【DV・虐待から抜け出すには】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさんこんばんはキラキラ


女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「夢叶手帳」アドバイザーのtazuですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

キラキラ「夢叶手帳」についてはコチラキラキラ
 

 

 

この前の記事【DVも虐待もちゃんと解決できる】の続きなんだけど

 

そこで言った「決めること!!」

 

 

「私は殴られてもいい人間じゃない!!」

「次は絶対に許さない!!」

 

 

そう決めることが出来たから

私の世界が変わって来たんだよって書いたんだけどね

 

 

じゃぁ、どうやってその「決める!!」ってことができたの???

 

 

って質問に答えたいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

その時の私は、自分の連れ子が2人いたから

お利口さんに見せたい

って気持ちが大きくて、よく子供達を怒ったりしてた

そして旦那の顔色を伺って、たぶんいつも緊張していたんだと思う…

 

いつも緊張しているから、その時のストレスが半端無くて

子供達にそれをぶつけていたんだよね…

 

 

 

 

でね、こんな自分をいつもいつも

 

 

こんな母親、死ねばいいのにって思ってた…

 

そして、死ぬ勇気もない、死ぬ気もない自分が

 

 

大嫌いだったチーン

 

 

 

 

 

 

 

子供を守れない自分…

 

自分の子供にあたる自分…

 

旦那の機嫌を伺う自分…

 

 

が、本当に本当に心の底から

 

 

嫌いだったチーン

 

 


 

 

 

 

だけどさ、今思えばなんだけど

人間って「自分を好きになりたい」

ってどこかで絶対思っていると思うんだよね

 

 

その時の私も、心のどこかでずっとそう思っていたんだと思う

 

 

 

 

だから「決める!!」って事が出来たんだと思う

 

 

 

 

もちろん

 

子供を守れる母親になりたかったし

子供にあたる母親をやめたかったし

旦那に怯えてハッキリ言えない自分もやめたかった

 

 

でも、そうなりたいのも

 

「自分のことを好きになりたい」

 

からなんだよね

 

 

 

 

だからさ、そこから抜け出したかったら

まずは「自分のことを大嫌い」だと気づくこと

それから「自分のこと好きになりたい」って

本当は思っていることに気づくこと

 

 

そしたら、「決める!!」って事が出来ると思う

 

 

 

まぁ、今ならそんな旦那さっさと別れてしまえ!!

って正直思うけど、あの時の自分には出来なかったんだよね笑い泣き

 

しかもさ、別れたとしても「決める」って事が出来なければ

また同じような男の人に出逢うんだよ…

 

 

だからね「決める!!」って本当に大切なんだよ

 

 

 

決めるとさ、旦那も自然と怒らなくなるし

ましてや殴ったりもしなくなるし

(でも、最初の頃はどうしても少しビクビクしてしまうけどね…)

 

そしたら、ストレス少なくなるから

子供達にも自然と優しくなれるし

 

だんだんと、「自分が好きになってくる」ようになるよ

 

 

 

 

私なんか最近は

 

 

家事ほとんどしないけど旦那怒らないしキラキラ

旦那さん、たまにご飯作ってくれるしキラキラ

旦那さん、洗濯物干してたりキラキラ

食器洗ってくれたりするしキラキラ

 

 

なんか私、姫あつかいじゃん?笑い泣き

 

 

ってくらい、世界が変わってるよニヒヒキラキラ

 

 

旦那と子供達とは、まだちょっとあるけど、

子供達には手を出さないで!!って言うことが出来たから

ちょっとは安心出来るようになったし

そう言えた自分も誇らしくなってるよデレデレ

 

しかも子供達、思春期だしな~ってくらいに軽く流してる自分がいるしねニヤニヤ

 

 

 

 

だからさ、まずは決めようね!!

 

大丈夫!私が出来たから、あなたにも出来るよ!

 

自分を大切にしようね!

 

「殴られてもいい人間じゃない!!」

 

って決めようねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
「夢叶手帳」アドバイザーのtazuでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

最後まで読んでくれてありがとう爆笑
愛を込めてラブラブ