【怒りの原因は、悲しみ】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さんこんばんは!

夕方に寝すぎて、眠れないtazuです!!

 

 

 

ビューティープラスで盛り盛り♡笑

 

 

 

 

今日は、せんちょーがムカついた!!!!!!!

 

 

 

 

一瞬、ビジネスパートナーとして

これからも続けていくと言うことさえ

無理なんじゃないかと思うくらい!!!!

 

 

 

でもね、このままは嫌!!

わかって欲しい!!

分かり合いたい!!

 

 

 

だからこそ、諦めない!!

 

 

 

って気持ちで、メッセンジャーで

やりとりしていたんだけど

 

 

 

 

あのね、せんちょーとのやり取りの中で

せんちょーが言っていることに対して

私が思った事を伝えたの

 

 

 

 

それって、せんちょーがこう思っているんからなんじゃないの?

 

 

 

って!

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

そう言うの今はいらない!

今は、こうして欲しいだけなの!!

 

 

って言われたんだよね

 

 

 

 

 

それを言われた時、私は

 

 

 

何それ!!!

自分で、話振っといて答えたら

それはいらない!!ってなんなのー!!!!!!

 

 

 

ってなった

 

 

 

 

 

で、せんちょーは

 

 

 

その事で傷ついたから「謝って〜!」

お願い〜!謝って〜!!

 

 

 

って言ったんだけど

 

 

 

 

 

その時の私の気持ちとしては

 

 

 

 

なぜ謝らないといけないの???

何に対して謝るの???

 

私、何も悪いことしてるつもりもないし

せんちょーの為を思っての言葉だったのに

 

全然、理解不能だし

 

それを飲み込んでまで、謝るつもりはない!!

 

 

 

って思ったから、それを伝えたんだけど

 

 

 

 

 

そこに傷ついたから、謝って〜ってまた言われる…

 

 

 

 

イヤ…それはできない…

 

なんで、謝らないといけないのかがわからないから

 

 

 

って会話の繰り返しの中

 

 

 

せんちょーも

 

 

 

何だか怒りが湧いてきた…

 

 

 

って感じになってきて

 

 

 

 

 

 

 

私としては、全然意味がわからん!!!!

 

 

 

初めから、聞いて欲しいだけ!

って言ってくれてたら、その対応も取れただろうし

言い方だって変わって来たはず!

 

 

 

それを知らずに伝えたことに対して

謝ってと、言われても

 

 

 

 

 

は?意味わかりませんけど????

(めちゃ、性格悪い…でも本音ね…笑)

 

 

 

 

って思ってたんだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は気付いたのです!!!

 

 

とって〜も大切な気持ちに!

 

 

 

 

それは

 

 

 

せんちょーの事を、想っての言葉だった

 

 

 

って事を

 

 

 

 

わかって欲しいってこと

 

 

 

 

それを、伝えたら

 

 

 

 

それは、ちゃんとわかってるよ!

 

 

 

って返ってきたけど

 

 

 

わかっているなら、なぜそこで謝ってって

なるのかがわからん…

 

でも、そこはわかっていてくれて嬉しい…

 

だけど、謝る意味がわからない

 

 

 

 

 

 

そしたら、せんちょーは

 

 

私の言葉で、ダメ出しをされたように感じて

 

 

 

【悲しかった…】

【その気持ちを、わかって欲しかった…】

 

 

 

 

だから、謝ってって事だった…

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、精一杯のせんちょーを想っての言葉を

 

 

今は、それいらない!!!

 

 

って言われたことが

 

 

 

【悲しかった…】

【その気持ちを、わかって欲しかった…】

 

 

 

 

せんちょーのその気持ちと

自分の気持ちに気付いた時

初めて

 

 

 

【言い方が悪くて傷つけてしまったことは、謝る!】

【ごめんね】

 

 

 

って素直に言えた!!

 

 

 

 

 

で、私もせんちょーの言葉で傷ついた!!!

だから、せんちょーも謝ってー!!

ごめんって言ってー!!

 

 

 

 

って、ちゃんと謝ってもらいました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

せんちょーが、謝って〜!

って言っていたのは

 

 

 

この悲しい気持ち

わかってよー!!!

 

 

 

ってことだった!

 

 

 

 

それは、私も同じ!

 

 

 

 

 

 

あの時、お互いに

 

 

 

そんな風に言われると、悲しいよ

それじゃないって言われると、悲しいよ

 

 

 

ってすぐに伝えることができれば

こんなにこじれることがなかったね

 

 

って話になったんだけど

 

 

 

 

あの、やりとりがなければ

この感情にすら気づくことが

できなかったのかもしれない…

 

 

 

 

 

このやりとりって、本当に心かきむしられる…

嫌いになりたくない相手ほど

 

 

わかってもらえなくて、悲しくなる…

伝わらなくて、苦しくなる…

 

 

そんな想いしたくない

嫌いになりたくないからこそ

 

 

 

避けたい…

 

 

 

だから、本音を隠して

 

 

わかったふりをする

 

とりあえず、謝る

 

私が、悪かったんだって

自分に言い聞かせる

 

 

 

 

それを、今までやってきていたんだな

 

 

だから、人はその本音を隠したくなるんだな

って想った!!

 

 

 

 

 

 

 

私が、今回逃げなかったのは

 

 

せんちょーと、これからもやって行きたいから

 

 

この感情を飲み込んでしまったら

それが、できなくなると想ったから

 

 

そんな自分になりたくなかったから

 

 

そして、分かり合えると想っていたから

 

 

 

だから、逃げたくないと想ったんだよね!

 

 

 

 

 

私は今回、この会話ができて本当に

嬉しかった!

 

 

今までの自分を超えられた気がするし

 

 

この悲しみを、ちゃんと拾って伝えることができたから

 

 

そしてその気持ちを、せんちょーがちゃんとわかってくれたから

 

 

 

 

 

ホント、人間やってるな〜って感じたよ…笑

 

 

 

 

 

 

人の怒りの原因って

 

 

わかってもらえない【悲しさ】

 

 

から来るんだな〜って事を身をもって体感したよ

 

 

 

 

怒りが湧いた時

 

 

私は、どんな気持ちをわかって欲しいのかな…

 

 

って、考えてみると

答えが見つかる!

 

 

 

そして、私は

 

 

 

こうされて【悲しかった】

 

 

ってことが伝えられたら

歩み寄ることもできると思う

 

 

 

これが、良いパートナーシップを築くコツなんだなって想った!!

 

 

 

 

 

 

みんなも、怒りが湧いた時は

どんな気持ちをわかって欲しいのか

自分に聞いてみてね!!

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

愛を込めて♡tazu♡