自分を大切にするってどうやるの?? | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさんこんばんは!!

「心屋塾マスターコース」受講を夢見るtazuです照れ

 

私の憧れの方は、心屋 仁之助さんの本を読んで

その心の在り方の勉強、訓練をしていって

どんどん殻が破れていくのを、私は見ていました…

 

 

 

なので、これも真似しよう!!ニヤリ

 

 

って感じで、本を読んだりBeトレ会員にもなったし

私も色々と日々、訓練をしています照れ

 

で、そこで何回も出てくる「自分を大切にしよう」

これが、初めは全然わからないし出来なかった…チーン

 

それほど人の顔色を伺って、自分の意見はなかったことに

していたんだと気付きましたガーン

 

でも、諦めずに訓練するとだんだん分かってくるんです!!びっくり

「自分を大切にする」ってことが照れ

 

イイ感情は感じやすくて、認めやすいですよね!?

 

「可愛いぃぃぃラブラブ

「楽しいぃぃぃ音譜

 

とかね!!

 

 

で、問題は負の感情…チーン

 

負の感情って悪いやつって感じがするけど

本当はとってもイイやつだと思うラブラブラブラブ

 

「ムカツクムキー

「嫌いムキー

「気持ち悪いゲロー

 

とか色々あると思うけど、「自分を大切にする」ということで

一番大事だと思うのが、この負の感情を

 

「無視しない!!

 

いつもは「そんなこと思っちゃいけない…」

「そんな風に思う私って最低…」

「そんなこと思っているのが、バレたら嫌われる…」

 

とか思ってしまって、「なかったことにしてしまう…」

 

 

 

それをまず、やめてみましょう!!

 

 

「私、今ムカツクと思った」

そうかそうか、ムカツイたんだ…

 

「私、今嫌いって思った」

そうかそうか、嫌いなんだ…

 

って感じで、自分の感情を観察してみてくださいニコニコ

そう思ったから「ダメ」ではないんです!!

心の中だから誰にもバレないから大丈夫…!!ニヒヒ

 

こうやって観察をしていくと

「自分がどう感じて、どうしたいのか」

が、わかってくるようになりますよ照れ

 

 

だからね、諦めずに必ずわかるようになるから

訓練してみてね音譜音譜

 

 

私も日々訓練中ウインク

私と一緒に訓練しましょ音譜音譜