美容と健康のために飲み始めたもの | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



先日お友達に「重曹水」を飲むと体に良いと教えてもらいました



重曹って、あの重曹??と

怪訝に思ったんだけど

ネットで調べてみると

たくさん情報があるーー!!



人間の体って、ストレスや激しい運動、喫煙などの生活習慣により体内が酸化します。

そうすると、シミ、しわといった老化現象や疲労を引き起こすらしいのです…不安



そこに、重曹水を飲むことで、酸性に傾いた体内を弱アルカリ性に保とうとする働きが起こり、寝つきの改善、疲労回復、アンチエイジング効果が期待できるんだって!



重曹水は炭酸ガスを発生させるので、腸の活動が活発にり便秘が解消されるとのこと。また、炭酸ガスの主成分は二酸化炭素であり、体内に取り込まれると酸素を運ぶため血流が良くなります。よって基礎代謝が上がる!つまり便秘を改善して基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすい体になれば、ダイエット効果が期待できるってことー!!



そんなん試すしかないよね!?ひらめき



てことで早速購入



https://amzn.asia/d/5JnOHkR

国産重曹



おお…なんか…

薬品のような佇まいなんだが。

大丈夫そ?



白い粉ですね←



無臭




水200mlに対して3グラムとのこと。



んー…200は多いからキモチ少なめに💦


どれどれ






ヴオ゛エ゛エ゛エ゛





マズーー!!






先日のバリウムくらいマズイ

こんなん飲めん(༎ຶ⌑༎ຶ)





しかし、それは想定内




みんな、クエン酸を加えて飲んでいるらしいので

(友達も推奨)




家にある100%レモンを代用してみる



お?炭酸ガス発生したぞ

ナチュラルクエン酸


んー…




まあ、飲めなくはないけどうまくもない



最終的にハチミツを入れてなんとか完飲しました…




これ、毎日続くかなwww

飲むのにだいぶ抵抗あるんだが。



いや、アンチエイジングとダイエットのためだ

頑張って飲むぞおおお



💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました