ダイエットエキスパートの和田清香です!


っといつも最初にご挨拶させて頂いているとおり

私の肩書きはダイエットエキスパートです。


でもブログをご覧頂いている皆さんなら既にお分かりのとおり

「ただ痩せればいい!」とか

「体重は少なければ少ないほど◎」とは

これっぽっちも思っていません。


ムダな脂肪は食事や運動で健康的に削げ落としていくべきですが

女性らしい丸みを残したヘルシーボディが一番美しいと思っています。


私個人の理想ボディは、イタリアの女優モニカベルッチです。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「イタリアの宝石」と呼ばれている彼女のボディにはいつもうっとり~。

ちなみにPCの壁紙も彼女です☆


人種も骨格も、そりゃ何もかも自分とは違いますが

なりたいイメージを具体的に持つことって大切だと思いますよ!



ゆみぷさん


コメント欄に書かなきゃいけなかったのですね!
知らずにメッセージに送っていました、すみません(>_<)

内容重複しますが、
あらためてこちらに質問させて下さい。

早速ですが、先生、
なぜ体重が増える(戻らない)のか、ぜひ教えて下さい。

1年半前の体重は、48~49kgを行ったり来たり。
元々52kgほどあった体重を落とし、

1年以上キープ出来ていました。

しかし、昨年の夏頃でしょうか、
行きつ戻りつの体重も52kgになり、
酷い時などは52.5kgに到達したこともありました。

苛々と焦りはピークとなり、
元々気を付けていた食生活をさらに見直すなどして、

なんとか50kgに戻すことができました。

ところが、また52kgに....。どうしてでしょうか...。

ご参考までに、日頃の食生活は、
朝:果物・(10分後)ホットミルク(オリゴ糖入れて)・(20分後)レーズンロールパン1個
昼:自分で作ったお弁当(おにぎり/蛋白質のおかず/野菜のおかず)
夜:野菜のお味噌汁/蛋白質のメインのおかず/たまご/ヨーグルト

(きなこオリゴ糖入れて)/炭水化物は抜き

友人との食事や実家に帰った時には、
楽しく過ごせるように、日頃は節制しているつもりです。
多少の変化はありますが、この食生活はほぼ毎日です。

間食もほとんどせず、週1回、好きなDVDを観ながら

休日に食べるのを楽しみにしています。

休日のスロトレや、寝る前のストレッチは日課で、
生活スタイルや仕事は、48kgの当時と変化していません。

骨盤調整などで日頃お世話になっているセラピストの方には、

決して食べ過ぎていないし、体の冷えや巡り、

ストレスによるものかも....と言われました。
プロの先生からご覧になり、いかがでしょうか?
161.5cm、32歳、出産経験はありません。
助けて下さい(>_<)

身長からして52kgでも決して太ってないですし

54kgでも良いぐらいです。

なので一番考えられるのは、ゆみぷさんにとって

最も適した体重が50~52kgだということだと思います。

あくまで理想体重は目安なので、その人の骨格

骨の重さ、筋肉量によっても違ってくるので、

あまり○kgが正解!と決め付けないことも大事だと思います。

食事もコントロールされているので問題ないと思いますよ。

もしちょっと余裕があるのであれば、有酸素運動的なものを

取り入れると良いかもしれません。

まずはウォーキングなどが手軽で良いと思いますよ。


パンさん

コメントありがとうございました!
体重いいかんじですっ!
ただ、夜ご飯をいっぱい食べそうになったり、

食パンなど食べだすととまらなくなったりするので、

気をつけなきゃですね……
またよろしくお願いします(⌒-⌒)


良かった!!

そうですね。食パンはフワフワしているので

どんどん食べてしまいがちです。

パンを食べるなら、玄米パンや全粒粉のパンなど

黒くて硬いものを選ぶといいですよ。


大野さぁちゃんさん

初めてコメントさせていただきます

私は中学生のときはどっちかって言うと痩せ体質で

部活を辞めても45kgくらいだったのですが
高校に入って部活に入りピークで52kgでした
今は47~49を生理と一緒に行き来しています
身長が156cmなのですがどれくらいの体重がちょうどいいのでしょうか(;_;)
私は45くらいにしたいのですが…
そして生理と共に変動する体重をどのように維持すればいいでしょうか?


