【お金が入って来ると困るのは…かもしれない】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさんこんばんは!!
またまた久しぶりなブログ…ニヤニヤ
8月、一回しかブログUPしてないけど
アクセス数が636もある!!ポーン
私にしてはかなり多いからビックリです!笑
みなさん、ありがとうございますデレデレ
アクセス数ってホント励みになりますラブラブ



でね、今日はすんごいショートコントに
気づいちゃったんですよ〜滝汗
絶対、同じような方がいると思うので
(根拠はないけども、そんな感じがするだけね!笑)
シェアしたい!!!
シェアしなきゃ!!!
って思って、書かせて頂きますねぇニコニコ


ではみなさん、心の準備はいいですか??真顔
いきますよ〜!!!



【お金を受取拒否している】

のは、自分だ!!!ゲッソリ


コレ本当!!笑い泣き


そんなことよく聞くし、わかってるよ!!ムキー
って思いますよね??




わかってるけど、何が原因で受取拒否してるのか
サッパリわからないから困ってるんだよ!!ムキー
それを探る方法を教えろよ!!ムキー




って、私はずっとずっと思ってました!笑






でね、お金に困る人のほとんどは
お金が入って来たら困る事があるんですよ!!






そんなことも、知ってるわ!!!ムキー






って人も、もう一回やって欲しいのが
【お金が入って来ると困る…かもしれない事】
を、ノートに書いてみて下さい!!





私の物をシェアしますね!
お金があると

・税金とか払わないといけない…
(ちゃんと支払えるのか怖い)
・子供達の事も全てやらなくちゃいけない…
(今はジジ、ババに出してもらってる)
・両親からお金を借りる事が出来なくなる…





他にも出たけど、こんな感じで色々と出したらさ
1番私が引っかかったのが






・両親からお金を借りる事が出来なくなる…





ってやつ!!






本当は、頼る事なく生活をして行きたいと
思ってました!!
で、出来るようになってくるんだけど
でも、また元に戻って頼るハメになる





ってサイクルを繰り返してたんですよね…チーン






これはずっと前から気づいていたから
何故なんだろう…って考えた結果





「小さい頃、母親にお金の事で傷つけられたから
許せなくて、お金貸してよ!昔傷つけたんだから
貸してくれるでしょ!!何とかしてよ!!」




って思いがドス黒く、肚の底にドロドロと
したのがあるなぁって思ってた!!




それと、



「お金を貸してもらえる事で、両親から愛されてるって感じてた」





この2つが本当に大きな
【お金が入って来ると困る】
って事なのかもしれないって思ってました!!






お金が入って来たら、お母さんを責める事も
出来なくなるし、両親からの愛を感じられないもんねゲロー





はぁ〜恐ろしい…チーン






それを見つけたけど、良くならなくて
まだ何かモヤモヤしてたんだけど…






私ね、旦那さんに「お金ちょうだい」が言えなくて
子供の教材費とか、自分のスマホ代とか
その他色々と、自分で何とかしなくちゃ!!
ってなってる所があってさ





世の中の専業主婦の方に
そして【セレブ妻】に物凄く憧れてる事に
気付いたから(笑)
旦那さんに「お金ちょうだい」を言う練習をしてるんだけど…





そこで、気付いたのよね!!





私、今お金持ってるけど
「ちょうだい!」ってわざわざ言ってたんだけど
何か罪悪感みたいなのが出て来て…チーン





今月の家賃の支払の心配をしている旦那に
お金持ってるのに「お金ちょうだい」だなんて…




って!笑




で、罪悪感いらないなぁって思ってたんだけどさ!!
そこで気付いちゃったのよね!!






お金持ってるのに、わざわざちょうだいと言って
貰えるか試してる!!
ちょうだいを言う練習だ!って誤魔化してる!!






私は
【愛をお金で測ってる】
(漢字、合ってるかわからないけど…笑)





私を愛しているなら
私にお金を出してくれるよね!!





と言う何とも怖ろしい自分がいたのですよ!ゲロー
あぁ…こんな自分が本当に怖ろしい…チーン




そりゃぁ、お金が入って来たら困るよね!
愛が測れないもん!笑い泣き



愛されてるって感じられないもんね!!笑い泣き




別に、お金を出してくれなかったとしても
愛されていることは、間違いないのにね!!





だから、こんなにもお金が欲しい…
って思いをずっと握りしめてたんだなぁ
って事に気付きました!!デレデレ




お金じゃなくて、愛が欲しかったのねニヤニヤ





しかも、愛はあるのよね!!
お金もあるけどさ!!笑






あぁ!!何か腑に落ちたって、本当に
こう言うことを言うんだなぁって感じました!!






お金に困ってる人
同じサイクルを繰り返していないか
思い出してみてね!





で、それは何故なのかを見つめてみて!






私みたいに
本当は、お金じゃなくて
愛が欲しいのかもしれないよウインク





長々文章を、最後まで読んでくれてありがとうございますちゅー