いい母親になることを諦めると… | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「夢叶手帳」改め

「ポケット・ドリームマップ」アドバイザーのtazuですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

キラキラ「ポケット・ドリームマップ」についてはコチラキラキラ







私、ずっとずっとテレビで見るような

友達の話でよく聞くような

笑顔で、優しくて、家事も完璧な「お母さん」になりたかったデレデレ




だから、家事も凄く頑張ってたし、優しくしてあげなくちゃ、笑顔でいなくちゃって思ってたんだけど、全然出来なくて…チーン





言うこと聞かない子供達を無理やり

叩いてでも言うこと聞かせたり

自分の思い通りにいかないと、すぐ怒ってたし

家事は頑張らないと出来ないし…

時には頑張っても出来ないし…





もうね、やっぱり出来ない自分が嫌いだった…





でね、ぢんさんと出逢って

ぢんさんの「ママの歌」って曲を生で聞いた時







これは、私の歌ですか??滝汗





って思ったもんね…ニヤニヤ





それから、完璧なお母さんになるのを諦めたのよ…ニヒヒ





もうね、頑張っても頑張っても

出来ないものは、出来ないのよゲロー





ダメ人間と言われようがなんだろうが

出来ないものは、出来ないの…えーん





だから、潔く「仕方がない!!」って

諦めてみることにしたんだよね!!





子供達と旦那さんに頼ろうって思って

「家事はやりたくなるまで、しない」

って決めた!!






そしたらね、なんやかんや言いながらも

子供達やってくれるし、旦那さん何も言わずに

洗い物とかしてるし、なんなら笑ってやってるし

これでいいのかも〜ニヒヒ

って思えてきてさ!!





でも、やっぱりたまに

「出来るようになりたいなぁ」



って思うことはあるけど、完璧を目指したくなる性格だから、緩みながらやろ〜って気持ちに余裕を持つように心がけてるところなんだよね!






で、昨日ウチの長女さんが

友達が「あやね(長女)のお母さんって、友達みたいに話すし、アニメの話とかも出来るから、あやねのお母さんみたいな、お母さんがいいよねぇ」

って言ってたよ〜って報告が…ポーン




この時ね、ダメ母っ振りを知らないから

そんなことが言えるんだろうな…っても思ったんだけど、素直に嬉しかったんだデレデレ



で、長女さんもなんだか嬉しそうに話してくれたんだよねデレデレ





それと、出てきた感情が






やっと認められた…






えっ??誰に??ポーン

周りに?なにそれ?



ってなったんだけど、たぶんね





自分で自分に、許可が出来た証





なんじゃないかと、思えてきたんだよね酔っ払い





やっと、自分に認めてもらえた





って言葉だったんじゃないかなぁって

本当に嬉しくなったデレデレ





世間的にダメ人間の、ダメ母でもいいんだ〜って

心の底から許せた感じ!!





最近は、子供達と楽しむことをしよう!!ってなってて、子供達とよくYouTube見て大笑いしてるし、子供がハマってるアニメにハマって一緒に夜中まで見てたり…笑



夜中まで起きてて、旦那に怒られるっていう…笑



もう、どっちが子供なのかわからない感じで過ごしてます笑い泣き






いい母親になることを、諦める時は本当に怖かった…




旦那に何て言われるんだろう…

嫌われるんじゃないかなぁ…





って色々考えてたけど



嫌われたとしても、嫌なものは嫌なんだ



って思って、それを辞めたんだよね!




そしたら、嫌われないし、なにも言わないし、

むしろ笑ってやってるしニヒヒ

なんか変な感じニヤニヤ





私みたいに、こんなに家事が嫌いな人も滅多にいないと思うけど…笑



でも、いい意味で「いい母親になること」を、諦めると凄く楽に、凄く楽しくなるよ〜ウインク




完璧に出来なくても、私は愛されてるし

あなたも愛されてるんだよ〜デレデレ








今日はこの辺でラブラブ

 

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「ポケット・ドリームマップ」アドバイザーのtazuでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

最後まで読んでくれてありがとう爆笑
愛を込めてラブラブ