目安は51kgぐらいです。

ですので問題ないですよ。

生理のときは私も2~3kgは変動しますが

自然のことなので教養範囲だと受け入れています。

あまり体重の増減に一喜一憂せずに

特に生理のときはゆっくりカラダを休め

お風呂のつかるなどリラックスするこも大事です。


ゆかりんさん

はじめまして♪
私は今中学3年の受験生なのですが
最近、食欲旺盛で困ってます(>_<)
おやつを1つ食べ出すと止まらなくなっちゃって
ありえないくらいの量を食べてしまうんです(>_<)

去年は部活もきつくておやつを我慢して

夜を少なくして朝をいっぱい食べる生活をして
約10kg痩せました

でも冬にめっちゃリバウンドして3年になって自然と4kg落ちました

1番軽かった時は46kgくらいでした

今は50kgです(>_<)

もうすぐ受験だから無理のないようなダイエットをしたいんですが
高校までに少しでも46kgに近づきたいです!!

おやつをやめて夜を少なくするのだけでも効果はありますか?
また、どうやったら毎日続けられますか?
私は食べ過ぎる→食べないの交互になってしまうんです…


おやつを止めるだけでもかなり効果的です。

ただ、もう一切&一生食べない!と決めるとストレスになるし

寂しい気もしますよね?

なので、食べる頻度をまずは少なくしましょう。

週に1回とかご褒美程度にゆっくり味わいながら食べるのであれば

問題ないですよ。

また普通の日は果物やヨーグルトなどを変わりに食べるようにしましょう。


なっきさん

はじめてコメント書きます!24歳です!

149センチ45kgです。お腹が出ています。。

正月に1kg太り、そのまま痩せません。

食事に気をつけてカロリー制限しているのですが、

なかなか痩せません。

前はカロリー制限したら、多少は痩せたのですが。。

最近便秘ぎみで、そのせいではないかと考えています。

今年は40kgになりたいのですが、

どのようにしたらいいのかなと思っています。


今の体重がベストに近いので40kgを目指すのは危険ですよ。

今をキープするためにも運動もちょっと取り入れると

便秘にも効果的だと思います。

腹筋をちょっとずつ行ったり、ウォーキングをするだけでも

腸が活発になっていいですよ。

また、お風呂でお腹をマッサージするのも便秘解消に役立ちます。


ほしのさん

なかなかウエストのお肉がとれなくて困ってます(T_T)
足ばかりやせてとてもバランスが保てません(T_T)

上半身痩せについて詳しく教えてください!!!

(効果のある運動、ストレッチ、食事制限)


特に精製された小麦製品(うどん、パン、ラーメン、パスタ、お菓子、ケーキ)

といったものはお腹に脂肪がつきやすいので注意しましょう。

http://forf.allabout.co.jp/s/121226/

こちらではお腹エクササイズの動画が見られるので是非!


めぐみさん

私は166センチ46キロです。
4月から会社に入り、57キロまで増え
仕事のストレスからうつ病になり
体重が急に落ちました。
現状維持して体重キープしたい気持ちがあります
摂食障害とお医者さんではいわれました。
しかし、親は心配して食べろ食べろとしか言いません…

太るのは怖いし両親に心配なかけたくないのですが、

どうすればいいでしょうか。


46kgをキープするのは良くないですね。

57kgが理想ぐらいですよ。

体重が急に落ちたのはストレスが原因とのことなので

まずはそのストレスを少しずつ解消していくことが

一番大切だと思います。

今日の最初にも書いたとおり

私は体重が少ないから◎とか痩せているからキレイとは思いません。

その人にあった体重体型が一番美しいと思っています。

痩せた今の体重が良い!という考えはなるべく止めるようにし

心も体も健康的であってほしいと思います。


ぷうさん

お答えいただいてありがとうございました!

参考になりました。

自分自身コントロール出来るように

焦らすゆっくりダイエットと健康をてに入れるように頑張りたいです。

これからも変わらず参考にいたします。


ありがとうございます!

自分をコントロールできるって素晴らしいことだと思います。

応援してまーす!!



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ


NEW『ハワイ ワンプレートダイエット』

     やせる食事の黄金ルール

    メディアファクトリーより発売!(9/21発売)

$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

NEW『パーフェクト・サクセス・ダイエット徹底ガイド』

         講談社より発売中!


$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


NEWセルライト&脂肪の揉み出しにオススメ

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞラブラブ