【お金がない=バカにされる】って本当?? | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさんこんにちはキラキラ


女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「夢叶手帳」アドバイザーのtazuですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

キラキラ「夢叶手帳」についてはコチラキラキラ
 

 

【お金がない=バカにされる】

 

 

この前、すごくショックなことがあってね…

 

私、子供の頃から決めていることがあって

それは

 

 

「自分の子供には、自分のような思いは絶対させない」

 

ってこと

 

 

 

小さい頃からお金に困っているお家だったから

 

親に欲しいものをお願い出来なかったし…

(親が困った顔をするから)

 

学校の教材費とか払えないの当たり前な感じで

毎月その手紙を、みんなの前でもらうのが嫌だった…

(他にも手紙もらっている子もいたけどね)

 

 

 

親を恨んでいるわけじゃなくて

あの時は仕方なかったんだって思うんだけど

自分の子供には、同じような思いをさせたくない

って思ってずっとずっと頑張って来たんだけど…

 

 

この前、それをしてしまった…チーンチーンチーン

 

 

本当に悔しくて、悲しくて、子供に対して申し訳なくて

今まで何の為に頑張ってきたのかも

今まで頑張ってきたこと全てが本当に

 

 

無意味に感じた…ゲロー

 

 

 

 

誰に話せばいいのかも分からず

誰かに話すことでもないような

でも、苦しすぎて助けて欲しくて…

 

 

 

 

 

「誰か助けて…」

「宇宙さん助けて…」

「どうしたらいいの…」

 

 

 

 

 

 

 

って思いながら、泣きながら部屋で寝込んでいたんだけど

ふと、私の思い込みなんじゃないかと思った

 

 

 

お金がないとバカにされる…

お金がないと恥ずかしい…

お金がないと惨めだ…

 

 

 

 

って思いが小さい頃からあって

実際そういう出来事もあったんだけど

 

 

 

 

どこからか

 

 

「それって本当?」

「それってただの思い込みじゃない?」

 

 

って聞こえた気がした…ポーンハッ

(かなり怪しいけど…笑)

 

 

 

 

 

バカにされる出来事があったから

 

お金がないとバカにされる

 

って思っていたけど

 

 

 

 

 

お金がないとバカにされるって思っているから

 

バカにされる出来事が起こった

 

って事なんじゃない????

 

 

 

と言うか、そもそも出来事には

 

意味は何もなくて

 

私が勝手にその出来事に対して

 

バカにされたと感じていただけ…

 

なんじゃないかと…

 

 

 

わかりにくいかな…??

 

 

 

 

普段の誰にでも起こる出来事には

初めから意味なんて何もない

 

骨組みのような

 

ただその出来事があるだけ

 

で、それに対して私たちが勝手に

 

嬉しいとか、嫌だとか

 

肉付けをしているだけって感じ…

 



例えば、友達との会話で

 

友「家の電話切られてるの?」

 

私「うん…」

 

友「連絡取れなくて困ったんだけど」

 

私「ごめん…」

 

 

この時私は

 

「家の電話切られるとか、ありえなくない?」

 

って言われているような感じがして

 

「とても恥ずかしかった」

 

 

だけど、実際は言われてない…

私が勝手にそう感じただけ…

 

 

 

 

 

そう、事実はただ

 

「家の電話が繋がらないと、連絡取れなくて困る」

 

って言われただけ!!

 

 

 

 

それを私が勝手に

 

「お金がないと恥ずかしい思いをするんだ」

 

って変換をしただけなんだよね…

 

 

 

 

 

ドンマイわたしって感じ…ゲロー

 

 

 

 

 

 

だから、お金があってもバカにされた

恥ずかしい思いをした

 

って感じることも、その人次第ではあるんだろうな…

と、思ったんだよね

 

 

 

もぅ、すんごいことに気づいちゃったニヒヒキラキラ

 

今まで、ずっとずっと握りしめていた

 

お金がないとバカにされる

お金がないと惨めだ

 

だから、私はお金が欲しいんだ

お金さえあれば心穏やかに過ごせるのに

 

って思っていたこと

 

 

 

 

アホくさっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ってなったよねニヤニヤ

 

 

 

こんな事を30年近く握りしめていたんだ…

 

 

 

う~ん、よく頑張ってきたよねラブラブ

よくこの思い込みに気づけたよねラブラブ

スゴイじゃん私ラブラブ

 

 

 

みんなも、何か苦しい出来事があったときには

思い出して欲しい

 

「出来事はただの骨組みなんだ」

 

ってこと

 

「自分が勝手に肉付け

 

しているってこと

 

 

 

 

そして

 

 

「それって本当???」

「ただの思い込みじゃない???」

 

 

 

って信じて疑わなかったことを

疑ってみて欲しいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

いつもよりかなり長く長くなってしまったけど

 

 

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「夢叶手帳」アドバイザーのtazuでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

最後まで読んでくれてありがとう爆笑
愛を込めてラブラブ