでしょうか(・_・;??


今でも痛いのでしょうか?

顎の骨が原因とも考えられるので

原因が分かるまで整形外科とか色々診て頂いたほうがいいですよ。

ダイエットは二の次です!


いずみんさん

前回はお返事ありがとうございました♪
またまた質問です。4月までに、3キロ痩せたいです!!

ダイエット食を買ってみようと思うんですが、

お腹の中で膨らむクッキーとプロテインで迷っています。

どちらの方がいいと思いますか?

リバウンドしにくいのはどちらでしょうか?


クッキー系ならお菓子代わりが良いと思います。

プロテインは食事代わりなので

こういったものを活用するのは

せいぜい2週間ぐらいにしたほうが良いです。

その後の食事コントロールも気をつけましょう。


どうぶつッ子さん

25歳.154cm.47kg.女 です。
食事改善と運動で2年間かけて10キロ落としました。

無理はしていないつもりでしたが、

無月経となり現在は婦人科でホルモン注射を打ち、

月経を起こさせています。

いつからか「痩せたい」→「綺麗になりたい」→

「健康になりたい」となり、

無添加オーガニックのものにこだわるようになり、

食事の時間なども気にするようになりました。
同居の家族や友人との付き合いのなかで、

食事が外食やコンビニ食などジャンクな選択肢しかない状況、

時間がアバウトな状況になると、

何を口にしたら良いのか、どうしたら良いのかわからなくなり、

相手も困らせてしまい、

そのことがますます自分をパニックにさせます。
このことがストレスとなり無月経の原因となっているのではないかと

思っているのですが、添加物の実態を知った今、

ダイエット以前の食生活に戻すこともできず…

何か良い解決策はあるでしょうか?

もちろん添加物の食事は良くはないですが

人生の食事を全て無添加で!となると

色々生活に支障が出てきますよね。

同じく、食事の時間もダイエットに適した時間帯というものがありますが

完璧に毎日実践するのは難しいものです。

とても真面目な方にとって

「このぐらいはまっいいか!」と自分に甘くするのは

とても難しいと思いますが

ストレスは健康にもダイエットにも美容にも良くないので

少しずつでも自分に甘く、ちょっとぐらい許してあげようとしてみましょう。

それもまた、ダイエットのために自分をいたわることだと思います。

私の場合、自炊のときはなるべく気をつけますが

外食のときはOK!としていますよ。


みえさん

こんばんは~
今年もよろしくお願いします!

今日 ある人から聞いた話ですが

腰周りが冷えていると骨盤が歪んでいるから

温めると良いと言われましたが そうなんですか?
私は 左側に椎間板ヘルニアがあり

腰回しをしていますが左側に回すと腰がポキポキなります。
やはり温める方が良いのでしょうか?
骨盤矯正した方が良いのでしょうか?
お腹が出ているので締めたいと思っているのですが
冷えているからなかなか細くならないのでしょうか?

あと子宮を摘出していると

内臓が下に下がっているとお腹が出ると言われました。


骨盤に限らず、骨の歪みは血行不良を招くので

冷えの原因となります。

もし歪みが激しいようなら、一度矯正してもらい

それを維持するために筋トレの簡単なものを続けるといいですよ。

お腹が出るのも、お腹の筋肉が低下するのが原因なので

お腹に筋肉のコルセットをつけるように

エクササイズを習慣にしましょう。


さえさん

私はキャベツが大好きでお鍋の時は食べすぎというほど
食べてしまいます。
これって太りますか?
また、生の千切りキャベツとお鍋などの湯がいたキャベツは
どちらがダイエットに良いですか?
教えてください!


生のキャベツだと酵素が摂れるますし

お腹にも溜まるので食前に食べるのがオススメです。

もちろん、茹でたものは量をたくさん食べられるという点と

たくさん食べてもカロリーが低いというのが◎です。


みぃたむ*さん

いつも参考にさせていただいてます。

わたしは18さい、156.65キロの女の子です。
四ヶ月で体重が5キロもふえてしまいダイエットしようとしています。
ですが仕事上どうしてもきちんとした
時間にたべれず、ちょこちょことたべてしまいます。
どのようにしたらよいでしょうか?
アドバイスいただけたらうれしいです


ちょちょこ食べるのは、ダイエットに良いんですよ。

ただ、ちょこちこ食べる質を意識してみましょう。

お菓子などではなく、おにぎりを半分づつとか

野菜スティック、ドライフルーツ、ナッツなど

ヘルシーなものをチョイスしましょう。


かわす☆さん

いつも読ませてもらってます(^^)‼
去年の10月から徐々に体重が増えてきて

157㎝54キロになってしまいました。

いつもダイエット!ってゆう意識はありますが

お菓子を食べる自分が嫌いです。

自分の身体を好きになれません(T_T)

自分にあってるダイエットがどれがいいかわからないです。

何から初めたらいいですか(>_<)


まずはお菓子を控えるだけでも効果的ですよ。

いきなり止めるのは大変なので

最初は量を半分にしてみましょう。

ゆっくり、温かい飲み物(砂糖なし)と一緒に食べると

量をセーブできます。

そして、それができたら、お菓子をこれまでの半分しか

食べなかった自分を好きになって褒めてあげましょう。

それを繰り返していくにダイエットも成功するし

自分も受け入れることができると思いますよ。


maki、女磨き始めます♪さん

ダイエットについて質問です。
なんか最近いつでもお腹がすいています、
ご飯を食べてもすぐお腹が空いてしまい

すぐまた食べてしまいます。
夜だろうが時間関係なしに間食してしまいます、
どうすればいいですか?


生理前ってことはありませんでしたか?

生理前はいつもより食欲が出るものです。

また、早食いをするのも満腹感が満たされない原因となります。

どうしてもお腹がすいたときはお風呂に入って

ゆっくりお湯につかると食欲を抑える効果がありますよ。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞラブラブ