法律事務所で働いています。

 

男性弁護士がいるのですが、

そこのお子さんが、

小学校6年生です。

 

 

夏、会社のイベントがあった時に、

いつも奥さんとお子さんと

家族連れで参加するのに、

その時は弁護士だけで

参加していました。

 

 

ご家族は一緒じゃないんですか?

 

受験勉強だよー。

嫁が付きっ切りで

ガリガリやってるよ。

 

 

まじか~驚き

 

7月に、たかだか数時間の

イベントにも参加できないのか…。

 

でもさすが弁護士のお子さん、

「御三家」

を受験されるそうです凝視

 

 

また、年末、あと1か月と少しで

本番というタイミングで、

 

受験生のいるご家庭って、

今どんな感じなんですか?

 

と聞いたところ、

 

飲み会に行くなって

嫁から厳しく言われてるよ~。

 

とのこと。

 

家にいたって何の役にも

立たないんだから、

飲み会でも行って

邪魔しないでくれた方が

良くないですか?

 

いやいや、出歩いて

風邪をもらってくるなってことよ。

 

あ~、なるほど。

じゃあ、飲み会、

行ってないんですか?

 

まぁ、行ってるけどね!

 

ダメじゃん!爆笑

 

しかも、

「何の役にも立たない」

は否定しなかった!笑い泣き

 

 

我が家は2年後ですが…

今から恐ろしいです…ガーン

 

うちの旦那も飲み会行きそうえー

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

 

旧Twitterで流れてくる情報を

横目でチラ見していると、

今週、埼玉の受験が

始まったようですね。

 

 

我が家の(というか私のてへぺろ

熱望校である栄東

 

 

 

 

全日程で、1万人以上が

受験するとか!?驚き

 

 

V6の解散ライブで訪れた

セキスイハイムスーパーアリーナが

収容人数7,000人程度だったから…

倍近く!?びっくり

(比較対象がマニアック笑い泣き

 

 

電車が混雑します

 

最寄り駅が大渋滞します

 

ICカードへのチャージは

事前にしておきましょう

 

乗換で違う路線に乗ってしまう

トラブルが頻発しています

 

 

という受験生向けの

注意喚起が流れていました。

 

 

事前に、学校の近くに

ホテルを取っておく

 

というのは昔どこかで

聞いたことがありましたが、

今回初めて聞いて

たしかにー!となったのは、

 

グリーン車

 

試験当日の朝、

ギュウギュウの電車で

しかも立ちっぱなし、

たしかに避けたい凝視

 

グリーン車で、

ゆったり、座って行く。

 

ワンチャン、

最後の勉強もできる!

 

 

でも、受験生で

いっぱいなんだろうなぁ~ネガティブ

 

車内、めっちゃ

ピリピリしてそう…ガーン

 

しかも、座席の発売日は

人気コンサートのチケット取り並みに

激戦なんだろうなぁ炎

 

 

でも、これまで一生懸命

勉強頑張ってきた子供が

万全のコンディションで

試験に臨めるように、

最善のセッティングをするのも

親の仕事ですね物申す

 

 

「全滅は親の責任」

と言われるように、

志望校決めだけでも

重大な親の仕事で、

今から戦々恐々としているのに、

他にもやることがたくさん…!驚き

 

お子さんを中学受験させた

先輩パパさんママさん、

尊敬します昇天

 

 

来年、再来年受験する、

これから組のお仲間のみなさん、

頑張りましょーーーー!チュー