初体験…心屋式???カウンセリング | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

 

みなさんこんばんは!!

「心屋塾マスターコース」受講と

「 仁さんと同じ舞台に立つ」ことを夢見るtazuです照れ

 

 

今日はコレ!!

 

「心屋式カウンセリング初体験」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんのカウンセリングの様子を、テレビとかポッドキャスト?

とかで見たり聞いたりして「すごいなぁ…」って思ってたけど

沖縄でそれが受けられると知って速攻申し込みしたよ~!!

 

それを今日受けたのですが、もう少しでマスターコースを終了する

 

Miwakoさん

 

に、カウンセリングしてもらいました照れ

 

 

 

私、Miwakoさん初めましてと思っていたけど

 

小林 真純さん成合 亜紀さん

 

沖縄に来られて開催したランチ会でお会いしていたみたい…あせる

自分のことで精一杯で、他の方のこと

気にしている余裕がなかったのかも…滝汗

 

 

特別何かに悩んでて苦しい…

って思っている事はなかったんだけど

どんなカウンセリングをするんだろう…

マスターコースでどんなことを学ぶのだろう…って気になるので

受けてみたのですが…

 

 

本当にスゴイ!!

いつも泣くけど、やばいぐらいボロ泣き笑い泣き

 

色々お話を聞いて貰う中で

 

 

 

「スゴイ我慢してきたんだね~」

「今も凄く我慢してるんだね~」

「頑張らないと価値がないと思ってない?」

 

 

 

って言われたの…

 

 

 

小さいときはとってもとっても我慢してたのは

自覚してるけど、今もって言われるとはてなマークはてなマークはてなマークって感じ…

 

 

 

 

「何をどう我慢しているのか分からない…」

「何を頑張っているのか分からない…」

「無意識すぎて自分で価値がないと

思っていることにすら気付いてない…」

 

 

 

我慢しすぎて、頑張りすぎていることにすら

気付いていない…ゲッソリ

 

 

 

感情に蓋をして、見ないようにしている

らしいけど、それもピンとこない…滝汗

 

 

 

でも、どうしていいかわからないです~笑い泣き

って言ったら、やっぱり

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」

 

 

 

 

 

を実践していくといいみたい!!

 

 

 

最近モヤモヤしてたから、適当になってしまっていたけど

食べ物を選ぶとき、真剣に考えてみる!!

本当に今食べたいのかを真剣に考えてみる!!

改めて地道に、取り組んで行きたいと思いましたウインク

 

 

 

 

 

あとね、色々言わされたの汗

 

 

 

ちょっと思い出すだけでも苦しいけど

あえて書いてみるねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん、私行きたくなかった」

「お母さん、私を大切にして欲しかった」

「お母さんの役に立たなくていい」

 

 

 

 

 

それからコレ!!

 

 

 

 

 

「お母さんみたいになってもいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉、一番ムリなんですチーンチーンチーン

 

 

 

 

私の小さいときからの目標が

 

 

 

 

「お母さんみたいにならないようにする!!

 

 

 

 

 

ホントにどんなことが中途半端でも

これだけは、徹底して守ってきたこと!!ムキー

 

 

 

 

「子供の前ではお金が無いと言わない…」

「子供の前では苦しそうな表情は見せない…」

「子供にお金を借りに行かせない…」

「子供の前では夫婦げんかはしたくない…」

 

 

 

 

 

コレをしないようにずっとずっとやってきて

頑張ってきたのに…

 

 

 

 

 

「お母さんみたいになってもいい」

 

 

 

 

って…

 

 

 

 

どういうことですか~ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

みたいなはてなマーク

 

 

 

ビックリとショックで、なぜこの言葉を言った方がいいのか

聞くの忘れちゃった…あせる

聞いたかもしれないけど忘れちゃった…はてなマーク

意味を知りたくないからシャットダウンしたのかな…はてなマーク

 

 

 

 

よく分かんないけど、ザワザワするどころの問題じゃない!!

コレは「言えない…言い続けられない…ムリよ…」

って思ってるけど、これで何か変わるなら

言ってみよっかな…ゲローチーン滝汗ゲッソリ

 

 

 

 

 

あとね、コレはザワザワするけど言える~

って言葉ももらったよ音譜

 

 

 

「私は豊かさ溢れる女王ですキラキラ

 

 

 

 

コレは言ってて笑えるから面白いけどね!!

 

 

とりあえず、心屋式カウンセリングはスゴイって事が

わかった…デレデレ

 

 

 

色々今までの人生の流れを話したら

イイ流れできてると思う~って言ってもらえたので

素直に受け取ります照れ照れ照れ

 

 

 

あと、ウチの旦那さんの話

(私が家事をしないから家事をしてくれること)をしたら

「優しい~ラブラブラブラブラブラブ

って言ってもらいましたお願い

 

そうなんですよビックリマーク

私の選んだ旦那さん、本当に優しいんですラブラブ

 

そして、私家事しないけど

 

 

「愛されてるみたい照れ

 

 

今日、また再確認しました音譜

 

 

 

やっぱりカウンセラーさんってすごいね!!

私もなりたいな音譜

 

 

自分と向き合うって、楽しい事ばかりじゃない…

こんなに心の中がぐちゃぐちゃになるし…

避けて通れるなら避けたい…

思い出したくない…

あの頃みたいに戻りたくない…

だから怖くて進めない…

こんな思いするなら今のままでいいかも…

って思ってしまうけど

 

 

 

 

 

今のままはイヤ!!

 

 

 

 

それだけは言えるプンプン

 

 

 

 

 

だって、楽しく人生を過ごす事ができるって

知ってしまったから

 

頑張らなくても愛されるって

知ってしまったから

 

ありのままの私でイイって

そのままでいる方が幸せになれるって

知ってしまったから

 

 

 

だから自分と、とことん向き合っていく

って決めた!!

 

 

 

怖いし、苦しいし、悲しくなるし、思い出したくない

かもしれないけど

時には投げ出すかもしれないけど

やってみますニヤリ

 

 

 

 

4年前にやよいさんとお友達になったこと

ランチ会で出会っていたこと

色々と絡み合って繋がって

今になっているんだなと感じた今日

 

 

 

私の人生まだまだこれから

楽しくなりそう

って感じられた今日でした照れ

 

 

Miwakoさん、今日は本当に

ありがとうございました音譜

 

 

 

心屋式カウンセリング

おすすめだよ照れラブラブ