何かを伝えたい時、相手の反応は気にしない!! | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!!
モヤモヤ中のtazuです!笑


可愛いCafeに行って
自分の姿勢の良さに驚いたよ!!笑
{2BDCBCDF-2514-48CB-A1A0-EF415E8DDACE}





去年からの私の中の課題・・・


【旦那に頼る!!】


やっと少しだけ進めることが出来た!!



今まで、何も言えなくて

自分が楽しむことに使うお金は
自分で稼がなきゃいけない・・・

子供たちの学校に使うお金も
私がしなきゃいけない・・・

旦那さん、頑張ってるから
協力しなくちゃ!!

旦那さんも頑張ってるから
負担を大きくさせたくない!!



な〜んてことを、思いながら
13年間、ずーっと頑張ってたんですよね・・・
(健気というか、何というか・・・笑)



で、去年あたりから色んな方に


なぜ、そんなに1人で頑張ろうとするの?

旦那さんをもっと頼って!!

あなたが、頑張れば頑張るほど
旦那さん、稼げないよ〜!!!


って言われてさ!!

衝撃を受けたよね!!笑
こんなマインドを持ち合わせてる人
私の周りにはいなくて
見たことがなくて



そんなことしていいの??


旦那さんに全部負担させるのは
可哀想じゃないの??


こんなに旦那さん、頑張ってるのに??



ってなかなか受け入れられないしさ!



生活費の全部をやって欲しい!
って言うのも怖いし・・・

好きなこと出来なくなるし・・・

携帯も持たせてもらえなくなるし・・・


しかもコレ、13年の中で経験したし・・・
携帯料金の事でゴチャゴチャ言われて
言われてるのが嫌だったから
じゃぁ携帯いらない!!って言ったこともあるし
実際その時、携帯持ってなかったし・・・


好きなことが、分からなくなるくらい
自分を抑え込んでた生活をその時してた・・・



だから、前のようになるのが怖くて、怖くて
嫌で、嫌でずっと自分のために
自分を満たすために仕事頑張っててさ!!



それを手放せなくて
ずっと握りしめていたんだよね・・・

で、今もまだ手放せてなくて
モソモソしてるんだけど




でもやっと、旦那さんに

【これからは、頼って生きていきたいんだ】

って感じのことを伝えられた!!




私と、子供たちの携帯料金を払ってくれ
家のネット料金を払ってくれ

ってちゃんと、言えた訳じゃないけど・・・


だけど

【もう無理〜!!!お家にいたい〜!!】

ってことは伝えた!!笑



そう伝えたら、旦那さん笑ってて!!!!

【オレも休みたいけど〜】

って言ってたけどさ!!笑


【そこを何とかお願いします〜!!】


って会話が繰り広げられて!
自分の中では、険悪ムードな感じになるんじゃないかと、ずっと思ってたからビックリしたよね!!笑




でね、ちゃんと話そう!って思った時
ただ、伝える事だけに集中した!
どんな雰囲気になるのか、なっているのか
旦那さんは、どう思ってるんだろう・・・とか
そんなの何も考えずに!



どう思われようと、コレが私の気持ち!!
それを伝えるだけ!!


別に、伝わらなかったとしてもいい!
その気持ちに、答えてくれなかったとしてもいい!


って思って伝えたんだよね!!
で、これから先それを叶えてもらえなかったとしても


【自分の気持ちを、伝えられた自分】


を大切にして行きたいなぁって
凄く思ったんだよね!!



もう少し、恐れを手放すまで
時間がかかりそうだけど
伝えられたから、まぁいっか!!
って気持ちになってます!!笑



これから、どうなっていくのか
楽しみだね!!


伝えたいことがある時は
相手の反応は全無視で
伝えることだけに集中するといい!!

って事が分かりました!!笑



今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます❤