事務所の推し弁護士に、

毎年バレンタインに

 

来世で結婚してください!

 

とチョコレートを

渡すのですが、毎年、

 

無理無理!

 

とか

 

勘弁してよ!

 

と全力で断られています笑い泣き

 

 

 

 

果たして今年は

何と言って断られるのか!?

 

皆様の期待を背負って

(背負ってない笑

今年も突撃です!物申す

 

 

なんと今年は、

 

俺、来世は人間じゃないと思う。

 

と、新しい切り口で

断ってきました泣き笑い

 

 

でも、そんなことで

へこたれる私ではありません。

 

犬だったとしても、

必ず見付け出します!凝視

 

と全力で伝えておきました爆笑

 

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

塾で新5年生になって、

3週目ですね。

 

正直、内容も難しくなり、

しっかり定着させたいのに、

塾に行く曜日と時間が増え、

宿題も大量に出るので

こなすのに精いっぱいで、

定着させられないまま

次の単元に

進んでしまう日々です…悲しい

 

 

算数なんか、

予習シリーズの基本問題と

練習問題が宿題に出るのですが、

練習問題は

1問も正解できていない状態で

次の週になってしまっています…驚き

 

 

娘、解けなくて悔しくて

メソメソ泣くことが

増えました赤ちゃん泣き

 

母は、スピードに

ついていけない焦りで

娘を追い詰めてしまうことが

増えました悲しい

 

 

これではダメだ!えーん

 

 

塾から出る宿題は、

全部こなすことは諦めて、

娘に合ったレベルの、

娘が無理なく

終わらせられる量だけ

やることにしました凝視

 

 

でも、すごく疑問なんですよ。

 

娘、今通っている塾(教室)では、

成績はだいたい

3番目以内にいるんです。

 

なので、娘だけが

できていないってことは

ないんじゃないかなと

思うんです。

 

だとしたら、

塾が、授業や宿題のペースを

もう少し落としても

いいんじゃないだろうか?

 

 

それとも、もしかして

他の子は5年になって

気持ちを切り替えて

キッチリこなしていて、

娘がこれからどんどん

置いて行かれるのでしょうか…。

 

 

5年生からのクラス分けで

「御三家クラス」というクラスになり、

四谷大塚の「最難関問題集」

授業でやっているのですが、

御三家なんて、口にするのも

おこがましいほど

偏差値まったく足りませんし、

最難関どころか

普通の予習シリーズでも

基本問題でやっとなのに、

授業、絶対チンプンカンプン

だと思う…ガーン

 

娘は、

「α(御三家)クラスだ~」

と喜んでいますが、

下のクラスに変えてもらった方が

いいんじゃないだろうか…。

 

明日、塾の面談があるので、

先生に相談してみたいと思います不安