【夫婦の些細なズレ】言いたいことを我慢するのは、ズルい!! | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!


みなさん、こんにちは!!
せんちょーのこの記事を読んで
凄く羨ましくなったtazuです!!笑





この記事読んで、思ったことは


言いたいことを言わずに
我慢するって、物凄くズルい!!!!
(それは、私のことなんだけど・・・笑)


って思った!!





私は、小さい頃から自分の気持ちを
誰かに伝えることが、出来なくて
伝えようとして、頑張るんだけど
何故か泣けてきて
結局話せない・・・
そして、伝えられない・・・






って事が多くてさ!
両親にだってそうだし
特に旦那さんには全然ダメで・・・





前の旦那さんには、全く持って
ちゃんと気持ちを伝えた事がなく
勝手にイライラして
【察しろオーラ】を出しまくって
結局、察することはできないから
自分の気持ちを伝えることなく
旦那さんに冷めて、離婚した・・・






なんかね、コレって
めちゃくちゃズルいよね・・・




向き合わない
って逃げてるだけで、本当にズルい・・・





嫌われるんじゃないか・・・
怒りを、ぶつけられるんじゃないか・・・
イヤな女って思われるんじゃないか・・・



って怖くて、そんな女になりたくなくて
何でも理解力のある女、妻でいたくって
我慢して、何も言わずに過ごしてた!!





だけどさ、そんな話をしてたら
いつもせんちょーに言われるんだよね・・・



【たずちゃんがそんな事してるから、旦那さん稼げないんだよ!!】




って!!


これ聞いた時、パニック!!!!!
【何言ってるか、全然意味わかりませんけど〜!!】



ってなったよね!笑





結局さ、男の人って
頼られるから、男を発揮する!

頼られると、俺が守っていかなきゃ!

俺が、食べさせていかなきゃ!




ってなる生き物らしい・・・
(全然知らなかったよ・・・笑)





だからね

あなたの助けが必要なのよ!
あなただから、頼れるの!




って事を伝えることがいいんだよ!
そうすると、稼ぎも良くなるんだよ!!
って言われてさ・・・



そんな事、言わなくてもわかるでしょー!!
って思ってたんだけど、やっぱり言わなきゃ
伝わらないよね・・・笑





だから、今は伝える訓練中!!笑
そして、体感したことは
【笑顔で頼めば、笑顔でやってくれる!】
ってこと!!




「ゴミ出しぐらい、してくれてもいいのに!!」
って思いながらお願いした時と


ちょっと申し訳なさそうにしながらも
「ついでに、ゴミ出してちょうだいっ♡」
ってお願いした時の反応の違い!!!!




明らかに、後者の方が
どっちも気持ちよくいられる!!
そして、ゴミもいいよー!!!って出してくれる!笑





だからね、あんな風に言える
せんちょーの奥様は、本当に私の中で
【リスペクト!!!】



私は、飲んで寝てても余り何も思わないけど
ムカつく事があったら、言っていいんだなぁって思ったよ!!



そして、言いたいことを言っても
この人は、大丈夫!!受け止めてくれる!!
って信頼してるから、言えるんだろうなぁ
って感じた!!




って考えたらさ、私は本当に旦那さんに
失礼なことをずっとしてきてたんだなぁって
そして、自分のことも全然信頼してなかったんだなぁ
って思ったよ!!



こんな、私はが言うと「嫌われる・・・」
そして、旦那さんは「嫌うはず・・・」



もうね、自分にも旦那さんにも
ホント失礼!!!!



これを、辞めていく!!
自分と旦那さんを信頼していく!!
その事が、今年の私の目標です!!




せんちょー夫婦から
凄くいい刺激と学びがありました!!
ブログに載せろ!!って言った奥様にも感謝です!笑




みんなも、言いたいこと言えなくて
苦しいのも、辛いのも
言うことが、怖いのも
わかるけど、少しずつ
ほんの少しでいいから、チャレンジしてみよ〜??



その時、旦那さんにイヤな態度取られたとしても
【言えた自分を褒めよう♡♡♡】


旦那さんが、伝えたように
やってくれなかったとしても
【伝えられた自分を褒めよう♡♡♡】




私はそうやって、悔しい思いをしながらも
少しずつチャレンジしてるよ!!!
そしたらね、必ず旦那さん優しくなるから♡♡♡
頼み事、すぐ聞いてくれるようになるから♡♡♡



みんなで幸せになろうね!!




今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡

愛を込めて♡tazuでした!