どうせ私にはムリ…という前提 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさんこんばんは!!

「心屋塾マスターコース」受講を夢見るtazuです照れ

 

 

今日はコレニヤリ「大前提」

 

 

 

 

 

 

 

私、最近なんだかずっとずっとモヤモヤで

全然スッキリしなくて、ブログ書く気にもならなくて…

 

「なんでこんなにモヤモヤしてるんだろう…」

 

って、思っててショボーン

 

 

原因はたぶん、8月から働く時間を減らしたので

9月のお給料が減る…

それが本当に不安…チーンチーンチーン

 

不安というか、今まで自分に使えていたお金が

ほとんど使えなくなる…ショボーン

 

それが本当にイヤでチーンチーンチーン

って感じなんだと思う…あせる

 

だけどさ、お給料減るけど

 

「子供との時間は増えた」

「自分の時間も増えた」

 

んだよね!!

 

コレ、望んでたことだよね!?

これで、お給料もついてきたら言うことないんだけどね…ニヤニヤ

 

「でも、普通に考えてムリか…汗

っていうこの考えをなんとかしてみたい!!ニヒヒ

 

私、ビジョンボードとか作ったりしたことあるけど

眺めれば眺めるほど、テンションが下がる…滝汗滝汗滝汗

 

 

なぜはてなマークはてなマークはてなマーク

Whyはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ずっと不思議だったんだけど

さっきお風呂入ってて気付いたよ!!

 

 

「私にはどうせムリ」

 

って思ってるのかも…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

子供の頃、うちって裕福じゃなかったから

欲しいものより、やすい物を買う

それしか買ってもらえなかった…

 

値段が高い物を、素直に「コレが欲しい」と言うと

両親がとっても困った顔をする…

悲しそうな顔をする…

そんな顔が見たくなくて、本当に欲しいものより

両親が安心して買ってあげられそうな物を

選ぶようになった…

 

だからといって、両親を恨んでいるわけでもないし

二人の子供でよかったって、心から思ってるよ照れ

 

だけどね、その子供の頃からのクセで

 

「私が欲しいものは、手に入らない」

「私が欲しいものは、手に入れるのは難しい」

「素直に欲しいと言っても、手に入らないなら初めから言わないでおこう…」

 

「私にはどうせ手に入れるのはムリ…」

 

ってどこかでずっと思っていたのかなぁって思いました汗汗

 

 

こんな大前提を持って、欲しいもの手に入れるのは

難しいよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もう、ソレいらない!!!!デレデレ

 

だけど、どうやって書き換えるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「私が欲しいものは、簡単に手に入る」

ことにする!!って感じはてなマーク

 

こんなんで、いいのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

分かる方いたら、教えてください!!照れ

 

気付くだけでもいいよね~音譜音譜音譜

 

 

気付ける私って本当にステキ合格合格合格