自分の軸がブレる時、何が起こっているのか | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!
ちょっとブレブレなtazuです!笑



海の見えるお家に住みたいなぁ!
って思ってた時のミラクル!!!
{1514F3BD-AC4C-43DF-ADB2-8D897D852539}







いつもお世話になってる、リンパマッサージ店が
工事のため、一時的にこの場所でやってた!!
{6D4D6F86-085E-459C-86D0-7E3F38BDBEE7}



そこからは、海がとっても近くて
キッチンとリビング、私の理想の空間だったのよね!
こんなミラクルあるのかと興奮したよ〜!!




この、ミラクルが起こった時のテンションの
上がり具合、エネルギー量って凄いよね!!






そして今回のテーマの

【自分の軸がブレる時、何が起こっているのか・・・】



せんちょーのイベントに行くって決めてからの
私のエネルギー量はとてもとても高かった!!


そしたら、せんちょーがコラボイベントやってみない??
って言ってくれて、更にエネルギーが上がったよね!!




でね、楽しみで楽しみで毎日寝れてないくらい
楽しみにしてるんだけど



今回ね、ちょっとムリをして参加を決めたのよ・・・
お金ね・・・


「せんちょーのイベントに参加したら、今月の支払いはギリか絶対足りなくなるか・・・」


って感じ!!笑




それなのに、イベント参加を決めたのは



・沖縄からもう1度出てみたかった
・せんちょーにもう1度逢いたかった
・最近、気持ちよく歌うことを夢見てた
・そんな私にぴったりなイベントだと思った


今月でお給料貰えるのは最後だったから
自分にとことん使ってみたかったのよね!!
まぁ、毎月ほぼそうなんだけどさ!笑

ただ、一気に6万円を使う勇気・・・
振り絞ってみたのよ!!笑






それを決断する時に


もし、支払いが出来なかったらどうするのか・・・


って事ももちろん考えてさ
(私、案がないと決められないのよ・・・笑)



旦那に頼る
親に頼る
弟に頼る
最悪、支払い先に謝る



まぁ、こんな感じのものが出て
日々過ごしてたら、結局予想よりも足りないって
ことに気づいてさ!!



ネガティブ思考のオンパレードに陥りました・・・笑




そもそも、日々のお金の使い方が下手なんだよ
(お前・・・)


足りなさそうって分かってたくせに、行くの自体が
おかしいんじゃないの
(お前・・・)


親から、弟から借りれたとしても、返せるのかよ
(お前・・・)


返せないのに借りれるわけないだろ!バカなのかよ
(お前・・・)




自分で今書き出しててもひどいと思う・・・笑
まぁ、世間一般的に考えたら




そうですよね・・・
行くべきではない・・・
ですよね・・・



ってなる!!




そして、エネルギーダウンですよね・・・
この時に、そんな事ないもん!!!って反発するのではなくて、一旦それを受け入れることも大切!


支払いが出来なくなるかもしれない・・・
(そっかぁ、不安だよねぇ)


貸してもらえないかもしれない・・・
(そうだよねぇ、不安だよねぇ)


コレやると少しだけ、緩むよね??

うん・・・不安なの・・・って

だから、一旦受け入れた!!







今日の朝は、お母さんの用事で子供たちも一緒で
あちこちまわって、買い物したりご飯食べたりして

【自由に過ごせてること、
みんな一緒に過ごせてること】

に凄く【幸せ】を感じだよね!!



コレだけでも、エネルギーは少し戻ってると思ったけど、もう少し戻したいって事で
今アールグレイティー飲んでいるのだけど
ホッとして、少し緩むからね!!


こういう時、エネルギーを上げるために
何かをするって言うよりは
マイナスに傾いてるエネルギーを
【0地点に戻す】
って感じでやると楽!





それでねぇ、思ったのよ!!!!

【自分の軸がブレてた】


今までは気づけなくて、そのブレに飲み込まれてたんだけど


いつも【お金】のことでブレる・・・笑





せっかく、私のワクワクセンサーをキャッチして
誰かに頼ってもいいじゃん!!って決めて
参加することを決めたのに


ブレた・・・・・・・・・



そしたら、どんどんネガティブ思考が襲ってくる・・・
まず、ネガティブな思考って【自分の思考ではない】
からさ、聞かなくてもいいのに
しっかり聞いちゃったよね・・・笑




まぁ、自分を守るために起こる思考だけど・・・



その思考にビビりながら、イベントに参加した所で
心の底から楽しめないよね・・・




そこから、なぜ私はこのイベントに行きたい!
行こう!!って決められたのかって所に戻ると



【自分にぴったりなイベントだ!!】



って感じたんだよね!!



その直感を、今目の前の現実を見て
まだ起こってもいないことを想像して
その直感をかき消そうとしていたのよ・・・




そんな事を普段からしてたら
そりゃぁ【直感】なんて信じられなくなるし
ましてや【直感】なんて感じなくなってきちゃうよね・・・




その時に思った!


【自分を信じる】


って、自分の感覚、直感を信じる事なんだ!!って




もしも、このイベントに参加して結果的に
私が意図した方向じゃなかったとしても


【私は大丈夫】だし
【全ては上手くいっている】って事だから


いちいちあれこれ考えなくてもいいんじゃないかと
思ったんだよね!!



しかも、もしやっぱりお金足りな〜い
ってなったとしても



【これは、過去の私が創り上げた現実】
【じゃぁ、私はどんな未来を望むかな?】



って、またやっていけばいいや!って
所に落ち着きました!!笑




もう、楽しむことだけを考えて
あとはどうにでもなれ〜って覚悟できたら
無敵よね!!!笑



楽しかった思い出だけは確実に残るし!!
1人で東京に行ったっていう、大冒険の経験も残るし!


もう、それだけで充分だよね!!




今日も長々と最後まで読んでくれて
ありがとう❤