【お母さんみたいになりたくない】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!!

最近、お金の話が多いけど
今日もお金の話!!ニヒヒ
 
 
私ね、小学生と中学生の頃
たまに電気、ガス止められるくらいお金に困る
ような生活をしていたのよ…チーン
 
 
 
だから、両親に気を使って欲しいものも
素直に欲しいとも言えず
色々と我慢をしてきたんだけどね
 
 
 
自分の子供が産まれたら
 
 
お母さんみたいにならないように
私みたいにお金のブロックを作らないように
 
 
・子供の前ではお金の心配をしない
・子供にお金の心配をさせない
・欲しいものは欲しいと言えるようにしてあげる
 
 
そんな事をずっと思いながら過ごしてて
実際に子供が産まれて、自分に誓った
この3つの事を心掛けて子育てしてたのね!
 
 
{4F847557-D249-4237-B509-AB1838CA0A9E}

 
 
だけど、最近やっと
 
「お母さんみたいになってもいい」
 
って、お母さんみたいにならないように
頑張ってきたことを、諦めようかと思えてきてね
 
 
 
そしたらさ、私の弟が私の長男に
 
 
弟・・・ねぇ、マーマーって楽しそう??
 
長男・・・うん!めっちゃ楽しそうさ!!
 
私・・・だけど、大人になりたくないって言ってなかった??
 
弟・・・何で大人になりたくないの??
 
長男・・・え??大人って大変そう…
 
弟・・・何が大変そうなの??
 
長男・・・お金…
 
私・・・滝汗ゲローオェェェェ
 
 
 
そんな会話が繰り広げられてさぁ
私、今までお母さんみたいにならないように
頑張って、暗い顔しないように、お金の心配させないようにってやって来たのに…
 
 
 
なんで〜チーン
 
 
 
ってなったよね!!笑
 
 
 
だけどさ、それから思ったのが
こんなに頑張ってやってきたつもりだったのに
結局、出来てなかった…笑
 
 
 
ってことは、頑張ってもムリなんだねぇ〜ニヤニヤ
って、何か力抜けちゃってさ!!笑
 
 
 
なぁ〜んだ、結局出来てないなら
頑張らなくていいや〜!!ニヒヒ
 
 
って思えた!!
 
 
 
何とかしようとする
自分が辛くても暗い顔はしない
 
 
そんな事を理想としてやって来たけど…
 
 
自分が我慢すればいい…
 
 
って思ってやって来たけど
 
 
結局は無駄なことで
自分に対してムリさせてたんだなぁ
 
 
って思った!!ニヤニヤ
 
 
 
なので、頑張ってもムリだったので
それ、辞めます!!笑
 
 
いゃぁ、家には神がいっぱいやデレデレ
本当にありがとう〜って思いました!!
 
 
みんなも、これだけはイケナイ!!
って思ってること
 
この人みたいにはなりたくない!!
って思ってること
 
 
イケナイと思ってることを、実際はやってる
なりたくない人と、本当は似てる
 
 
らいしよ〜笑い泣き
 
それを認められたら、きっと最強になれるよウインク