自分の世界に入り込むって悪いこと?? | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!!
最近、開けてきてるtazuです!!



青い海と青い空♡大好き!!!
{B106F6FE-9C6D-460D-804D-028F710C23EA}




あのね、また歌ネタなんだけど!笑



東京のイベントに行くって決めた後に
ふと、昔の記憶が蘇ってきてさ!!



高校生の頃、友達とよくカラオケに
行ってたんだけど、その時にさ友達に




【たずこは、自分の世界に入り込んでるから
面白くない・・・】




って言われたことがあって・・・
この言葉を言われた時、何のことだかさっぱり
わからなくて【面白くない】だけを
受け取ったんだけど・・・




よく考えたら、
私ね、歌って歌詞があるじゃん??
で、その歌詞って物語があるよね?




物語があって、それを声とか手とか
身体を使って表現するものだと思ってて
だから、きっとお芝居とかと変わらない
って思ってたから



そんな風に(どんな風に?笑)
気持ちを込めて歌ってたわけ!!
(流石に手は使わなかったけど・・・)



それが、うたを歌うってことでしょ??



って思ってたんだけど、どうやらその友達は
そうじゃなかったらしくて
あんなコトを言ったと思うんだけどさ!





この子に言われた一言で
それから私は、歌をちゃんと歌うことを辞めた・・・




みんなでカラオケに行く時は
明るい曲
適当に歌う
歌詞なんか関係ない
って感じになってて・・・



みんなで騒ぐのが好きな人とかは
別にそれはそれで全然いいと思ってるよ!!





家族とカラオケに行く時だけは
心を込めて歌えてたんだけど
いつしか、それもやらなくなって
だんだん、歌うことさえめんどくさく感じるようになってたんだよね・・・


で、ギター始めたくらいから
またちゃんと歌いたいなぁって思うようになってさ!




ちゃんとって、物語を感じながら歌いたいってことね!



で、東京のイベントに行った時に
ジャズシンガーのジュディさんが歌ってるのを見て
{7AE1F429-6BD6-491B-8E67-FAA020E8073B}

めちゃくちゃカッコよくてさ!!
自分世界しかないしさ!!
気持ちよさそうだしさ!!



アカペラでジャズを歌ってくれて
ジュディさんには、ジャズのリズムが(バンド演奏?)
が、聞こえてるんだろうなぁって思う感じで歌ってて!




も〜本当に感激で!!

【自分の世界を創って歌うって凄くいい♡♡♡】

って、羨ましくてしょうがなかったよね!!笑






でね、せんちょーとジュディさんに
この高校生の頃の話をしたら





そんなの気にしないで〜!!!
その子、たずちゃんが羨ましかったんだと思う〜!!
プロじゃなくても、気持ちよく歌ってもいいじゃん!
プロじゃなくても、自分の世界を創ってその世界に
入り込んでもいいじゃん!!






って言ってもらってさ!
本当に嬉しかったんだよね〜!






だから、変な気遣い?変な遠慮?
は、辞めることにした〜!!!


ちゃんと、歌詞を大切にしながら
物語を表現しながら丁寧に歌おう


って決めた!!
(何の宣言か分からないけど・・・笑)





日曜日、長男とカラオケに行くから
またFacebookでLIVE配信でもしてみようかな♡




自分の世界に入り込んで
歌おうと思います!!
楽しみ♡



だからさ、みんなも歌だけじゃなくて
ブログとかもそうだし、他にも色々とあると思うけど


自分の世界に入り込んでもいいじゃん♡
誰になんと言われても、それが私の世界だしね♡
その、世界観が好きなんだから、それでいいじゃん♡



って凄く思いました!!





Facebook  LIVEお昼くらいだと思うけど
タイミング合う方は見てね!!笑


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