ダイエットエキスパートの和田清香です!



今日は一日中おうちにこもって原稿書きです。

ぐぅーーーーっと集中し続けると

肩や頭も凝るし、まったく動かない状態が数時間続くので

まず朝イチで部屋中のお掃除をして代謝アップさせました。


これから30分ぐらいピラティスもして

カラダの芯を整え、頭もクリアにして

原稿に集中したいと思います。


今日は金曜日!

明日から楽しい週末をお過ごしくださしね☆



みょしん☆さん

ストレスか、分からないんですが

カップラーメンを食べた後とか、

朝にパンを食べた後に
白ご飯が食べたくなってしまい、

ついつい食べてしまいます(T-T)

食欲を抑える方法教えてください(>_<)


炭水化物ばかりの偏った食事を摂っていると

益々炭水化物ばかり食べたくなるもんですよ。

一緒にサラダとかおかず系も食べるようにすると

カロリーは多くなりますが

バランスよくなるので結果的に痩せやすくなります。


ニコルさん

こんばんは(*゚ー゚)v
私は身長156cm、体重55kgで体脂肪率が30%近いです。

この半年で3kg太りました。

この身長で体重55kgはかなりイタいです。

今までは部活があったから今よりは動いてたんですが、

今は受験生ということもあり全然動きません。

座りながら出来るエクササイズはありませんか?

あと、私の身長だと、体脂肪率はどのくらいがベストですか?


体脂肪は女性なら20%ちょいが理想です。

座りながらでもエクササイズは可能ですよ。

手を頭の後ろで組んで、肘と膝を交互にテンポよく

クロスする動きを繰り返すと、運動量がアップしますよ!


ゆーきゃんさん

夕方、学校から帰ってくるのが
いつも6時半すぎくらいになるのですが
お腹がすいてアーモンドを25粒食べてます。
アーモンドは1日25粒取るとよいと聞いたので
それもあり、25粒とっています!
夕方にアーモンドをとるのはよくないですか?


おやつ代わりの食べているのではれば大丈夫です。

アーモンドも食べて他のものも…だと

ちょっとカロリーオーバーです。


Mamiさん

初めまして。いつもブログ愛読しております。

さて、過食が止まらない状態で、

藁にもすがる思いでコメントしました。

168センチ48キロから1年かけて58キロまで増え続けています。

10年前ごろから体重への異常な強迫観念が強く、

最強では太ることも受け入れられるようになってきましたが、

健康のことも考え50キロ程度でキープしたいと思っています。

過食の引金はいつもストレスであることは明らかで、

私自身、物事の捉え方を変えようと考えてはいます。

ただ、過食の精神状態が続き、自分自身に非常につかれてきました。

長文で突然に申し訳ございませんが、アドバイス頂けると、うれしいです。

よろしくお願いします。


女性は特にストレスを食で発散させる傾向が強いんですよねぇ。

過食を引き起こすストレスの原因がちゃんとわかっているのであれば

その原因を少しでも生活から少なくしていったり

自分なりの発散方法を食以外で見つけるのがベストです。

また、絶対50kgに!とか痩せなきゃダメ!!という考えも

ストレスとなり、ダイエット効率を悪くするので

まずは1ヶ月に1kgぐらいづつ落としていこう~ とか

健康的な食事と運動で自分をいたわってあげよう!

というようにしていくと、結果、痩せやすくなると思いますよ。


まゆぽんさん


わたし、高校2年なんですけど高校卒業したら

アパレルのショップ店員になりたくってダイエットをしようと考えてます!
154cmの55kgです
どうすれば痩せますか?
学校はわりと近いので朝30分かけて歩いて行ってます
他にも食事制限や時間を気をつけながらしてますが
どうしても次の日食欲が爆発して食べちゃいます
お金もかからないダイエット法教えてください!


歩くのはいいですね!!

食事制限はちょっとハードなのでは?

だから次の日食欲が爆発しちゃうのだと思いますよ。

まずはお菓子を控えるとか、夕食を少なめにとか

その程度から初めていくとお金もかからず◎です。


あやさん

コメントの回答ありがとうごました( ´ ▽ ` )☆
無月経のことなのですが、
受診してホルモン剤を飲んだのですが
気持ち悪いなどの副作用がでたため、やめてしまったんです…
どうやったら生理がきますか?
何回もすみませんよろしくお願いします(>_<)


そうなんですね。

そのことをちゃんとお医者さんに伝えましたか?

また別の対策があると思うので

きちんと自分に合った方法が見つかるまで

専門のところで診てみらうのが良いと思いますよ♪


りんたむさん

こんにちは!!初めてコメントします!
いつもblog読ませていただいてます。

質問なのです。今、高校一年生です
中学でバレーしてました
そのときに10キロくらい体重増え
いまはバスケをしていて、MAXから6キロ痩せました。
でも、足とおしりはデブです。
たぶん、筋肉と脂肪がミルフィーユみたいになってるんです。
力入れるとガッチリしてて男子並みに筋肉と力はあります。
太ももはどうすれば痩せれますか?
ご飯は朝ガッツリ夜少な目です。
半身浴毎日してマッサージもしてます。


マッサージ習慣がベストだと思います。

ただ脚は効果が出るまでに時間がかかるので

焦らず根気強く続けていきましょう。

必ず効果はあるので続けてくださいね。


みぃたむ*さん

こんにちは、ひさびさのこめんとです。

156センチ65キロなんですが
バイト。かけもちしていて食事のじかん、生活リズムが
不規則なためなかなかご飯がおそくなってしまったり
三食たべれません。
バイトのあきじかんにちょこちょこたべてしまうんです。
それが体重がふえた原因だとおもうんですが…
どのようにしたら体重がおちますか?
やはり、間食をなくして食べる量をへらしたほうがいいのでしょうか
アドバイスおねがいします。


