牛こまでなんちゃってなビーフシチューの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

今日は牛の切り落としを使おう!と朝からメニューを考えながら仕事してましたてへぺろ


牛こまなら「芋煮」!と山形出身の同僚に言われて、それいいなーと思いましたが、必須の芋(里芋じゃないと芋煮じゃないと彼女は言ってました)が無いので断念ニヤリ


今日はお買い物の日じゃないのでねチュー


ごぼうとしぐれ煮にして丼もいいな〜、と悩みましたが、芋煮を妄想してたら、お口が汁系の仕様になってしまいましたラブ


そこでビーフシチューを作ることに決定おねがい




切り落としで大丈夫?と思われるかもですが、全然問題ありませんよ〜ウインク




まずは切り落とし肉を固めてなんちゃってな塊肉もどきにしちゃいます。



これを具材にしてあとはルーを使って仕上げる、たいそう安価で時短なビーフシチューですラブラブ


野菜も入れてグツグツ。最後にブロッコリーも入れます🥦



簡単で美味しくてあったまりますキラキラ

塊肉でじっくり煮込む本格シチューも大好きですけど、そんなに時間をかけられない日の方が多いですもんね〜ルンルン



切り落とし肉で作ると、お肉がめちゃ柔らかい!と錯覚してしまうので、これもまたメリットなんですよね爆笑


時短できたので、録画していた海外ドラマも見れましたラブ充実です〜キラキラキラキラキラキラ


おやすみなさい⭐


読んで頂きありがとうございます😊