間食をなくすだけでも効果的です。

全く間食しないのが辛い場合は、お菓子ではなく

温かい飲み物を飲むだけにしたり、果物などにしましょう。


あさみさん

清香さん可愛い(*^^*)
キレイすぎです(*´∇`*)

大切な仲間と飲むから美味しくて楽しいんですよね☆


ありがとうございます~!!嬉しい☆

この翌日からはしっかりリセットしました。。。


あいさん

いつもブログ見てます\(^o^)/

北海道に住んでて今はすっごく寒いんですが、

できるだけ歩こうと思って歩いてます!
足が真っ赤になってまひするぐらい寒く、

体はまったく温まらないんですが、

このウォーキングって効果ありますか?


北海道、寒そうですよね。

体全体じゃなくても、背中辺りが暖まるといいのですが…

カイロを肩甲骨付近とか、お腹、腰に貼って

歩くと温まりやすいですよ。


パンさん

和田さんは、リセット日って何食べますか?もしくは食べませんか?
わたしは食べ過ぎた次の日(部活のない日限定で)

朝と昼をいつもの半分の量にして、

夜を半分から3分の2ぐらいにしています。
だいたい月に1、2回します。

夜は極力食べないほうがいいですよね?

でも半分以下にすると23時ぐらいにお腹がすいて

パンとか食べちゃうので、半分以上はたべています。

リセット日の食について教えてくださーーい!
ちなみにわたしの苗字も和田なんですよーー(*^_^*)


和田さんなんですね。なんか親しみ感じちゃいますネ。

私のリセット日は、夜食べすぎた場合は

翌日の午前中はグリーンスムージだけとか

固形物はなるべく摂らないようにして

昼、夜は野菜中心を心がけています。

なので、全く何も食べない食事があるというわけではないですよ。

野菜をたくさん入れたスープとかお味噌汁にすると

お腹も満たされて良いと思います。


あおりんさん

ブログいつも読ませて頂いてます!
朝ごはんはごはんをしっかり食べたほうがいいんてすか?

それとも、サラダと果物とヨーグルトだけとったほうがいいですか?
どちらのほうが、ダイエットに効果的ですか?
教えてください!

あと、どういうときにブログ更新してますか?
何時に更新するとかありますか?
あったら教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします!!!(*^O^*)


もし学生さんなのであれば、朝はしっかり食べたほうがいいです。

その場合でも、果物や野菜は取り入れましょう。

ブログの更新時間などは決めてないです…すみません。

仕事が忙しいときは更新できない日もありますが

なるべく更新するように努めます!


クッキーモンスターさん

ずっとずっと悩んでいて誰にも話せないことです。
私は162㎝、52㎏、体脂肪19%の27歳です。
お恥ずかしい話ですが、私いつも食事の時、

何をどの位食べたらいいのか分かりません。
例えば、休日は夕方まで何も食べずに、甘いものを夕方食べる。。
朝、軽く家でつまみ食い程度に食べ、通勤途中にお菓子を食べる。。
など、そんな生活が何年も続いています。
そして、常に食べ物の事が頭から離れず、

最近はひたすらナッツ類、チーズ

(冷凍したミックスチーズをそのまま沢山食べてしまいます)、

チョコなど、毎日毎日そんなものばかり食べています。

この生活を何とか普通に普通の食事を

美味しいと感じられるようにしたいと毎日思うのに、

断ち切れず、甘いものも辞められず、、
この先がとても怖いです。
私、やっぱり変ですよね?
体重もあと4㎏ほど落としたいのですが、

まずどこを改善したらいいのか誰にも話せないこと、

普通に美味しいと食事の喜びを感じられないこと、

生理が不規則な事、とても苦しいです。
何かこんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです(´・_・`)


今の食事内容ではやはり今後心配ですね。

栄養不足の状態なので、甘いものをどんどん欲してしまうのだと思います。

生理不順も栄養不足が原因だと思いますよ。

カロリーより栄養のバランスがダイエットには大事で

三大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)+野菜や海藻類などを

きちんと食べてあげると、お菓子などをあまり欲さない体質になります。

そして代謝もよくなりますよ。

どこかで今の食事を断ち切って改善していかないといけないので

まずは朝だけきちんとした食事を摂ってみるとか

一日一食だけでもちゃんと食べる習慣を付けてみるといいかもしれません。

応援しているので少しずつ頑張っていきましょう!


まりこさん

はじめまして。
私は生まれつきの肥満症であり、

今月からどうしても3月に卒業式に袴を着なければならないので

今、極力マッサージなどを試みています。
体重も76㌔あり、1キロ増えては減っての繰り返しをしています。
1~2か月まで何とかウエストや体重を引き締めたいと思い

間食を抜くなどをしています。
日課としてストレッチをと初めていますが、

毎日では続かないのが悩みです。
続けたい気持ちが頭の中では分かっていますが体がついていけません。
それに生理も3か月以上止まっているので治したいです。
身内に袴が着られなくなったら怒られるのです・・
無理なく続けられる方法はありますか?


間食をしない!のは素晴らしいし、結果も出やすいと思いますよ。

ストレッチができないときは、ちょっと長めにお風呂に入って

汗を流すようにするのもオススメです。

生理が来ないのはダイエットが原因でしょうか?

それとも何か他に原因が??

ホルモンバランスもダイエットに関係あるので

一度専門の病院で診てもらったほうが良いと思います。





読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞラブラブ